So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

台風前にウナちゃんですが、台風より怖いもんは(;´Д`) [旅行]

週末になると台風がやってくる(;´Д`)

2018年9月29日(土)楽しみにしていたマックスフリッツのマキノキャンプですが、台風24号の影響で中止になりました。もっ、毎週末お天気が悪くてストレスがたまりますわ^^;

 



ハーレーには乗れなくてもお出かけはしますよ。本日の目的地は久々の・・・

前日遅くに、カーシェアリングの会社から電話があり、うちの敷地内のカーシェアリングが事故を起こしたので代替の車を確保しました。現地まではタクシーを利用していただいて結構ですとのこと。

bさん、四輪の運転は苦手なのでGUSOKUを誘いました(笑)。会社の方からも車の運転について厳しく言われているようで慎重、慎重、安心して乗っていられます。

まだ雨ポツですが、午後からはきつくなる予報。バイクもほとんど走っていません。

新名神→阿山ルート→西名阪、


関からは下道で2時間、開店一時間前に目的地に到着しましたよ。

開店同時に入店して、お久しぶりのウナちゃんです

 

GUSOKUはウナギは高いからほとんど食べたことがないらしいです(笑)

おいしい、おいしいとガッツいております。


そういえば、私も20代の頃はそんなにうなぎは食べなかったわ(笑)

2018092922.jpg 
でも高いところのうなぎは食べに行けないけど、ここはほんとにお値打ちです。


中からもウナちゃんが覗いておられますよ(笑)今回も大満足のうなふじでございました。

 

小雨の中、行列で待っておられる方の視線が痛くてゆっくりできません。

今日はあいにくお嫁ちゃんはお仕事だったのでお土産も忘れずに。

少し走って豊里ファームでコーヒータイムとお買い物。

ここの炭火焼きの豚丼は安くておいしいんですが、今日はお肉だけ買って帰ろう。

40kmほど走って、温泉タイム。湯の山温泉のアクアイグニスへ。

前回来た時に無骨な橋脚に驚かされましたが、東名阪の混雑解消のための新名神、新四日市JCTから亀山西JCTの23.4kmは2018年中に開通予定なのね。


途中の菰野ICができると亀山JCTを通らすに来れるね。

最近は観光バスとかで多量に人がやってくるので


温泉も人がおおいです。

でも今日は残念なお天気とあって露天風呂は貸切状態でした。


上を見上げると高速道路の橋脚が・・・ちょっと興ざめ

熊野からミカンを売りにきたはりました。シーズン最初だから?雨が多いから?ちょっと水っぽかった。

温泉の後は広間でまったりとお昼寝タイム。

お目覚めの後はお約束のかき氷。


ちょっとお高いのですが凍らせたイチゴで作ったかき氷。シロップなしでも甘くて、中までイチゴなのがお気に入り。






ちょっとスイーツのお土産とか物色して。


帰りもGUSOKUの運転で楽して帰ってこれました。

 

父があまり出歩かなくなり母もストレス溜まってるだろうなと、お土産を持って行くことをLINEで送っておいたのですが、返事がないので電話したら

「今日はスーパーでお刺身を買ってきたからいらない」

「あんたはいつも急だね」。

ウナギなら翌日のお昼にでも食べられるし、ありがたくもらっておけばいいものを。
少なくとも「あんたはいつも急ね」は余計な一言。

前の三連休にお墓参りにと食事に行った時はご機嫌さんだったので油断してたら暴言・・・これの繰り返しです。
老化現象の一つと割り切ればいいんですが、こちらも忙しかったり余裕がないとイライラします。
まずは他人のふり見て、自分も気をつけなければ!

2018092943.jpg 

GUSOKUの結婚式の様子が某誌に掲載されたので持っていったら喜んで見てもらえるかと思ったのですがこれもまたの機会にした方がよさそうです。

せっかくの楽しい休日の最後に、台風より破壊力のある母の一言に撃沈でした(笑)



仕方がないのでウナギは翌日にいただきましたよ(;´Д`)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング