So-net無料ブログ作成

ハーレーで行くはずの関空ワッパーナイト・・・肉星人☆の集い(笑) [Harley-davidsonXL883R]



2019年7月27日(土)です。去年より2週間遅れて7/26に梅雨が明けました。当初の予定ではマックスフリッツ神戸のメンバーと関空のワッパーナイトで肉星人☆の集いでしたが・・・

台風6号ナーリーが紀伊半島に上陸するというので中止になってしまいました。
雨でも空港バスで行く気マンマンだったのに(笑)
ナーリーはすぐに熱帯低気圧にナーリー(笑)去年の今頃は連日39℃で毎日溶けそうだったことを考えると今年の暑さなんて(笑)それより週末ごとに雨が降るのだけは堪忍しておくれやす(笑)


そんなSNSの書き込みから、ワッパーナイトを諦めきれない人たちで肉星人☆の集いです(笑)


Apple Storeが京都にできてから、益々行く機会が減ってしまった大阪。ハーレーは駐車できる場所がわからないので阪急で移動します。


ウッヘェ~大阪広い、人多い、お店も充実してる(笑)お気にのTheoryですが、高島屋京都店の倍以上のスペース。早速つかまってあれこれ試着。でも買うのはお得意さま口座のある高島屋(笑)
9階ではアジアフェスタを開催中。

おぉ~台湾グルメのお店も出店しているよ。
思ったよりも行列が少なかったので台湾マンゴーアイスへ。
864円という金額には震えましたが(笑)ふわとろアイスがおいしかったです。
本当は肉粽が食べたかったけど、行列があるのかないのか、どこが始まり終わりなのかわからない。人の多さに京都の田舎もんのbさんは酔ってきたので、行列がなかった豚まんのお店へ。温かい豚まんをホイと渡されましたがタレも辛子もなしという・・・

バティックの柄もよかった。
大都会大阪のイベントはbさんにはハードル高かった。結局、また行きたい台湾の資料をゲットして

一階降りてベンチに座ってたら、せや!!確かLOCCOさんのブーツの展示会をやっているはずと行ってみました。場所は紳士靴売り場なんですが、まぁ若者とかライダーは行きませんよね。せめてエスカレータ挟んでタリーズの前ならよかったのに。肉星人☆の集いのお誘いをして一旦解散。
集合場所は大阪駅の中央改札なんですが、これまた京都人にとってはハードルが高い。もう大阪の地下街は何度も迷って、途中で帰りたくなってしまいますからね。ということで親切なY本さんがお迎えに来てくれはったのは、何と東西うなぎ文化・・・思わず買いたくなりましたが、高い(笑)
合流してどこをどう歩いたか・・・大阪駅の中央改札へ到着。新幹線で戻ってきた従者とお仕事の終わったLOCCOさんも一緒に目的地へ移動しますが、うーん、二度と来れない気がします(笑)
アウトバックステーキハウス梅田北新地に到着!

うーん、メニューを見ただけで迫力にドキドキ(笑)
N島さんとERIKAちゃん、ちょっと遅れてTOKUさんも揃ったところで乾杯。

日頃はお酒を飲まないのですが、フルーティーと書いてあったのでホワイトワインっぽいクラフトビア
さぁ肉星人☆の集いの始まりですよ。
おかわり自由のハニーブレッドがおいしいのですが、これを食べすぎると後で後悔しますよ(笑)
アウトバック名物ブルーミン・オニオン!すごい迫力です。
シーザーサラダのドレッシングはちょっと味が濃いめだけどおいしい。
N島さんの頼んだナチョスもおいしい。夏はメキシカンですよね(笑)

コンボセットについてきた本日のスープ。具はなかったけど、お味はクラムチャウダーっぽい。
2019072760.jpg
どうしてもハンバーガーモードだったので、アウトバッカーバーガーをリクエスト。レタス、トマト、オニオン、ピクルス、マスタード をトッピングしたチーズバーガー。チーズはチェダーチーズを選択。
先日のハードロックカフェ京都のと比べてみると

パテが分厚い(笑)こちらの方がボリュームのインパクトあり(値段はこちらのほうが安い)

ハンバーガーにブルーミン・オニオントッピングしたらブルーミンバーガーになった(笑)

Y本さんのステーキとシュリンプのコンボ。
従者には柔らかいリブアイステーキ250グラムとベビーバックリブのハーフサイズを頼んでもらってちょっとずつ横取りするという。
ビールにはスペアリブがいいな。最近家で作ってないな。あちこちからわけてもらってあっという間にお腹いっぱいに。
始まる前は帰りにラーメン行く?なんて行ってましたがもう食べ物の話はいい!って感じです(笑)
帰りはY本さんに京阪の渡辺橋まで送ってもらって帰ってきました。
ワッパーナイトが中止になり凹んでたのにイベントを立ち上げてくれはったスイーツ男子のY本さんに感謝♪

今回の従者の献上品は湘南の自販機で売ってるお菓子です。お金はじゃこ瓦。みなさんにもわけわけしました。
TOKUさんからお土産のオリーブオイルの石鹸。

商品の紹介ページによると、一世紀を超えて愛され続けるマリウスファーブル社のマルセイユ石けん。 1900シリーズは創業1900年から1世紀以上の伝統と誇りを表現しています。 100%植物性オイルベースにシアバター(保湿成分)を配合、着色料無添加の自然派石けんです。
秋口からの乾燥する時期に使ってみようと思います。貴重な石鹸をありがとうございました。

せっかく梅田阪急まで行ったのでとベビーグッズのカタログを貰ってはきたのですが、私の出番はなさそうです^^;
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 56




ジオターゲティング