So-net無料ブログ作成

Alex-Moulton SAKURAでちょっと宇治まで、オリンピックチケットは・・・ [Alex-Moulton]

2019年6月29日(土)です。

例年よりかなり遅れて6月26日に梅雨入りした京都地方。


でも今日も予報は曇り、


周辺にも雨雲はないし、雨は降らない予報ですが万が一降られたらバイクのお掃除が大変よ(笑)しかもここのところ通勤以外でチャリに乗っていないのでパーツ類の温存のためにもちょっとは乗らないとということで宇治までランチチャリツーです。

ナビをサクッとセットして、基本家からまっすぐ南下ですが、交通量の多いR24は通りたくないなぁ



伏見稲荷の前を通って、


朝から相変わらず人が多いです。

住宅街を通ってひたすら坂を上って案内されたのは、伏見城の武家屋敷があったところとか、

ハイ!八科峠・・・


ずいぶん上り坂が続いたはずです。


標高98mだけあって見晴らしはよろしおす。古来より伏見と醍醐・宇治方面を結ぶ墨染通だけ合って交通量多し。

京都一周トレイルの東山伏見稲荷コース上になります。

 

鞍部には峠の標石が立ち、「右 京みち/左 六ぢぞう」と彫られています。


坂を下ると六地蔵の駅前に出ました。電車で来たことはあったけど、
京都に住んでてもこの辺りの土地勘は全くなし^^;


宇治市内に入ったところでコンビニで休憩。コンビニアイスだけど、京都宇治抹茶使用と書いてありました(笑)


15km走って意外に少ない消費カロリー。まぁ坂道は多かったし市街地はスピードも出ないしこんなもんでしょ。


そして開店と同時に本日の目的地に到着。


「遊鈴」中華料理のお店です。どれもおいしそうですが、お目当ては


おこげセットにしました。あんかけの中におこげが隠れてますよ。猫舌のくせにあんかけ好きなんですよ(笑)


点心と


デザートもついていてお得でした。


従者は酢豚。うーん、おこげのあんかけの方がおすすめかな。


ランチを食べていたら雨雲アラートが^^;自宅周辺が襲撃されてます(笑)


帰りは従者が坂は嫌だというので、少々交通量が多いですが外環状から師団街道へ。


お稲荷さんの手前でゲリラに襲われそうになりましたが、斜めに北上していかはりました。あードキドキ

2019062939.jpg
ちょっとお稲荷さんの狐さんにご挨拶。今年も宵宮祭に来るからね。


くわえたはるのは金の稲穂ですよ。


師団街道から鴨川へ、川を北上すれば家にたどり着きます(笑)


鴨川の納涼床。ランチ営業は5月と9月だけ。


もう周囲の雨雲も去って、


のんびりと帰ってきました。


いよいよ7月、祇園祭がスタートしました。町中はお囃子が賑やかです。d払いの還元につられて高島屋京都店でお買い物。お仕事用のパンツと、Jo Maloneのフレグランス。エルメスの庭シリーズが好きなので、こちらの香りはどれも気に入って困りました。

みなさんはオリンピックのチケットは申し込まれましたか?

私は人混みが苦手なので、屋外で、かつ家からチャリで行けるということだけで、申し込んだセーリング競技が当たりましたよ(笑)


競技会場は江の島ヨットハーバー。徒歩はちょっと厳しいのでチャリで行けるといいな。

男子・女子/レース・メダルレース・表彰式|混合/レース。
海上での競技がメインになると思いますが大型のスクリーンとか設置されるのかな。

チケットは一枚5,500円でしたが、海外までオリンピックを見に出かけたいとは思わないので、たぶんこれが生きているうちの最後のオリンピックになるので、それなりに楽しめたらと思っています。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
 

nice!(45) 
共通テーマ:バイク

nice! 45




ジオターゲティング