So-net無料ブログ作成

ハーレーで行くマックスフリッツ松阪焼き肉食べ放題ツーリング [Harley-davidsonXL883R]

 

週末からステーキ→うなぎ→豚丼と続きましたが、今日は締めの焼き肉の食べ放題(笑)

来月は健康診断なのに大丈夫なんでしょうか(笑)


針テラスへは京都からまっすぐに南に行けばいいんですが、京奈和道なんて途中でなくなってるし宛にはできないので、新名神で甲南IC→阿山ルートで西名阪で少し戻るコースになります。


西名阪の壬生野の入り口のところにグニャリとアスファルトがよれています。トラックがたくさん通る道の信号の手前って本当に怖い。ここも5センチぐらい高低差があり、この境目のところに止まったら確実に立ちごけです。去年の夏が暑かったからか多い気がします。

集合場所の針テラスまで98kmでした。







しばらく針テラスに行かないうちに、KUSHITANI Cafeができていました。阿蘇にもできたらしいですが、KUSHITANI自体が私の愛用ブランドではないのでよくわからないのです^^;

前日のウナちゃんといい、食べ物系のツーリングは参加者多し。今回のマックスフリッツのツーリングも目的地が松阪の焼き肉食べ放題ということから早々にメンバーが集まり総勢41名(40台)。
遠くは岡山県から、私も集合場所が針テラスということで勇気がいりましたが、焼き肉ですもん!絶対に行かねば(笑)

店長さんとN島さんのエプロンコンビ。私も持ってくればよかったかな(笑)

 

 

 

マックスフリッツのツーリングということでまるで動くカタログのようです。
今日はカモパンツと迷ったんですが、ストライプのパンツにしてよかった。カモ率高し(笑)

H川さんと、前回はパタゴニアのマイクロパフジャケットが色違いのオソロでしたが、今日はパンツが(笑)色合いが好みだわ(笑)

 

本日のルートは大宇陀の道の駅→飯高の道の駅→目的地となります。

大宇陀の道の駅へは18km、時間にして30分ほど。しかし台数が40台ということではぐれたバイクがいないか途中は何度も止まりました。

大宇陀の古い町並みを見ながら、道の駅の手前です。


自分の走行写真とかほとんどないからこういう写真はむっちゃうれしいです。


N島さんありがとうございます。

快走路のR166ですが、


東吉野村の新木津トンネルの手間で大渋滞です。

ここでUターンするのですが、渋滞中の車からの熱い視線を浴びて、確実にコケます(笑)N島さんに移動していただきました。ありがとうございました。

 

そして峠道に向かうのですが、まぁ一人なら確実に帰ってます。道の真ん中に積もった杉の葉っぱに震えながら、この道いつまで続くんやろ~

下界に降りてきたときには腹ペコモードMAXでした(笑)

渋滞の原因は高見の里の「桜まつり」でした。


週半ばにテレビで放映されたばかりとか。そりゃ混みますよね。

天空の庭と言われるだけ会って、山の中腹の桜が見事でした。(ピンぼけですが、山の中のピンク色の部分は桜です)

この後は渋滞が嘘のように快適な道が続きます。

高見トンネルを出たところから下りのヘアピンカーブが続きます。

途中はぐれたりしましたが、

なんとか飯高の道の駅に到着。


これから焼き肉の食べ放題とか、頭の中ではわかっていますが、食欲には勝てません。


三色どらやきをパクつく(笑)


伊勢の和紅茶おいしかった。

前回のマックスフリッツのうなぎツーの時もでしたが、


ジモティーのエリカちゃんのおかげで快走路を走り、

出てきたところはお店の前でした(笑)

食べ放題の時間が限られているのでちゃっちゃと行きますよ~




お肉は好みの部位のを自分で取って焼くスタイルなんですが、


これでbさんの一人前です。
2019042167.jpg
「取りすぎ注意」の表示にちょっと怯んだんですけどね(笑)

サイドディッシュも充実していて、

カキフライや松阪牛のメンチカツなんかもありました。

サラダ代わりにキムチも取って

このロースターを四人でシェアして焼くことになります。


みなさんがまだお肉を取ってられる間に、


大きなお肉をどーんと広げて焼きますよ(笑)

 

さっきの峠道でのろまだったbさんですが、お肉を前に息を吹き返したようです(笑)

「峠を走るのは遅いが肉を食うのは早いオンナ」




制限時間内にアイスもしっかり食べて

お店の前で集合写真です。

本日のスター☆

実はbarbie号の嫉妬が怖くて、他のバイクにマタガリータしなくなったbさんですが、

このバイクなら許してくれはるよね(笑)

ということでtokuさんのお宝バイクにマタガリータさせていただきました(笑)

ここで流れ解散。松阪市内の渋滞を避けて、K59経由で伊勢道の松阪ICへ、後はずっと高速で帰ってきました。

 

3月17日に開通した新名神のおかげかな、日曜日午後の伊勢道名物の亀山JCT付近の渋滞もなく、4時半に帰宅。ちょっと高速代は勇気がいりますが、これならまた伊勢方面へもお出かけできそうです。

本日の走行距離は350kmでした。

 

N島さん、エリカちゃんにはお店の予約から先導までお世話になりました。自分の走行写真は撮れないので貴重で。そしてステキな動画を編集してくださったヒゲ松さん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました。


べんむすちゃんからアドバイス。いっぱいキーを付けていると振動でシリンダーが緩むかも。


ということであまり使っていないキーは外してお財布の方に移しておきました。


この週末の従者からの献上品。Kittyちゃんのカップに入ったのと


2018年の限定の富士山のカップに入ったマーロウのプリン。割らないようにしないと^^;


小田原で本マグロを買ってきてくれはりました。


こんな大きなマグロは触ったことがないので(笑)さてどうしたものかと、


いちおう切ってマグロ丼にしたんですが、口の中がマグロでいっぱいになってご飯が食べられない(爆)結局小さい切り身にしてから食べました(笑)

うなぎから始まって豚丼食べて焼き肉ランチのあとはマグロ丼という贅沢三昧の週末でした。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 

nice!(53) 
共通テーマ:バイク

nice! 53




ジオターゲティング