So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

金沢近江町のもりもり寿司《京都》 [京都]

 2018年9月15日(土)三連休1日目

能登半島へツーリングキャンプに行きたいと妄想してましたが、3日とも降ったり止んだりの意地悪なお天気。二週連続で湘南に行こうかと思いましたが、関東もお天気悪いし^^;

能登半島の行きに寄ろうと思っていた「もりもり寿司」。金沢近江町のお寿司屋さんランキングで必ず上位に入ってるお店なんですが、このお天気では200kmも300kmも走れません^^;

某SNSで、「もりもり寿司」が京都のマルイに入ってるよ!とくっさん。さんのお友達さんが教えてくれはりました(^o^)

 

マルイはもともとは阪急デパートだったところ、今回が初訪問となりました。

 

お店は8階のフードホールにあります。ちょっと時間帯もズレていたのでWaitingなしで入れました。




おぉー階下の景色が素晴らしい(前のビルが高島屋京都店です)

廻るお寿司屋さんですが、iPadで注文できます。

海鮮丼は豪華だけど、漁港価格に慣れているとちょっと高く感じます(笑)


日本海側といえば、のどぐろ!おいしそうです。

サイドディッシュは新幹線に乗ってやってきます。


これはいろいろ頼みたくなりますね(笑)

 

今回のオーダーは「金沢板前おまかせ握りセット」@1,600円を頼んでみました。

2018091522.jpg 

うーん、ネタはツヤツヤでシャリが少なめでネタが大きい。

セットについてきたアラ汁もレベルが高かったです。

白エビの天ぷらを頼んで、かき揚げを想像してたのですがパラパラして素揚げっぽかったです。


外国人用のお寿司の注文のガイダンス。


こちらはテーブルの上の備品の説明書。私達が行ってた時にも隣のテーブルは外国人のカップルでした。

次回はお寿司の好きな母も連れてきてあげようと思います。

 

帰りにお向かいの高島屋京都店でお仕事用のパンツを実家カードでお買い上げ(笑)

ポイントアップとフェア開催中で、ノベルティーにTシャツをいただきました。

Tシャツと聞いてコットンでロゴ入とかだったらお即メ○カリに出そうと思ってたのですが、何と!触っただけで上質感が伝わってきました。ウールブレンドで暑がりbさんは年中半袖なので、ヘビロテになりそう。全色欲しくなりました。メ○カリに出てないかな(笑)

寺町京極でちょっとデザートタイム。季節がいい時期はアウトサイドテラスが気持ちいい。

お寿司を食べてかなりお腹いっぱいだったので、帰りは家まで歩いて帰ったんですが、こんな雨が降りそうな真っ黒な雲。やっぱりハーレーで出かけなくてよかったです(笑)


台風21号の被害は想像してたよりずっとひどくて・・・



枝垂れ桜の棚が何箇所か崩壊してました。


来年の春までに復旧するといいんですが。

私が子供の頃から、そしてGUSOKUが小さい頃からの散歩道の大木が何本も倒れてました。今まで見守ってくれたはった大木の切られた姿に心が痛みました。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
 

 


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 52




ジオターゲティング