So-net無料ブログ作成

近鉄特急「しまかぜ」で行く鳥羽、親孝行旅行 [旅行]

 

 

2018年2月にめでたく10685日の子育てから卒業しましたが(笑)子育て開始当時の私の身分は非常勤ということで、両親が子育てに関与してくれていなかったらとても仕事は続けて来れませんでした(今のように産休とか育休とか・・・それ何?って時代でしたから)


非常勤時代のお宝写真?バブリーな格好をしています(笑)京都であった国際会議に、スティーヴン・ホーキング博士が来られた時のものです(昨年の3月に亡くなられましたが・・・)

そのGUSOKUが
秋にはパパになる、400年続く実家の跡継ぎがめでたく誕生!!!というタイミングで両親をお礼の旅行に招待することにしました。

ここ数年の間に何度か親孝行旅行に行ったのですが、いつも費用はすべて父が負担という(笑)でも今回は違いますよ!bさんプレゼンツの親孝行旅行です。

 


続きを読む


nice!(51) 

ハーレーで行く海王丸、白エビツーリング《富山県》 [Harley-davidsonXL883R]


2019年6月2日(日)です。前日は能登半島の最北端の禄剛埼灯台から見附島の前にある料理民宿田崎荘に泊まって念願の豪華なお料理をいただくことができました。見附島もゆっくり楽しめたし、温泉もよかったです。

太平洋側のお天気は雨っぽいですが北陸はOK。せっかくここまで来たので帰りは富山県経由で、お久しぶりの海王丸パークに行ってみます。

そうそう6月の富山県といえば白エビも忘れてはいけません(笑)
画像は先日の家族のお食事会のときに食べた白エビのかき揚げ。
能登半島の田崎荘から富山の目的地までは約100kmちょっとです。
かつて富山といえば、自宅から300km弱ということで日帰り圏内でした。高速料金の安かった時代には白エビ丼とか白エビバーガーとか食べに来れてたのになぁ(笑)高速代が高くなってすっかり遠のいた(笑)
ko09.jpg
以前は海王丸パークでこんな写真も撮ってましたね(笑)

続きを読む


nice!(55) 

グルメ三昧の父の日2019《京都祇園》 [京都]

 

 

今年の父の日、実家の父とは、ちょっと前にkellyちゃんが京都に帰ってきたので一緒に天ぷらを食べに行ってきました。

 

その前に、kellyちゃんと一緒に実家のお墓参り。絶好のお墓参り日よりで清水寺の五重塔がきれいに見えてます。うちのご先祖様は400年間も毎日この景色を見たはるのですね(笑)

 

今回のランチはずっと行きたいと思っていた京都祇園天ぷら八坂圓堂(えんどう)


続きを読む


nice!(54) 

台北駅から30分で行ける北投温泉へ [台湾 2019年GW]

2019年5月1日(水・祝)です。27日の朝イチでスタートした晴天続きのGW台湾旅行でしたが、晴れオンナパワーもここまで(笑)

帰国するの最終日は雨になりました。当初予定していた最北端はまたの機会に。
今日はいよいよ新年号の「令和」がスタートします。平成の最後は皇室ゆかりの「四重渓温泉」に行きましたが、「令和」のスタートも皇室ゆかりの「北投温泉」に行くことにしました。位置的には台北の郊外になります。
「北投温泉」まではMRTで30分という近さなので、台湾旅行の飛行機の待ち時間に行くにはピッタリの場所なのです。


続きを読む


nice!(50) 



ジオターゲティング