So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハーレーで行く琵琶湖、六ツ矢崎でデーキャンプ♪ [Harley-davidsonXL883R]

2018年10月8日(月・祝)、三連休最終日です。今年の三連休はお天気に恵まれず、結局焚き火もできず^^;

 

前日の夜に、毎週のルーチンワークのアップルシナモンケーキを焼いて・・・冷めるまでに端っこお味見で切ったら切り口がボロボロ(笑)

連休最終日になってやっとお天気も安定しましたが、渋滞はイヤなので遠出は避けて近場で遊びます。




前日と同じ鯖街道と思えないほどお天気がいいです。

琵琶湖の対岸の伊吹山が見えてます。


今津の平和堂でお買い物をして


鶏ちゃんがなかったので味付けかしわ(鶏肉)と保冷剤代わりに冷凍の枝豆。

湖岸道路を走って

目的地に到着。

お気にのキャンプ場、六ツ矢崎オートキャンプ場、前回はマックスフリッツの春のキャンプでお邪魔していました。

 

宿泊キャンプはお値打ちなんですが、デーキャンプは割高。

大人一人500円、バイク一台500円

ずか3時間ほどの滞在に1000円もかかってしまいました^^;

 

ちょっと砂地に突っ込んで脱出不能になったりしましたが地面の硬いところに止めて。







うーん、この絶景を前にしたら記念撮影がが止まりません(笑)


それにしても今日はお天気がよくて、まるでハワイにいる気分です(笑)



2018100837.jpg


風が強いのでお気にのテントが吹き飛ばされそう。


テントの上のラグはBMWのノベルティーなんですが、結構お気に入りです。


設営の前にまずはご飯炊きます。

ご飯を炊いてる間にテーブルや椅子を組み立てて、


お家でまったりしまーす。

 

これマレーシアで買ってきたご飯なんですが、


袋のまま沸騰したお湯に入れて60分ほどでご飯ができあがります。


東南アジア風のパラパラのご飯ですがお手軽さではキャンプには便利なんです。

ご飯を茹で始めて40分ほど経過したところでおかず作りを始めます。
先ずは野菜を切って


フライパンで炒めます。すこししんなりしたところで鶏肉を投入。



滋賀県でも鶏ちゃんが買えることもあるんですが、今日は売ってなかったので味付けかしわを買ってきました。

鶏肉が香ばしく焼き上がりました。

 

味付け鶏肉の野菜炒めと熱ご飯が完了。


大自然でいただくお料理は最高です。

食後はbさま謹製のアップルシナモンケーキと、


マレーシアのお茶をいただきます。

もうこのままお泊りして焚き火に突入したい気分ですが、渋滞がイヤなので早めに撤収です。

おっと、出口のところに砂が浮いていて転けそうになってヒヤっとしました。

湖岸を少し走って、新旭の道の駅はグランピングの施設になっていました。

ワンサイト、4名宿泊可で48,000円ですか^^;

 

帰りも鯖街道。

連休最終日ですが、時間が早かったので渋滞はなし。



本日の走行距離は137.7km。帰ってからジムでひと暴れして三連休は終了。

昨日に引き続き、前日のチーズ工房で買ってきたモッツァレラチーズを使ってイタリアンな一品。

 

遠出はしなかったけど、おいしいワタリガニのパスタや丸アジのお魚料理に挑戦したり、最終日は快晴の琵琶湖でデイキャンプができたし充実したお休みを過ごすことができました。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
 

nice!(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 48




ジオターゲティング