So-net無料ブログ作成

カーシェアリングで行くうなちゃん♪ [旅行]


今日も日中の京都は38℃の予報。

目的地の三重県津市は34℃だけど、これじゃ京都に戻ってきたら倒れるやん^^;ってことで

今日もカーシェアです。






朝ごはんはぬか漬けをたっぷりといただきますよ。


日曜日ということで近隣のカーシェアは出払っていて、今回は初めての場所で借りたのですが、タイムズの看板がナイ!ということでこの前をウロウロ。車のナンバーを覚えてたら簡単に見つけられたのに、時間をロスして出発時間が大幅に遅れてしまいました(借りる時間は1分前まで何度でも変更可能)

京都東ICまでは四輪ですからダラダラと

いつもKTMにつけているドライブレコーダーをサンバイザーにつけてみました。

新名神から、今日は車なのでいつもの阿山ルートは使わずにそのまま一直線で

目的地の芸濃ICへ。通行料は二人乗っててもハーレーと同じ1,230円(笑)

高速からはすぐです。

ぐえぇぇぇぇ~開店時間30分前の11時に着いたらこの行列。バイクじゃないから四輪のパーキングに並びます。

11時50分、開店から20分しか経ってないのに、もう完売ですか(実際には開店時間11時半以前にお店を開けはった様子でした)。

うなちゃんの煙に燻されながら(笑)汗だくで2時間ほど並んでやっと入店。

席に座ったらすぐにうなちゃんが登場♪
2019080437.jpg
待ち時間が長くてもやっぱりここのうなぎは外がカリッっで中がふわふわでおいしい。

特上なので、中にもうなちゃんが♪

ご飯は多いかなと思ったけど完食(笑)

夏休み中の日曜日とあって家族連れが多かったです。実際に並んでいるのは家族連れの一部で、行列が進むに従って車の中で待っていた家族がゾロゾロとやってきて入店、しかもお子ちゃま連れはお店での滞留時間も長いから余計に時間がかかったんだと思います。
従者はこんなに並ぶのはイヤだから二度と来ないそうです(笑)私ももう日曜日には来たくないなぁ(笑)

うなちゃんの後はいつもなら豊里ファームでデザートタイムですが、前日に道の駅でお野菜をたくさん買っていたのでミニストップの桃パフェ。桃のスライスが甘すぎずおいしかったです。

帰りもそのまま高速で。京都東インターを降りたところは38℃でした。

夏真っ盛り(笑)

でもちょっと日暮れが早くなったかな。涼しくなった頃を見計らってジムへ。

夕食はあっさり系の南島原の極細そうめん。すだちの輪切りを添えてみました。

もう持っただけでパリパリと割れてしまうので要注意。南島原の他のおそうめんと比べても細さは歴然。取り扱い要注意のため、ぐるりと紙で巻いてあるのです。

南島原といえば、こちらの黒ごま麺もおすすめです。

黒ごまたっぷり、つるつるののどごし。

食欲の落ちる夏場にもビタミンB1たっぷりの豚肉とお野菜いっぱいたくさん食べられました。



甘さの濃いおみかんといい、おいしいもんがいっぱいの南島原へまた行きたいなぁ。


本日のカーシェア料金は安心補償309円を含めて4.841円でした。昨日もだったけど、ハーレーと同じつもりで加速すると急加速と言われてもねぇ(笑)

ちなみにタイムズのカーシェアには6時間パックというプランもあります。こちらは6時間のパックまではガソリン代が加算されることがないので、絶対に6時間以内で帰ってこれるならこっちの方がお得ですね。


10月からカーシェアリングのプログラム特典が変わるようです。ただいまのステージは3ですが、月額基本料金は不要になるようです。









2014年2月にカーシェアリングを初めてはや5年半が経過しました。他社との比較(2017年時点)を書いたりしていますが・・・カーシェアリングはなくてなならない存在になりました。

京都市内中心部まで3kmという我が家、飲み会のあとはぶらぶらと歩いて帰ることもあります。自家用車が必要と思えるのは実家に荷物を取りに行く時、辺鄙なお寺でのお葬式ぐらいです。

京都市内はマンション内のパーキングでも高額で、ほとんど自家用車を使用しなくてもせっかくのお休みを洗車やメンテに煩わされる。
自家用車を廃止してカーシェアリングを利用することにしたらすべてが解決しました。の浮いたお金で毎年海外旅行に行けるといい事ずくめです(笑)
あとは京都市内でもマレーシアみたいにUBERが利用できるようになればもっと便利になるのにな。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(51) 
共通テーマ:バイク

nice! 51




ジオターゲティング