So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Bianchiで行く湘南海岸 Happy Birthday 11周年 [Bianchi]

京都が雨の予報だったのでAppleWatchでピピッとして湘南へ来た前記事からの続きになります。

cy01.jpg
2018年9月9日(日)、五節句の一つ、重陽の節句です。
この日に菊酒を飲むと無病息災、長寿祈願になると言われています。

1号機のBianchi Fretta Basic が2007年9月7日の納車から11年が経ちました。初めて輪行で鎌倉に行ってからもちょうど11年。今日は11周年のお祝いに湘南海岸を走っていっぱい写真を撮りますよ。





マンションからは富士山が見えています。

ちゃっちゃと朝ごはんを済ませて、20kmほど先のランチに向けて出発。

湘南トラスコ大橋から


ドーンと富士山が見えました。


これだけでテンション上がります(笑)

初秋の海、人が少なくてちょっと哀愁。

海の家の撤去も始まって静かな海に戻ってきました。



いつもの茅ヶ崎C(サザンクロスビーチ)

看板の間にも烏帽子岩が見えています。最近人気のスポットなのか、ローディーさんやら次々と記念撮影です。

私にはよくわからないけど、人気のバイク?みなさん写真を撮っておられました。

やっと場所があいたのでBianchi号を置いて記念撮影。

2018091014.jpg

お気にのポーズ(笑)

江の島が見えてきました。



柳島から海岸沿いの道を走りますが今日は風が強い。

 

いい波がたっていてサーファは大喜びですが


台風の影響下、あちこちに砂溜まりができて小径車はスタックします。

あちこちに砂溜まりができていて小径車はスタックします。

 腕や足は砂でザリザリ、口の中もジャリジャリしてます(笑)

江の島の手前まで来たら海岸沿いの道は人が多くなってきました。

 

鵠沼のところでR134に出て、ここからは車道を走っておかないと、江の島に連れ去られるので(笑)

稲村ヶ崎のところからは下り、ここからドーンと材木座海岸辺りまで見えすお気にのスポットです。

鎌倉高校前の駅はホームから人があふれるほどすごい混雑してました。サンゴ礁も開店待ちの人で大行列になってました。

うちではサンゴ礁のカレーといえば、ドライカレーを山のようにストックしてます(笑)

由比ヶ浜の手前からは対岸の逗子まできれいなカーブの海岸線です。




長谷寺のあじさい越しにみるこの海岸線が大好きです。

ボスおすすめの材木座のスポット。材木座海岸を抜けて


いつもの逗子のお気に入りのスポットへ。

リタッチなしでこのブルー、青空を眺めていると吸い込まれそうです。



さっき前を通ってきた江の島がはるか彼方に。今日は岩場で潮干狩りをしてる人が多かったです。

本日のランチは小坪漁港の「ピッコロバッソ」だいたい2ヶ月に一度ぐらいは来てるけど、前回は海の日、ジンマシンが出てこれなかったからGW以来かな。


ここまでで本日のトレーニングを達成してしまいました(笑)

 

アラカルトのブリのお刺身サラダ。プリプリのブリが山盛り入ってました。

何といってもここのお気に入りはしらすとアンチョビのピザ。

パリパリサクサクのピザにしらすが山盛り。これは京都では絶対に食べられないもんね。

ランチは香草焼きのお魚が入ったサラダに続き

メインのパスタはキノコとベーコンのトマトソース。

そしてデザートはバナナケーキとバニラアイスにエスプレッソでした。

 

動けないほどお腹いっぱいになりました。帰りもチャリですがお腹いっぱいなのでちょっと休憩(笑)

お気にのロンハーマンです。

 

晩夏物を探しに行ったのですが運命の出会いはなし。暑がりの私には冬物はほとんど必要ないので真冬も初秋に着るお洋服で十分なんですがちょっと遅かったかな。

2018091020.jpg 

逗子マリーナの見えるテラスが最高。もっとのんびりしたかったけど日に焼けるしね。

 


万年渋滞のR134ですが、鎌倉高校前あたりまで少し道幅が広くなって走りやすくなりました。これで自転車マークを道にプリントしていただけたらもっと安心感がアップするんですが。関西に比べて側道を走る自転車に幅寄せしてくる車が少ないのも安心。とくにファミリーカーの嫌がらせがおおい(笑)。側道を走るバイクや自転車なんてさっさと抜けていってくれる方が安心と思うんですが(笑)
2018091021.jpg
海と富士山・・・マンションのリビングから京都タワーや大文字山は見えるより、やっぱりこっちの方がいい(笑)

途中のウッドデッキのところで。


まるで絵に描いたような富士山が見えました。


R134もずっと富士山を見ながら
途中のコンビニで休憩を挟んで帰ってきました


行って帰って40km(笑)小径車にしたら十分な運動量でした。

 

さて、翌日からまたお仕事なので京都に帰ります。


はぁ〜京都はまだ雨が降ったはるわ^^;結局ずっと雨だったのね(笑)


その前に!熱海に寄って。


駅前の温泉でジャリジャリの砂を落として、

温泉に入ったらやっぱりお腹が空いてきたので駅前のお食事処さくらでマグロ丼を。

さすがにご飯は少なめにしてもらいました(笑)

 

オーダーを待っている間にiPhoneのアプリでピピッと新幹線を予約。改札はAppleWatchでピピッと。もうみどりの窓口に並んだり券売機には戻れないなぁ。

成城石井で買っておいたスイーツでまったり、うたた寝してるうちに京都に着きました。

お盆休み以降、ずっと週末は雨で、もううんざりでした。
ピピッと新幹線で遊びに来たお蔭で富士山と海に癒やされてリフレッシュできました。これでこれからの山場の時期が乗り越えられそうです。

ハーレーやチャリに乗るまでは雨降りの週末はデパートに出かけてはお洋服や靴を買ってストレスを解消してました。今回もきっと京都にいてたら同じパーターンに陥るところででした(笑)

もうお洋服も靴もバッグもいまあるものを大切にメンテして、浮いた予算は雨降りの週末の新幹線代に回そう(笑)


emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 

 

 

 

 


nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング