So-net無料ブログ作成

桃園国際空港近くのアウトレットに行ってみる! [Harley-davidsonXL883R]

2019年4月30日(火)GW台湾4日目。

台湾新幹線・最南端・温泉、そして恒春の町並み散策とすでに台湾でのミッションはすべてクリアできました。3日間過ごした最南端の町、恒春とお別れです。チャリで最南端を目指すにあたり、行き当たりばったりで選んだ町でしたが、


ここが有名な映画、海角七号の舞台だったとは!食べ物もおいしかったし、城壁に囲まれた町の雰囲気もよかった。また来たいなぁ。

翌日の帰国に備えて台北へ向けて出発します。最終日は最北端へも行ってみたいと思っていたのですが、翌日のお天気が雨の予報なのでまたいつかの機会に行くことにします。





恒春滞在最後の朝も宿のクーポンで朝ごはん。

チーズオムレツは家でも作れそうなのでやってみよう。

バスターミナルは朝ごはんを食べたショップの前、

台電馬鞍山水棒、バスターミナルの待合所の冷蔵庫の中に入っています(笑)これはフルーツいっぱいで一本15TWD(60円)とは思えないほどおいしかった。

高雄へ向かうバスに乗るのですがここで問題が発覚!!

初日に恒春へ来る時にバスのチケットを往復とも渡したところ、運転手がよく見ないで高雄ー恒春と恒春ー高雄のチケット取ってしまったようです。
私の手元に残っているのは高雄→恒春。これではバスには乗せられないので買い直してこいと^^;
ええっ~と往復買ったことを説明するのですが運転手は英語がわからない様子^^;
親切なバスターミナルのスタッフが来てくれて、運転手に事情を話して・・・

バスの切符には訂正印が入り無事バスに乗せてもらえました。あ~っドキドキした。今までb's Englishで何の問題もなかったのですが、こういうときやっぱり中国語が話せないとダメですね^^;


帰りのバスはツーリスト専用?

シートも大きくゆったりしたシート、

Wifi完備(笑)停車駅も少なくて快適です。

シートの案内図には路線図が書かれている、次回の参考になりそう(笑)

車窓からの景色は海岸線沿いを走り、


畑にはマンゴーが鈴なり(白い袋の中はマンゴーだよ)。

でっかいマンゴーのオブジェ(笑)そうだ!もうマンゴーの季節なんですね。

集果場には足元にゴロゴロ。1個投げて欲しいなぁ。途中下車しようか(笑)


高雄の町中に入ると都会の景色になり、

高鉄左営駅(新幹線の駅)に到着しました。

降りる行きとは違う場所で降りたから追加料金が必要でした。

新幹線の駅、

京都駅より大きいかも(笑)



有名な駅弁売り場は行列。

さすがこのあたりに来ると日本人も多いから日本語(カタカナ)表記もあり

有名な駅弁ゲット。



台北方面は1月台(プラットフォーム)



行き先を確かめて、

行きに買った新幹線の往復乗り放題の切符は自由席限定。


早速、駅弁タイムですが(笑)

鶏肉の駅弁の盛り付けはかなり豪快です(笑)

新幹線が乗り放題ということなので、途中の桃園へ行くので乗り換えになります。

この乗換が結構難しかった。英語の話せるジモティーに確認して何とか新幹線の乗り換えは成功(笑)


無事、桃園駅に到着。

グロリアアウトレットは駅前、歩いて0分のところです。

台湾最大かつ、台湾初のアメリカンオープンアウトレットだそうです。


パスポートを提示して外国人専用の優待券をゲットです。

マレーシアのアウトレットでは重い荷物は荷物室で預かってくれましたが、ここは各自ロッカーに入れます。

さて、お買い物タイム開始です(笑)ジムでのトレーニングウェアは海外のアウトレットが安くて豊富で便利です。


台湾にはもう一つ、三井アウトレットパーク 台湾林口 というのが桃園国際空港の近くにあります。土地代の高い日本なので仕方ないですが、日本のアウトレットは辺鄙な場所にあり車がないとちょっと厳しかったりしますが、マレーシアの三井アウトレットが空港に隣接してあるし、乗り換えの時間にアウトレットに立ち寄れるのは本当に便利です。

https://mitsui-shopping-park.com/mop/special/linkou/


2019043080.jpg
日本やマレーシアのアウトレットでは撤退してしまったRockportやDFVがあるのはうれしい(去年までマレーシアのアウトレットにはDFVがあったのに、年明けに行ったらなくなっていてがっかりでした)。


仕事用の靴はお金はかけたくない。でも若い頃と違っていい加減な靴をはくと結局は膝や腰が痛くなりあとで高くつくという(笑)

今回もシルクのシャツとパンプス、アディダスのトレーニングウェアなどなど・・・

お買い得な金額で手に入れられました。


アウトレット内の飲茶。bさまがお買い物の間、従者さまにはこちらでお待ちいただきました(笑)

豚まん

エビのピラフがむっちゃおいしかったです。

きのこのスープは味が薄かったので、

ちょっとスパイシーに(笑)



ちょっと上品なサイズのエッグタルトでしたが、やっぱり本場のはおいしいですね~

お腹もいっぱいになったところで、

台北へは新幹線で移動です。

台北駅から本日の宿泊地に移動。


あちこち予約したりキャンセルしたりでしたが、やっぱりGWの台北町中はかなり激戦で

こんな宿しか取れませんでした(笑)

デジタルガジェットが増えて充電に忙しい(笑)



翌日は雨の予報ですが、ホテルを出たらすぐ前が地下街の入り口というのはポイントが高いですね。

翌日、最終日は台北郊外の温泉でまったりします。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(53) 
共通テーマ:バイク

nice! 53




ジオターゲティング