So-net無料ブログ作成

ハーレーで行くマックスフリッツ神戸とiPhoneXのFaceID不調 [Harley-davidsonXL883R]

当初の予定では土日は梅雨空の予報でしたが、結局前日の伏見稲荷大社の宵宮祭でも一滴も降らず(笑)たぶん今日も降らないのでは(笑)

 

今日は従者のお使いで神戸まで行きますよ。

 

実は従者が欲しかったのはMFS-2297 プロテクトリネンシャツ/Men’s だったのですが、https://maxfritz-kobe.com/jacket/mfs2297/

すでにメンズのMサイズはどちらのお色も完売ということで、レディースバージョンをお試しに行ってきます。

まずは投票を済ませて、

朝抹茶は、前日の伏見稲荷大社の宵宮祭の時にKeiさんがくれはった関銘菓の小関の若鮎ちゃんを食べて出発です。







お昼前ということで京都市内をダラダラ走って、京都南インターの手前で給油しますが、idを使えるところはお財布を出さなくてもAppleWachでチャリーンってできるからむっちゃ便利です。


名神は渋滞もなく西宮ICまで約30分。

インターを降りたところにアマさんが来てくれはりました。最近、アマさんとはマックスフリッツに来る時しか走ってない気がします(笑)

湾岸を走って、このルートは海のない京都市民は震えっぱなしです(笑)

サクッと走って
2019072136.jpg
本日の目的地、マックスフリッツ神戸店です。

 

早速ですが本日のお目当て、プロテクトリネンシャツ、MFS-2280 プロテクトスタンドカラーシャツ/Ladies’を試着してみます。
麻を主素材としたスタンドカラータイプのプロテクトシャツ、背中・胸・肩・肘に EVAプロテクターが標準装備です。

脇下は蒸れ防止のメッシュ仕様。

背中と肩のプロテクターは内部から。

胸と

肘のプロテクターは外部から取り出し自由です。真夏に着るものなのでプロテクターを取り外したら家でザブザブお洗濯できるのがいいですね。


袖は長めのファスナーなので脱ぎ着も楽そうです。


ダブルファスナーなのでちょっと開けてもいいかも。

細身のbさんが試着してみると身幅はかなり余裕ありです。

ということで中にいつものメッシュインナープロテクターを着て試着してもまだまだ余裕があります。

 

今回、着るのが従者なので男性が試着。と、言ってもアマさんでは体型が違いすぎるので(笑)


まずは店長さんから

やはり肩周りがちょっとキツそうです。

引き続き居合わせたH川さんにもお願い。従者はH川さんよりも肩幅は狭そうなので大丈夫でしょう。

だめだったらbさんが着るという・・・むしろこっちが目当てか(笑)

個人的にはミリタリーテイストのコットン100%のMFS-2280 プロテクトスタンドカラーシャツ/Ladies’も好みです。


こちらも背中・胸・肩・肘に EVAプロテクターが標準装備です。

少し長めの着丈になっているので、ライディングで前かがみになっても腰が出にくいです。

ミッションコンプリート、マックスフリッツ限定のステッカーもいただきましたよ。(背景はアマさんの飛行機のYouTUBEは迫力あるなぁ)


ここに来たら誰かに会える?(笑)。なんかお店の周りにみんなうろうろしてる感じ(笑)喫茶店がわりや、待ち合わせ場所みたいにしてすみません^^;

お腹が減ったのでアマさんとH川さんと一緒に近くのライダーズハウスでランチです。

すでに数分オーバーしていましたが、ランチタイムOKということでありがとうございました。

大好きなナスと豚肉の炒めもの。

白ごはんとの相性がいいですね。

このままツーリングに出かけたい気分ではあるのですが、ちっちゃと帰って来ました。

本日の走行距離は152kmでした。

アマさんからの献上品(笑)むっちゃおいしそうな日本酒ですよ。キーンと冷やして飲むのがおすすめだそうです・・・ということはキャンプは無理なのかな(笑)

雨雲アラートは来るもちっとも降らないですね(笑)



帰ったらチャリに乗り換えて(京都市内はなんたってチャリですよ!)


Apple京都です。実は前日から急にiPhoneXのFace IDが使えなくなりました。電源を落としたりリセットしたり、もう一つの容姿を登録することもできませんでした。

問題ありは確実ということでApple京都のスタッフに見てもらったら内部に水滴がありました。Appleストアで修理の場合は4-5万円(正確には修理に出してみないとわからない)ドコモの携帯補償に入っているならそちらの方が安くてすみますよとアドバイスをいただきました。混んでるドコモショップには行きたくないのでネットでサクッと交換を申し込みました(電話で申し込むより10%割引です)。

 



せっかく1万ポイントほど溜まっていたdポイント、高島屋京都店の鼎泰豐に行くつもりだったのに修理代に消えました(笑)

ネットで申し込んで翌々日、新しいiPhoneXが届いたので早速データを移行しますよ。

まずは新しいOS(12.4)にアップデートしてデータの移行を始めますが21時間ですか(笑)何せ入っている写真が9万枚超え(笑)Apple京都のお兄さんにも僕20年ぐらいこの仕事してますが、こんな枚数初めて見ましたって^^;

でもiPhone中の写真って場所や時間、人、目的で検索したらすぐに見つかるから消せないんですよね。例えば海って入れたら海で撮った写真が全部出てくる(琵琶湖も混じってるけど)

iCloudでの移行は一週間ぐらいかかりそうなのでiTuneで、久々iPhoneとiMacをコードでつなぎましたよ。結局一晩でアップデートと復元は完了しました(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 

nice!(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 52




ジオターゲティング