So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハーレーで行くHelinoxテーブルサイドストレージでお茶会@琵琶湖 [Harley-davidsonXL883R]

2018年9月22日(土)9月三連休の後半ですが・・・またしてもお天気が悪く(笑)

結局土曜日の午前中まで雨が残ったのでキャンプは断念。これで今年の大山キャンプは8月に行ったのが最後になりました。




 

午前中は某スマホアプリで売れた物品の発送などを済ませ(笑)

午後になってやっと晴れ間が出てきました。

もう雨の心配もないので近場でお茶会をすることにしました。

 

家から一番近い琵琶湖は13km先の柳が崎公園。その昔、琵琶湖ホテルがあった頃は琵琶湖フロントのプールが好きでよく行ってました。京都市内のホテルは顔がさすけど、一山越えるだけでお忍び感満載(笑)さすがにバイクでお茶会をするには柳が崎公園は人過ぎるのでいつもの場所へ。

連休初日ですが思ったほどの渋滞もないのはいいですが、

先日の台風21号の被害はあちこちで、二週間以上経過してもまだ大木が倒れたままになっていました。

湖岸へのルートはすでに稲刈りが終了していました。

目前ぱぁ〜っと琵琶湖が見えてきました。

家から30km足らずで目的地に到着。

本日のお茶会の目的は、新しく買ったキャンプグッズ。


運ぶのは従者(笑)Helinox のテーブルサイドストレージの使い心地を検証します。

bさまのHelinox三点セット(笑)

キャンプ用のチェアは献上品のタクティカルチェア、タクティカルテーブル、そして今回手に入れたのがテーブルサイドストレージです。

地味な色のテーブルのアクセントになるようマルチカモ柄にしてみました(無地よりちょっとお高い)

Helinoxのタクティカルテーブルのフレームにループでくっつけるだけ。

お茶の道具や食料などを入れておけます。



サイドストレージのサイズはW35×D11×H14cm、重さは500g

 


さて、本日のお茶会は秋に合わせてマロンですよ。


お湯を沸かすのはアルコールランプを持ってきましたが、


今日はesbitで沸かしてみます。


一個では足らずに結局三個消費しました^^;




お茶はマレーシアのお茶です。うーん、コタキナバルの海岸を思い出すなぁ。




サイドストレージのおかげでテーブルトップも広々と使うことができます。


2018092245.jpg 

お茶を飲みながらしばしまったり。最高に贅沢な時間です。

 

午前中のお天気がウソみたいに晴れてきました。

対岸の伊吹山、

近江八幡から遠くには鈴鹿山系まで見えています。


久々にハーレーに乗れてテンションUPUP

おくつろぎ中ですが(笑)秋の夕暮は早い。夕方になってくると蚊が出てくるので早々に撤収です。

帰りも渋滞に合わず


帰りの途中の関所のところは20度でした。


本日の走行距離は56km、一桁違いますね(笑)

 

距離は短くてもきれいな景色を見ながらのお茶会でスッキリとリフレッシュできました。また時間を見つけてお茶会をしたいと思います。



京都の出町柳といえば、ふたばの豆餅が有名なのですが、同じ並ぶならお隣のお肉屋さん、「岡田商会」にも行ってみてください。並んでいるうちのおやつにおすすめなのが、コロッケ。安くておいしい。今日は焼豚の端っこが売ってたのでお買い上げ。


黄金チャーハンに焼豚多目のチャーハンを作ってみました。町の中華屋さんで食べるよりおいしいと好評です(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 


nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング