So-net無料ブログ作成
Alex-Moulton ブログトップ
前の5件 | -

Alex-Moulton SAKURAでちょっと宇治まで、オリンピックチケットは・・・ [Alex-Moulton]

2019年6月29日(土)です。

例年よりかなり遅れて6月26日に梅雨入りした京都地方。


でも今日も予報は曇り、


周辺にも雨雲はないし、雨は降らない予報ですが万が一降られたらバイクのお掃除が大変よ(笑)しかもここのところ通勤以外でチャリに乗っていないのでパーツ類の温存のためにもちょっとは乗らないとということで宇治までランチチャリツーです。

ナビをサクッとセットして、基本家からまっすぐ南下ですが、交通量の多いR24は通りたくないなぁ

続きを読む


nice!(45) 
共通テーマ:バイク

平成最後のお花見 御室仁和寺のおたふく桜と炭火焼きステーキ坂井でランチ [Alex-Moulton]

京都の桜は出町柳のオカメ桜に始まって、仁和寺のオタフク桜で終わる・・・今年は寒い日が続いたので1ヶ月以上も桜の花を楽しむことができましたが、いよいよこれでおしまい。少し満開を過ぎてしまいましたが御室仁和寺のオタフク桜を見に行ってきました。平成最後のお花見です。
京都市右京区にある御室仁和寺。御室仁和寺は888年に創建された真言宗御室派の総本山ですが、御室御所とよばれる門跡寺院でもあります。

京都マラソンの時にこの山門前でお坊さん総出で応援したはるのを見た人もおられると思いますが、

御室学区で育った私にとっては広い境内は格好の遊び場で探検にはもってこいの場所でした(笑)

そして華道、御室流のお免状をいただいたお寺でもあります。
毎週、土曜日この門をくぐって通ってお稽古に通っていました。自由花だけでなくお生花も活けてたので夕方までかかってました。仁和寺のお坊さんが教えてくれはるのですが、思うように活けられないとタメ口でこたえるような悪い生徒でした(笑)


続きを読む


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

Alex-Moulton SAKURAで行くお花見、哲学の道&お茶会 [Alex-Moulton]

 

 

2019年4月7日(日)です。前日は舞鶴での海鮮ランチとあちこちで満開間近の桜を見ながらのツーリング。お天気にも恵まれて最高のツーリングになりました。

今日は湖北へツーリングの予定でしたが・・・げげっ海津大崎の交通規制は今週でした^^; 大体は4月の二週目なんですけど・・・

交通規制前に慌ただしくお花見をするのもなんなんで、今日も京都市内でお花見を楽しむことにしました。


続きを読む


nice!(56) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - Alex-Moulton ブログトップ



ジオターゲティング