So-net無料ブログ作成

ハーレーで行くステーキツーリング・・・周山街道は白馬に乗った王子様だらけ(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2019年6月22日(土)です。例年なら梅雨入り真っ只中でツーリングも儘ならない状態なのですが、今年の京都は6月22日現在まだ梅雨入りしてません。

 

週半ばからお天気予報を見ては一喜一憂(笑)これはライダーさんならみんないっしょですよね(笑)残念ながら予定していた目的地周辺は雨ですが・・・

 

そして前日に予報をチェックしたら午後2時頃までは大丈夫そう・・・当初予定していた北近畿や鳥羽方面や奈良は無理なので近場ツーリングに決定。

 

6月下旬とは思えない爽やかな空



 

 

京都御苑の横を通って、

ん??

 

パンダが上に乗ってる???って思ったら何とApple Mapsの車でした。

見つけたのはこのあたり(笑)
Google Mapsの車は見たことがあるけど、Appleは初めて、地図が充実するといいなぁ。

御室仁和寺の山門は工事中。

 

 

周山街道は今日はバイクが少ない、でもあちこちでトラップが(笑)
トンネルとトンネルの間にも待ったはりましたよ(笑)

 

目的地に到着、
2019062221.jpg
メニューを見ただけでよだれが(笑)

開店まではインスタ360のカメラで遊んだりして大人しく待ちます(笑)

 

開店と同時に入ったら、えーと今日のメニューは・・・と

壁に張り出されたメニューをチェック。

従者はときわ定食、900円のが本日は740円、いわゆる野菜炒めなんですが、お肉もいぱい入っています。豚汁付きでこのお値段は破格ですよね。

 

そしてbさんはもちろんステーキ(笑)

 

おぉ~サーロインステーキですよ。

ご飯が足りなかったら言ってくださいね。と、ここのご飯は京北のお米でむっちゃおいしいんですよね。

 

豚肉たっぷりの豚汁は追加オーダーです。

 

お隣のお肉屋さんで

和牛の切り落としもゲット。

 

大満足のランチの後は近くのスーパーでスイーツをゲット。

 

お気にの美山牛乳、お向かいの道の駅にも売ってるけど、ここのは半額(笑)

道の駅、ウッディー京北に戻って

 

スイーツタイムです。

ちょっと雲が出てきたかな。

お野菜もお買い上げ。

 

デザートを食べてたら雨雲のアラートが^^;

 

冷蔵のお肉もパニアケースに入っているので速攻で帰ります。

 

あら、あんなところに(笑)ステーキがちょっと安くなってもナンパされてはなんにもなりません。安全運転で帰りましょう。

道の駅の前でも、待ち人来たらずかな(笑)

 

京都市内に入ってからも、ふと気づいたら・・・王子様がピタリと(笑)

途中までランデブーの後、諦めて去って行かはりました。

ちょっと気を抜いたら高いステーキツーリングになるところでした。

メルペイのクーポンが届いていたので使ってみました。

うーん、いまいち使いにくい。paypayがいいかな(笑)

御室仁和寺の横のコンビニ。景観を配慮してセブンイレブンもモノトーン(笑)


 

銀行もモノトーン(笑)

本日はチャリ圏内ということでたった63km走っただけなのに、王子様にナンパされないか気づかれしたのか家に帰ったら爆睡、

強い雨音で目が冷めて慌ててバイクカバーをかけに行きました。

 

さて、夕食の準備です。

 

登喜和の和牛の切り落としは付け焼きご飯にしますよ。GUSOKUに聞いたら速攻でいるって(笑)お肉の時は返事が早いなぁ(笑)

 南島原から届いたかぼちゃはゆで卵とマヨネーズであえてサラダに。赤い大根はサラダと、浅漬けにしました。

 

ついでにナスとひき肉の炒めものも作って、GUSOKUは毎日お弁当を作っているらしいので助けになるかな。

 

出来上がった食事を詰めて届けてきましたよ。

 

さて、明日も走れそう・・・

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
 

nice!(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 52




ジオターゲティング