So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハーレーで行く湖北お茶会と京姫御膳(笑) [Harley-davidsonXL883R]


2018年11月18日(日)bさまの扶養家族はチャリ4台とハーレー1台の10輪生活ですが、ここのところ、出番の多いSAKURAちゃんとCOLNAGOちゃんに比べてハレーに乗ってない^^;どれも平等にってことで今日はプチッと走ってみます。


と、行っても遠くまで行くと戻ってくるルートが観光地になるので渋滞に巻き込まれるから午後イチで帰れるぐらいの距離です。


 


8時過ぎに自宅を出発して、街路樹の黄葉はずいぶん落ちてしまいました。




 

 

当初の週末の天気予報が悪かったから?鯖街道も交通量少なめでラッキー

 

箱館山。山頂はスキー場。もう来月あたりは冠雪が見られそうです。

湖西バイパス

右手には琵琶湖と伊吹山、左手に湖北の山々の絶景コース。

 

お久しぶりのマキノのメタセコイアへ。あちこちに「駐停車禁止」のサインがありますが、

 

おーい、ライダーさんたちはあちこちに停めて撮影中^^;

 

なんとか地元の方の迷惑にならない早朝だけでも規制を緩和していただけると堂々と停めて撮影できるのに・・・

元はといえ不法駐車が原因の措置とはいえ、愛車を停めて撮影できないのは誠に残念。

 ピックランドにメタセコイアを眺められるカフェが建設中。なんと総額約6億2500万円!!
カフェ建設のほか、駐車場の増設(78台分)や電柱の地中化、レストランなどの改修を計画しているとのこと。

 

ちょっと遠回りになりましたが、海津大崎へ

 

桜の時期は大渋滞になりますが、

季節外は琵琶湖を眺めながらのんびり走れるお気に入りの場所です。

 

定点観測。真冬はここからマキノの雪山が見られるお気に入りの場所です。

 

では・・・

 

シュポポ~とお湯を沸かしてマレーシアのBOA TEAでお菓子をいただきます。

 

お菓子は前日のコストコで買ってきたもの。

琵琶湖が背景だと一層おいしいです。

 

散々甘いものを食べたので今度は塩辛い系(笑)

 

絶品黒トリュフ入のポテチですが、

 

カロリーはなんと583kcal^^;

 

ポテチの後はまた甘い系に戻るという・・・

琵琶湖を見ながらエンドレスになりそうな予感なので店じまいです(笑)

 

帰りはお気にの場所で撮影三昧
2018111856.jpg
同じ琵琶湖でも湖南と湖北では全然景色が違う。

もちろん湖東と湖西も
(琵琶湖大橋はいつまで経ってもETC化されないのでお金を出すのが邪魔くさいので湖東に行く機会が減りました)

人の少ない湖北や湖西の方が好みです(笑)



帰りも鯖街道ですが、

行く途中に白菜を売ったはるのを目にしたのでお立ち寄り。

おすすめの白菜はパニアに入らないのでくくりつけて帰ります(笑)

お気にの鯖寿司屋さん、黄色い屋根が目印のまる姫です。

 

時間が昼過ぎということで町中方面は渋滞フリーでしたが、次々と大原へ向かう車が^^;この車が夕方には全部うちの前を通ってお帰りになるんだもんな^^;

 

本日の走行距離は157.0kmでした。

 

ツーリングから早く戻ってきたので焼鯖寿司は京姫御膳にしてみました(笑)

bさま謹製のふわふわのだし巻きつきですよ。

まる姫の焼き鯖寿司。間に生姜とごまがたっぷりでむっちゃおいしいのです。

買ってきた白菜の外の葉はお味噌汁に。

 

帰ってからチャリに乗り換えて北山のラ・ドログリーへ。

 

ジム友のRちゃんが結婚することを急遽知ったのでリングピローの作成にとりかかります。



 

冬用のピンも作ってみました。

 

フレンチブルドッグのワッペンはラスト一個をゲットできました。
チャリで北山往復ぐらいではポテチのカロリーは消費できないなぁ^^;
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 

 

 

 


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 56




ジオターゲティング