So-net無料ブログ作成
オーストラリア-南極 2018-2019 ブログトップ
前の5件 | -

メルボルンからマレーシアでアウトレット♪ [オーストラリア-南極 2018-2019]

2019年1月6日(日)です。12月29日から9連休の年末年始の旅行もいよいよ最終になりました。

前日、夜にオーストラリアのメルボルンを出発して早朝にマレーシアのクアラルンプールに戻ってきました。


続きを読む


nice!(57) 
共通テーマ:バイク

グレート・オーシャン・ロードで灯台巡り♪ [オーストラリア-南極 2018-2019]

2019年1月5日です。12月29日から始まった年末年始旅行8日目、メルボルンは7日目で最終日になります。

グレート・オーシャン・ロード2日めです。朝ごはんは前日CORES(スーパー)で買っておいたフルーツとスープ。このオーガニックのスープおいしくなかった(笑)

メルボルンのアパートメントにもあったけど、なぜかここの冷蔵庫にもミルクが入っていた。

無料なのか、課金されるのかイマイチ不明なので飲まずにおいておきました(笑)

日中は暑くなるのに外気温は14℃とちょっと寒いのでジャケットを着込んで出発ですが、

ホテルのチェックアウトはと・・・フロントにはダレもいない。というか、鍵がかかっている^^;。ちょうどチェックアウトしようとしていた人を捕まえて聞いたら鍵を開けてそのままにしておけばいいんですって(笑)あとでトラブルにならないのかな。


本日のルートはこんな感じです。まずはApollo Bayを目指し、そこからLorneとTorgueqyを経てQueenscliffまで。途中にいくつかの灯台に寄って最終的にはAvalon空港でレンタカーを返却して深夜便でマレーシアのクアラルンプールに戻ることになります。


続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:バイク

絶景グレート・オーシャン・ロードを走ってみる [オーストラリア-南極 2018-2019]

2019年1月4日(金)、年末年始旅行7日目、メルボルン滞在6日目です。

何を思ったかメルボルン市内の宿を5泊しか予約してなかった^^;しかも気づいたのがメルボルンに来て何日か経ってからというお気楽ぶり(笑)

自由旅行なので航空券、レンタカーも宿もネットで予約してます。まず航空券を予約してから宿はとりあえず予約します。その際にキャンセル可能な宿にしておいてどんどん安くて条件のいいところに変更していくのですが、時々ダブルブッキングしたり今回のように一泊足りなかったりするわけで・・・

まぁ車があるので最悪は車中泊・・・って可能なのか???

 

メルボルンでの残り二日間はビクトリア州の西方面に行く予定なので目的地方面の宿はWinchelseaに。ネットでお安いとこを抑えました。



 

続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:バイク

ハーレーダビッドソンメルボルンとバイクシェア [オーストラリア-南極 2018-2019]

 



メルボルン市内を散策していると公共の交通機関が充実しています。



バスと同じぐらいよく見かけるのがトラム。ただし、路線が複雑でちょっと大変そうですけど。



そして、よく見かけるのが自転車。



立ち寄ったセブンイレブンでメルボルンバイクシェアと書かれたヘルメットを見つけたのでお買い上げ。たった5AUD(400円)


 



ヘルメットを購入して外に出たら・・・何とセブンイレブンの前にバイクシェアのステーションがありました。


続きを読む


nice!(51) 
共通テーマ:バイク

フィリップ島で絶景トレッキングとペンギンパレード [オーストラリア-南極 2018-2019]


2019年1月2日、5日目、メルボルン滞在4日目です。
今回の旅行で決めていたのは南極カウントダウンだけ。あとは何も考えず全くのフリープランです。
31日に行ったメルボルン動物園ではコアラもカンガルーもダレていて、値落ちしたコアラしか見られませんでした(笑)。
オーストラリアといえば、コアラ、カンガルー、そして忘れてならないのがペンギン!

南極ツアー限定のペンギンちゃんも見に行きたいと言ってるので探してはみると、

何とフィリップアイランドのペンギンパレードがあるけど、見るには事前購入のチケットが必要でした(笑)
https://www.penguins.org.au/



今からですと最短でも1月14ですか・・・もう仕事始まってますけど。

しかも日にちによってかなり値段がマチマチで、ペンギンを見るだけなのに結構なお値段。

自分で運転して行くのも距離的には問題ないけど、帰りは0時を過ぎるので苦手な夜間の運転になります^^; 性格的にアレなんで団体行動はあまり好きじゃないけど、この際ツアーに参加することで探してみました。


続きを読む


nice!(49) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - オーストラリア-南極 2018-2019 ブログトップ



ジオターゲティング