So-net無料ブログ作成

ハーレーのパニアケース修理と祇園祭2019 [Harley-davidsonXL883R]

ツーリングのお土産やキャンプに大活躍のbarbie号のパニアケースですが
 
ツーリングから帰ってきたらポロッと蓋が外れて落ちました。高速でなくてよかった。ということで、家で適当なネジを探して修理をしたことは以前のブログにも書いたのですが、

(インチネジを締める細いドライバーがないので、ミリネジを使用)

しかしながら、鳥取ツーリングの温泉の前で再びポロリと。フガフガでも開開閉のためにはボタンを押さないと開かないシステムなので、走行中にポロリといくことはありません。しかし万が一、高速の振動で開いて吹っ飛んで後続車のフロントガラスにでも当たったら大惨事になります。先日のマックスフリッツ神戸に行ったときには紐で開かないように固定してました(笑)

やっぱり自分で修理するのは限界だ(笑)!!!




暑い真夏もカレーうどんLOVE。近所のおうどんやさんでカレーうどんとお稲荷さんのダブル炭水化物(笑)

ランチが終わったディラーへGO、


さすが、ハーレーのディーラー!どんなネジでもあるんですね。

今度はネジの緩みどめを塗ってもらって頑丈に留めてもらいました。

メカニックさんありがとうございました。


真夏の日曜日の昼下がり、暑くてツーリングどころではないと思っていたのですが、

マックスフリッツ神戸で買ってきた
プロテクトリネンシャツ、MFS-2280 プロテクトスタンドカラーシャツ/Ladies’が期待以上に快適です。プロテクターも入っているので安心感もばっちり。

本当は従者用なのですが、

お留守だったのでちょっと拝借(笑)


ということでディーラーを往復するだけではもったいなくなり、
2019072822.jpg
ちょっと一走り。といっても京都市内中心部は排熱で暑いので北部中心。


お気にの和菓子屋さん、長久堂北山店。インスタでも検索してみてください。

もうここのお菓子の美しさは格別です。


季節のモチーフに、金平糖は可愛さ満点!映え映えですね(笑)


今回は今の季節にピッタリの「夏の午後」という御名の生菓子を買ってきました。
紅茶ベースのゼリー、中は山形産のさくらんぼのシロップ漬けが入っていて見た目にも涼しいお菓子です。

ハーレーでのツーリングが「動」なら、午後のお抹茶タイムは「静」異なる2つのお楽しみで充実した日曜日の午後になりました。
備忘録としてハーレーダビッドソン オーナーズグループ(HOG)の更新です。会員証とともにピント記念品が送ってきました。

年会費は三種類。私は一人で遠方に出かけることもあるので、プレミアムプランに加入しています。

記念品は・・・以前からも書いているのですが、すぐに壊れるマルチツールとか(笑)2016年はマイクロクロス、2017年のマフラータオル、2018年は懐中電灯つき?ボールペン。タオルはまぁ洗車に使えますけどね。
記念品なんですから、年号の入ったバンダナでいいのではないでしょうか(笑)

7月17日に祇園祭の前祭、そして24日に後祭が終わり祇園祭で明け暮れた7月もいよいよおしまいです。


祇園祭の前祭に続いて、後祭でした。この時期京都市内を走っていると普通に山鉾に出くわします(笑)


当然交通規制があり、通行止めも多数^^;


24日の還幸祭は四条通が通行止めになり南北の通りは大渋滞でした^^;


黒主山へちまきをいただきに。黒主山の粽は泥棒よけに効果あり\(^o^)/


山鉾の上には桜が(当然造花です)


大伴家持さんにもご挨拶。

今年はジム友のさとみさんからも月鉾のちまきをいただきました。

ちまきは山鉾によってご利益が違うのですが、そんな粽がネットで高値で取引されているのを見て悲しい気分に。粽は一つ一つ保存会の方が手作りされているのですよ。

五山送り火の消し炭や御朱印もそうなのですが、

お金儲けの目的のために一旦人手に渡った粽にご利益があるのかなぁ^^;

売買のコメントに「お値引きは可能ですか?」って・・・
良縁祈願の粽を値切ってどうする?ってツッコミを入れたくなります(爆)


お玄関の粽を更新しました。これで無病息災バッチリです。五山送り火が終わったら大文字の消し炭も更新します。
このちまき中は空っぽなのですが、子供の頃にお菓子と思ってむいて怒られたというのが京都の子供あるあるです(笑)
京都の夏の行事が一つ終わってしまいました。8月16日の五山送り火まであと3週間、あっという間に夏が終わってしまいそうです。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(47) 

nice! 47




ジオターゲティング