So-net無料ブログ作成

メリクリ♪サンタさんがやってきた(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2018年12月24日(月・祝)です。

サンタさんにおねだりしてたものが従者様[プレゼント][黒ハート]から届きました(笑)←ほぼ略奪^^;






アウトドア各誌で評判のよいPatagoniaのマイクロ・パフ・ジャケットです。

ツーリングの時はモンクレールのダウンベストと、上にユニク□のインナーダウンを重ね着していましたが、ユニク□の方がへたってきて寒い(笑)

ちょうど公式サイトの方でマイクロ・パフ・ジャケットがセール価格になっていたのでおねだりモード全開(笑)

https://www.patagonia.jp/micro-puff.html?in=881


クリスマス前にちゃんと届きました。

雑誌のインプレはフーディーの方でしたが、バイクの場合バタつくのでフードはないほうがGOOD。それよりハイネックが高いので首から吹き込む風が防げる期待大です。見るからに袖丈が長くて長身手長のbさんにとっては嬉しい(最近は海外ブランドもジャパンフィットとかで袖丈やパンツ丈が短くなりどんどん着られるブランドが減ってきてる)

内側にも両サイドに大型ポケットがあります。ホカロン入れるといいかも。

表側の両サイドのポケットはジップポケット。安いダウンジャケットはファスナーがなかったりするけど、モノを入れるならやっぱりファスナー付きが安心。ポケットの中にタグがついてるということは・・・

ポケットの中に本体が収まりました。iPhoneXと比べてわかるように、コンパクトなダウンジャケットと比べたらサイズは一回り大きい。でも軽さは同じぐらい。ユニク□のジャケットとかは別袋になってるけど、なくしたりするからやっぱりポケットの中に押し込むスタイルが一番、これにカラビナをつけておけば大丈夫。

袖付、肩の切り替えがちょっと変わってます。
20181215115.jpg
後ろから見たらよくわかります。ライディングの時でも肩のところがつっぱらずに楽。

丈もかなり眺めで背中がスースーしません(笑)耐寒テストをしたかったのですが、走り納めの日は暖かくて暑いぐらいでした。(身長166cmでSサイズ着用)インナーとして着るならXSでもよかったかも・・・

マイクロ・パフ・ジャケットは手洗い可能です。
薄くて軽いマイクロ・パフ・ジャケットは真冬のキャンプアイテムとしても大活躍の予感です。耐寒キャンプに行きたいな。

クリスマスということで実家へ行ったら、父がチョコレートのおすそ分けをくれはりました。

大きなケーキは食べきれないので小さなケーキを買っていって一緒に食べました。

マンションのクリスマス会がありました。
去年と同様、コロッケとお稲荷さんがむっちゃおいしい。
肉の荒井亭のコロッケ
初音鮨のお稲荷


共有の集会室でのアルコールはNGなんですが、今回は管理人室を使えるとあってアルコールもいっぱい

自治会の役員さんにはお世話になりました。

プレゼントにいただいたクリスマス柄の小さなタペストリーです。

bさんは自治会のヒヤシンスの球根配布係(笑)去年の球根を放置していたら芽が出てきましたよ。球根はシワシワだけど咲くといいな。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(57) 
共通テーマ:バイク

nice! 57




ジオターゲティング