So-net無料ブログ作成

チャリ通勤におけるオシリの悩み(笑) [Muddyfox MFB]

いきなり寒くなったので珍しく不活発な週末です・・・静かでいいやって声も聞こえてきたりして(笑)

家にいるとついついネットでポチポチ(笑)
新年早々ですが(笑)今回はチャリ通勤時のオシリのお悩みを解決です。





京都市内はどこへ行くのもたいていチャリ。市内はほとんどフラットなので苦になりません。通勤とジムで毎日10kmほど移動しているのですがお困りなのは痛み、いえパンツの傷みなんです。

お気にのTheory AGのパンツ。なんてったってオシリのラインがきれいです[ハートたち(複数ハート)]
でもワンシーズンで一本、3諭吉のパンツがこの有様です
[失恋](笑)


特にコーデュロイの素材は傷みが目立ちます^^;テカテカですね(笑)

ならTheoryのAGでなくても安いユニク□のパンツでいいやんってことでしょうが、長身(166cm)のbさん、平均的な日本女性より5cm以上高いとあってはトールサイズでもパンツ丈が足りないんです(笑)
(制服のパンツも丈が足らないという^^;)

ネットで検索してみると同じような悩みの方も多く、良さそうなものを見つけましたよ。

自転車通勤のお悩みを解消いたします。
自転車通勤においてサドルとズボンの擦れは避けようがありません。
ズボンのおしりは想像以上に擦れています
● サドルとの摩擦によるズボンの擦れ防止対策

世田谷プロダクトのHPはこちら

ちょうど週末に届いたのでオンしてみました。

製品は三層構造になっています。


まずは一番中のナイロン素材のシートカバーをかぶせ。


最後にカバーを被せることになります。早速試乗したところ一番中のカバーとシートがスルスルと滑らかな動きなのが感じられます。そして外のカバーとパンツが滑らないので摩擦が起きてない。これでパンツの傷みがストップしてくれることを願っています。

スーツのパンツで通勤しているメンズにもお役立ちと思います。

ただし製品自体の撥水性はそんなに高くなさそうなのでお天気の怪しい日の駐輪にはシャワーキャップを被せておくのが良さそうです(笑)


翌日に備えていつもお世話になっているアイバサイクルへロードバイクのエアーを入れに・・・8気圧は自力では無理なのでいつも入れてもらってます(笑)

で、むっちゃかわいいの見つけました。帰りにジムに行かない日は小さめのバッグで通勤してますが、そういう時に限ってお買い得の白菜にであったりして(笑)

重い買い物袋は不安定になるからなるべくハンドルにかけたくない。
2018121521.jpg
そんな時にお役立ちのバッグです。

折りたたみ状態はこんなにコンパクトなんですが、広げてキャリアに引っ掛けるとちょっとしたパニアになります。


ママチャリもOKなので、このバッグ一つでおしゃれに変身しそうな予感。


ただし、引っ掛ける部分はプラスチックという構造上、あまり大きな荷物を長時間運ぶのにはちょっと心配かも。

素材は防滴ですが、上がガバっと空いているので雨はザンザン入る構造です(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(55) 
共通テーマ:バイク

nice! 55




ジオターゲティング