So-net無料ブログ作成

祝!barbie号14周年♪とユーザー車検(笑) [Harley-davidsonXL883R]


GWがスタートしました。10連休ってちょっと長すぎるというか、休み明けが怖いです(笑)
bさま、現実逃避の旅のため予約投稿しています。


2005年の納車からめでたく丸14年を迎えました。barbie号は242,633kmになりました(笑)
車検は今回が7回目、ユーザー車検は5回目になります。

前回2017年の車検時は229475kmだったので、2年間で13,158km・・・高速代割引全盛時代は毎年3万キロぐらいは走っていたのに、すっかりおとなしくなりました(笑)

前回までのユーザー車検の反省点をチェックしておきます。

続きを読む


nice!(50) 
共通テーマ:バイク

barbie号ユーザ車検準備と駱駝ランチ [Harley-davidsonXL883R]

2005年式のbarbie号は納車からまもなく丸14年、今回が7回めの車検になります。

前回の車検のブログを参考に車検準備をしておきますが、まずは近場で美味しい四川料理がいただける駱駝でランチです(笑)

担々麺。

どーんと出てきたのは牡蠣と卵の炒めもの。ピリ辛が美味しすぎてご飯を大盛りにすればよかったと後悔(笑)

 

 

水餃子もボリュームたっぷり

 

デザートのマンゴーアイス。

 

帰る頃にはウェイティングが出ていました。

 

 

 

来る車検に備えて準備を始めます。


続きを読む


nice!(50) 
共通テーマ:バイク

平成最後のお花見 御室仁和寺のおたふく桜と炭火焼きステーキ坂井でランチ [Alex-Moulton]

京都の桜は出町柳のオカメ桜に始まって、仁和寺のオタフク桜で終わる・・・今年は寒い日が続いたので1ヶ月以上も桜の花を楽しむことができましたが、いよいよこれでおしまい。少し満開を過ぎてしまいましたが御室仁和寺のオタフク桜を見に行ってきました。平成最後のお花見です。
京都市右京区にある御室仁和寺。御室仁和寺は888年に創建された真言宗御室派の総本山ですが、御室御所とよばれる門跡寺院でもあります。

京都マラソンの時にこの山門前でお坊さん総出で応援したはるのを見た人もおられると思いますが、

御室学区で育った私にとっては広い境内は格好の遊び場で探検にはもってこいの場所でした(笑)

そして華道、御室流のお免状をいただいたお寺でもあります。
毎週、土曜日この門をくぐって通ってお稽古に通っていました。自由花だけでなくお生花も活けてたので夕方までかかってました。仁和寺のお坊さんが教えてくれはるのですが、思うように活けられないとタメ口でこたえるような悪い生徒でした(笑)


続きを読む


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く海津大崎お花見ツーリングのちbさんの知らない京都観光(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2019年4月13日(土)です。今日は琵琶湖の北にある海津大崎へお花見ツーリングに出かけます。

京都市内を出る時から外気温は2度。

もう4月も半ばだというのに、グリップヒーターが手放せません(笑)

比良山系に見えるあの白いものは(笑)まだ雪が残っていますよ^^;


続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング