So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハーレーで行く…初冬のツーリングに着ていくものを考えてみる [Harley-davidsonXL883R]

2018年11月3日(土)です。今日は午後から用事があるのでちょっと軽めに・・・

京都市内の街路樹の紅葉も進んできました。

日差しが少ないからか、それにしても寒い。グリップヒータを入れててても寒い。

ちょっと11月のツーリングをなめてました^^;




和邇のところでは小野妹子のお祭りの準備中。お祭りには交通規制がつきものだから、始まるまでに帰らないとね。

家から一番近い琵琶湖方面に朝ごはんツーリングです。


琵琶湖は季節や時間帯によっていろんな姿を見せてくれるからいいね。

今日はちょっと水蒸気が多め?湖北は雲の中で見えませんでした。

琵琶湖湖畔のパン屋さん。La Sante、パーキングがコンクリートなので滑らなくて安心。

サイクルスタンド完備でチャリダーウエルカムな感じ。

看板が新しくなってましたよ。


もうストーブの準備が出来上がってましたよ。

たまごサンドは家でも作れるけど、やっぱり琵琶湖を見ながらだと数段おいしいです。

芝生の片隅に重機が・・・琵琶湖にはよしずや竹垣を魚道に迷路のように張り立てて、魚を自然に誘導して捕らえる漁法があって、その定置漁具の事を魞(エリ)っていうらしいです。重機はそれを撤去するためのものだそうです。家からわずか30kmほどしか離れてないけど、やっぱり琵琶湖独自の文化が面白い。

芝生でカラスが作業中。なんだか一生懸命に掘り出してます。

ただ、芝を掘り返してるだけ?かなり迷惑かも(笑)

やっぱり雲が多くて、琵琶湖の対岸も霞んでいました。

比良山にも雲がかかっています。午後からはいいお天気になりそうです。

朝ごはんを済ませたので帰ります。


青空だけどやっぱり寒い。

11月なんだからちゃんとした格好でツーリングに行かないとだめですね^^;

帰りにディーラーによって、空気圧のチェック。洗車場が混んでいたのでフキフキして帰ってきました。

2018110353.jpg 

ちょっとお掃除するだけで輝きが戻るね。

帰りにラ・ドログリーに寄って手仕事のパーツを購入。

本日の走行距離はチャリ圏内のため、63.6kmでした。午前中の短い時間だったけど走れてよかった。


翌日はマックスフリッツの秋のツーリング。ちょっと遠出するのですが、あまりに寒かったのでちょっと考えないとですね。IMG_4709.jpg
去年お買い上げしたパンツ、二本見た目は同じようなマックスフリッツのデニムスクランブラーパンツですが、
左側は3シーズン履けるデニムスクランブラーパンツMFP-2130、そして右側はウォームスクランブラーパンツMFP-2178
どちらも膝にはプロクターが入れられるので安心です。

表地ー透湿防水防風フィルムー中綿ー裏地の四重構造で 高い保温性を確保、裾にはウィンドシャッターが付きなので裾からの風の侵入も防ぎます

違いは一目瞭然ですね。


足元は5月に買ったマックスフリッツのモトジョッキーブーツMFA-2230。


問題はウォームアップパンツを履いてもモトジョッキーブーツのファスナーが上がるかどうか(笑)
ちょっと筋トレを頑張るとムキって筋肉がついてしまうタイプの人なので要注意です(笑)

最近は筋トレも軽めの重りでやっているのでなんとか押し込んでジッパーを上げてセーフでした(笑)

備忘録として
トップはエアリズムのブラトップ+ユニクロのヒートテック極暖+ウールのハイネックのセーター+モンクレールのダウンベスト+ハーレーの革ジャンで完成。
ブラトップとヒートテックの間にエアリズムのTシャツを一枚着れば、昼間の暖かい時間に汗をかいてもヒンヤリ感がなくていいかな。

ボトムはヒートテックのレギンス+ウォームスクランブラーパンツ+モトジョッキーブーツで完成。

これで翌日のツーリングは大丈夫ですね。


さて、お昼になったので家族のお食事会に出かけます。

美齢のマーボー豆腐はいつ食べてもおいしいな。

帰ってからはラ・ドログリーで買ってきたパーツを仕上げます。

最近ジムがむっちゃ楽しいです。トレーニングはもちろんですが、ジムで一緒のお友達、女子校出身者の一緒ののりが面白くて(笑)

お菓子の交換会とか、みんなでワイワイやっているとトレーニングもがんばれます。

今回はKaiちゃんとお揃いのお帽子にピンを作ってみました。

ラ・ドログリーの新作のお星様とお月さまのモチーフ。

華やかな雰囲気のKaiちゃんにはゴールドバージョンで、シルバーはbさん用

さっそくお揃いでかぶってみました。色白なKaiちゃんの横だと黒いのが目立つなぁ(笑)

このフエルト製の帽子もラ・ドログリーのものなのですが、大好きなカーキやベージュとも相性がいいのでこれからの季節はヘビロテ確定です。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(53) 
共通テーマ:バイク

nice! 53




ジオターゲティング