So-net無料ブログ作成

barbie号ユーザ車検準備と駱駝ランチ [Harley-davidsonXL883R]

2005年式のbarbie号は納車からまもなく丸14年、今回が7回めの車検になります。

前回の車検のブログを参考に車検準備をしておきますが、まずは近場で美味しい四川料理がいただける駱駝でランチです(笑)

担々麺。

どーんと出てきたのは牡蠣と卵の炒めもの。ピリ辛が美味しすぎてご飯を大盛りにすればよかったと後悔(笑)

 

 

水餃子もボリュームたっぷり

 

デザートのマンゴーアイス。

 

帰る頃にはウェイティングが出ていました。

 

 

 

来る車検に備えて準備を始めます。





(1) まずはネットで車検の予約を取ります。

バイク屋さんのお休みが多い火曜日、水曜日あたりがよさそうです。月末は登録で混雑するから月初がよいという話も・・・諸説あります・・・

予約が完了すると予約番号を知らせるメールが届くのでスクリーンショットを撮っておくと当日便利です。

 

(2) 自賠責保険の更新

私の場合はお世話になっているディーラーで自賠責保険の更新をしてます。

自賠責はカードでは支払えないので、現金を持参すること!

 

(3) 純正シートに戻す

2019032433.jpg

前回の車検からの大きな変更点

ノーマルのシートが破れてきたので、
2017年11月にシングルシートに交換していました。

構造変更をしていないので、ノーマルシートに戻しておかないと車検は通りません。

(構造変更する場合はタンデムステップを外したり、それも大変そう)

ノーマルシートをくくりつけてディーラーまで。

無事に交換していただけました。 

(4) 前照灯の吊り下げ部分を緩めておく

前回の車検時に光軸を調整していますが、引っかかった時のために。

 

(5) シフトパターンの準備

そして忘れてはならないのがシフトパターン。白い紙に書いたのをシフトペダルに貼り付けておきますが・・・

 

(6) 納税証明書

(本人以外が請求する場合は車検証もしくは委任状が必要)。何のためのマイナンバー?高い税金を払っているのでわざわざ区役所に行かなくてもコンビニとかで受け取れるようにしてほしい。

 

(7) 車検証

もちろん!当日になってない!ってことのないように積載しているかチェックしておきます。コピーはNGです。

 

さぁこれで準備は完了です。あとはXデーを待つばかりです(笑)

 

前夜、マックスフリッツのバイクつながりのレアちゃんのお祝いのお食事会に行ってきました。

 

お久しぶりの梅田、いつまで経っても地下街は苦手です。やっと地上に出てきたと思ったらお店は前でした。

 

俺のフレンチ

 

レアちゃんと初めて会って早くも4年が経ちました。
 
最初に会ったキャンプの時からお料理、特にレアちゃんのカンボジア料理は最高です。

 

レアちゃんの日本語の上達ぶりはすごいです。

社会人になっても頑張ってくださいね。

そしてまた一緒にキャンプに行けるのを楽しみにしています。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 

 

 


nice!(50) 
共通テーマ:バイク

nice! 50




ジオターゲティング