So-net無料ブログ作成

COLNAGOで行く走り初めは八光軒でラーメン [COLNAGO]

2019年1月12日(土)三連休初日です。曇り空で寒いですが、雨の心配はなさそうなのでCOLNAGOの走り初めです。
今日のヘルメットはメルボルンのシェアサイクルで使ってたもの。MELBOURNEのロゴ入り。キャンプは南極ツアー限定です。






京都御苑の前の護王神社は狛犬ではなく、狛猪というのが有名。

今年はすごい人で近づけませんでした。また夏越の神事の時に行こう。

曇り空で北の方は雪が降ってそうな感じ。
京都嵐山八幡自転車道で淀方面へ
土手には水仙が咲いていました。季節は着実に春に向かって進んでいるのですね。
鳥羽のの大石ではどんと焼きの準備中。


この時期は寒いのでおいしいもんなしでは走れません。以前からちょっと気になっていたラーメン屋さんへ。
ラストオーダーぎりで滑り込めました。
ゆで卵一個が無料というのもうれしいです。
お目当ては中華そば@600。ラーメンを食べに行く時はその店の一番安いメニューを頼んでみる。高くておいしいのは当たり前ですが、安いメニューでもおいしいのが本物やと思うのです(笑)
2019011218.jpg
おぉ~これはすごいです。600円でここまでシャーシューが多いのは久々です。
こんもりとした盛り付けのチャーハン400円。多かったら包んであげるよと優しいお言葉。
なんせ端っこ好きですからね(笑)入り口に貼ってあったチャーシューの切れ端もお土産に持って帰りますよ。
ここまで15kmほどなので、ベストシーズンのチャリツーとしては短すぎるのですが、寒い時期にはちょうどよかったです。
すっかり気分がよくなったのでもうちょっと走ってみます。
走ってきた桂川、そして宇治川と木津川の三川が合流して淀川になり大阪湾に流れていきます。ここから大阪湾まで37km。
このまま大阪湾までと思いましたが日が短い時期なので暗くなると自転車道の凹凸が見えなくなるので帰ります。
帰りは北山が真っ白、

これは降ってますね。
本日の走行距離は40km。平らなところを走っただけなので、

消費カロリーもイマイチ(笑)

褒められるとやる気になるタイプです(笑)

翌日はディーラーのお餅つきと夜はマックスフリッツの新年会ということでもうちょっと消費しておかないと、いうことで家に帰ってからジムでマーシャルアーツ系のプログラムに出たのですが、ベテランのインストラクターだったため、むっちゃきつかったです(笑)
本日の消費カロリーは1,138lcal。これで明日は心置きなく食べられます(笑)

お土産に買ってきた焼豚の切れ端。タレ付きです。チンして食べたら脂身がとろとろでむっちゃおいしかったです。リピ確定です(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 54




ジオターゲティング