So-net無料ブログ作成

Bianchiで行く湘南海岸・・・出会いは突然に(笑) [Bianchi]

逗子に安くておいしいお寿司屋さんがあるとの情報を得たので行ってきます。この時期、ハーレーは寒いのでチャリです(笑)

湘南の別宅のお台所からどーんと富士山が見えてます(電線が邪魔だけど仕方ないか)






お気にのトラスコ湘南大橋。


レオちゃん、それはアイスじゃないんだから(笑)


柳島公園は人が少なくてお気に入りの場所です。暖かくなったらここでデーキャンプしてみよう。

もう水仙が!季節は着々と春に向かって進んでいるのですね♪

お気にの茅ヶ崎のサザンクロスで
2019017717.jpg
キメてみる(笑)


今日は整地されていて砂溜まりがなく快適に走れました。あちこちにトンボがありました。海岸沿いのサイクリングロードに溜まる堆砂を除去するボランティアさんのおかげなんですね。

遠くに江ノ島を眺めながら

振り返ればどーんと富士山が。なんて贅沢な光景なんだ!

今日は暖かいからかサーファ多し。驚くのが結構年齢層が高い。


サーフィンは私が10-20代も全盛時代だったけど、当時はウエアも貧弱で冬の日本海は寒かった^^;


感動しすぎて、写真を撮っては止まりでなかなか前に進まない^^;




ちょっとスピードアップして、江ノ島あたりは人が多いのでR134を走ります。


腰越と稲村ヶ崎の2つの坂を越えたら眼の前に七里ヶ浜が広がる。

対岸は逗子マリーナ


あのマンションがいっぱい建っているところまで走ります。


ぐるっと湾を走ることになります。

お気にの小坪飯島公園のところから

奥の方に見えるのは小田原あたりかな、手前の左側は江ノ島、右に稲村ヶ崎、


その間に
富士山がくっきり見えていました。




水も澄んでてむっちゃきれいです。

まだメルボルンやマレーシアにいるみたい。南国っぽい風景。

小坪から披露山を越えて逗子市内へ。

本日のランチは逗子のお寿司屋さん「桐や」へ

何と行ってもお昼の限定メニューが安い!

にぎり

海鮮丼ともにお値打ち!京都ではありえない金額で大満足のランチでした。

ランチのあとはまた自走で帰るのですが・・・2007年式のBianchi号も納車から早11年。折りたたみやすさと軽さが命のフォールディングバイクとしては最高に優秀で京都ー湘南の新幹線移動の輪行には欠かせない相棒になっていますが右側のブレーキのレスポンスが悪い。

逗子のヒラコサイクルで調整をお願いしました。


経年劣化でケーブルの取り回しが固くなっていたようです。ちょっとカーブを緩やかにしていただいたらブレーキが効くようになりました。

実はこちらのお店は非常に危険でして(笑)何と11年前に三浦半島一周してBianchiの空気を入れに寄った時にAlex MoultonのSAKURAちゃんと出会ってしまったお店なのですが。

行かなくてもいいものを、ちょっと二階に・・・

壁にかけられたBD-3・・・BianchiのFretta Basicと同型です・・・というか、BD-1が本物で、Bianchi Fretta BasicはOEMです(笑)すでに生産終了で同じものを買おうとネットで探してたところオークションでの高値を見て諦めていたのです。

そこへもってこの出会い、しかも外装8段に加えて内装3段!京都市内の街乗りにはここまで必要ないですが(笑)
現在ハーレー一台に、一号機のフォールディングバイクBianchi Fretta Basic(2007年)、二号機の小径車Alex Moulton TSR9(2007年)、三号機のロードバイクCOLNAGO(2013年)、四号機のマウンテンバイクMuddy fox(GUSOKU氏より借金の肩代わり)というラインナップでもうこれ以上は増やさなない!いえ、増やせないと思っていたところで出会ってしまった。

またがったということはお買い上げですね。いくらフォールディングバイクとはいえ、Bianchiに乗って担いで帰るわけにもいかないので、京都への発送のお手配をお願いしておきます。

またまた逗子ナンバー(防犯登録)が増えてしまいました(笑)

気分も軽く披露山を越えて(笑)

途中のお気にのパン屋さんでおやつをお買い上げ。

逗子マリーナのRon Herman

マリーナの見渡せるカフェのテラスでまったり。



Life is exiting!か・・・

ほんとうにHappy Dayだよね・・・ずっと続くといいなぁ

全身映る鏡があるとジドリしてしまう(笑)

帰りも小坪飯島公園に寄ってみる。


水蒸気が増えてきたのか富士山は霞んでました。


江ノ島まではR134はノロノロ運転。車道も狭くて車のギリギリを走るのって本当に疲れる。

江ノ島から先はまたサイクリングロードを走って






富士山のシルエットが見えてきた。



年が明けてから少しずつ陽も長くなってきてうれしい。




いい感じの夕焼けが見られそうです。


柳島公園のところでサンセットを待つ。




湘南トラスコ大橋からきれいな夕焼けが見られました。

本日の走行距離は54kmでした。

夕食はいつものうなぎ屋さん、


以前タバコの煙で喉をやられたことがあったから禁煙になってうれしい。


今日はちょっと日本酒も(笑)


じゃーん、


あれ?ちょっと白いご飯が見えてる?


って心配しましたが、左側のうなぎが大きく重なっていて量は変わってなくて安心しました。うなぎ高騰の折に安くておいしいうなぎが食べられるのは本当にありがたいです。

さて、週明けに京都に到着したBD-3は・・・続く

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(57) 

nice! 57




ジオターゲティング