So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

COLNAGOで行くビワイチ途中で絶品海鮮に出会う♪ASSOSウェアのインプレッション [COLNAGO]


 2018年7月1日(日)です。今日から一年の後半がスタートです。前日のモーニングツーリングは午前中ちょっと走っただけですっかり暑気にやられました。暑気というより雨降前の湿度かも。


 


と、いうことで今日はハーレーはやめて久々のビワイチです。実は6/10に人力バイク部でビワイチの予定でしたが台風の接近で流れたんですよ。


 


早朝の京都駅、前夜は実家に遅くまでいたので眠いです。ビワイチへのアクセスは2ルート
(1) 堅田スタートのパターンだと、京都駅-堅田駅は410円というのはうれしいけど、(6駅、24分)で寝る間もなく着いてしまうという(笑)
(2) 彦根スタートのパターンだと京都駅-彦根駅は1,140円、(早朝は普通で18駅、1時間1分)これならゆっくり寝ていけます(笑)


一旦、南彦根(彦根の一つ手前)で目が覚めて、もう寝たらあかんと思っていたのに誘惑には勝てず、わずかな時間にまた落ちて目覚めたのは彦根駅のホームはいる直前という^^;


続きを読む


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

COLNAGOで行く焼きアナゴ買い出し明石ツーリング [COLNAGO]

2018年4月21日(土)ひさびさに土日晴れの予報♪さて、何して遊ぼ(笑)

 

マックスフリッツのお友達より、土曜日は明石へアナゴ買い出しツーリング、日曜日は伊勢志摩へウナギツーリング!!!贅沢な週末になりそうです。

さてさて、明石といえば京都より西、大阪や神戸を越して行くことになります。高速代が高額な割に渋滞が心配な区間なので、ここはおいしいところだけをチャリで走って後はJRの輪行にしました。朝抹茶は北海道六花亭の大平原の小さいマドレーヌでいただいて出発です。

いつも通り京都駅までの6kmちょっとは自走。

京都駅では鳥取行きのスーパーはくとが停車中。

快速の最後尾でゆるりと1時間19分で須磨駅に到着。

(神戸までなら新快速が激速だけど、通勤で混むのと須磨駅は快速しか停車しないから乗り換えると所要時間はほとんど一緒なのです)

 

続きを読む


nice!(55) 
共通テーマ:バイク

COLNAGOで行くビワイチ 食べて走って160km♪ [COLNAGO]

2018年3月25日(日)新名神が高槻ー川西ー宝塚北ー神戸JCTとつながったこともあり当初は淡路島へのツーリングも考えたのですが、激混みの日曜日の渋滞を考えただけで諦めました。渋滞回避にはチャリが一番。



早朝5時半過ぎ自宅をスタートして京都駅まで自走。6度という気温は暖かく感じられます。



京都駅から輪行です。湖西線の唐崎あたりで湖岸に映る朝日が望めました。



本日のビワイチは湖西線のJR堅田駅からスタートです。


続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:バイク

COLNAGOで行く三川合流 さくらであい館と山形県飯豊町からのふるさと納税返礼品 [COLNAGO]

2018年3月11日(日)です。

朝抹茶は加賀百万石 空弁銘菓フェアで2年連続一位になったあんころもちをいただきます。

 

啓蟄を過ぎたので朝からベランダのウッドデッキの掃除です。この時期にホコリやゴミを取り除いて虫さんの隠れ場所をなくしておきましょう。

お掃除の後はGUSOKUの奈良のお土産、大仏プリンでほっこりタイム。

 

この後も台所の水回りの掃除で気づけばお昼すぎ。

今日はビワイチのイベントがあるので琵琶湖方面には行けないので自宅の前から川沿いを走って三川合流地点へ向かいます。


続きを読む


nice!(59) 
共通テーマ:バイク

ひな祭りはビワイチ始め♪ [COLNAGO]

 

2018年3月3日(土)です。うちは男子しかいないのでお雛さんは飾りませんが、お玄関のリースをバレンタイン仕様からひな祭り仕様にしてみました・・・折り紙で作ったお雛さんをアドオンしただけですが(笑)

 

さて、例年なら2月の中頃にはビワイチできてるのに今年はドカ雪のおかげで走れません。週半ばになると国道情報をチェックしてたのですが、車道にはなくても除雪した雪が積まれてたりして・・・ここ数日暖かな日が続いたおかげでやっと走れそうです。

2017072690.jpg
去年の夏に暑さで足が攣りながらビワイチしてから早や6ヶ月以上経過してました^^;



続きを読む


nice!(56) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング