So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Apple京都オープン♪のち円盤餃子 [京都]

2018年8月25日(土)10:00am、京都にApple Storeがオープンしました。

まずは前日偵察(笑)この日はプレスのみで一般のお客さんは入れませんでした。

建物の外観は和テイストでまるで行灯のよう。明日は10時からねってことで一旦帰ります。



通常は並んでまで^^;と思うことが多いのですが、今回は待ちに待ったApple京都のオープニングということでAppleユーザーとしては何がなんでも行ってみたかったのです。

翌朝は万全の体制で(^^v 長時間行列に並ぶことを考えてHelinox のチェアと飲み物持参しました。

割り込み防止のための柵も設置されていました。

途中でお水の配布、りんご[りんご]水じゃないので(笑)もちろんゴミの回収にも来はりましたよ。

今回のオープニング記念ではたくさんの写真が撮られてHP等で公開されるとのことで、その許諾を求められました(顔写真の撮影、電話番号の記入、サイン)

オープニングの一時間ほど前になると列も相当な長さになったようで、間隔を詰めたので20mほど移動しました。前から歓声が聞こえてきたと思ったら、スタッフ総動員のハイタッチ!

楽しんでいってくださいねと言われて、これはつくづくお祭りなんだなって実感です。

道行く人ともハイタッチの図(笑)

オープニングの10時になったので順次前に移動。

通行人も巻き込んですごいお祭り騒ぎになっていました。


そして、スタッフの笑顔に出迎えられていよいよ店内へ。

新宿店ではおなじみのこれが噂の6Kのビデオウォール

木目と革のバランスが美しい椅子。

フェラーリと同じ革を使っているとか。

二階への階段はSteve Jobs Theaterにも使われている人工大理石のスベスベの階段。壁面を掘ったような作りで流しそうめんでもしてみたい(笑)

Apple Watchユーザーとしては限定のベルトなんかを期待したのですが、特にこの日のための限定品はなし。

二階から見た一階店内の様子。

二階フロアのPCのディスプレーは格子柄の壁紙。一瞬京都のまちなかの地図になっているのかと思いました(笑)。
こちらからダウンロードできます。


そして何より驚いたのがこれ!

タッチセンサー付きのテーブル。手をかざすだけで電源が出たり入ったり。これ欲しいな(笑)

2018082535.jpg
通常のオープニングなら、当日○円以上お買い上げの方に○○差し上げます的なのがおおいけど、Apple京都は入店するだけでノベルティーをいただけましたよ。

結局この日の行列はApple京都のあるゼロゲートから河原町通まで560mにわたり、1300人が並んだそうです。
今までは修理の時は大阪の心斎橋にまで出向いたり、トラブルの際にはチャットでサポートを受けたりしていました。わざわざ人の多い大阪にまで出向くのな苦痛だったし、京都にApple storeができたということで、ご近所になんでも相談できる総合病院ができたような安心感。ますます見の回しにApple製品が増えそうな予感です(笑)

京都店のロゴ入りの箱に入っていたのは、

京都店ロゴ入りTシャツ(Mサイズ)、

マグネットのピンバッジ。

ステッカー。

京都店には行けなかったけど、どうしても欲しいって人はメ○カリに出品されてますよ。

早朝からのお出かけだったので腹ペコモードMAXということで、ご近所の「のらくろ」でランチ。

帰りに下鴨神社を通ると何やらイベントが

まぁ、なんとインスタ映えしそうなイベント(笑)


下鴨神社の参道に置かれた巨大な卵?これが暗くなるとライトアップされるのですね。
夏休み期間中とあって毎日夜はすごい人です。

さて、暑い一日だったので夜は餃子を食べに行って生ビールでも飲んで・・・と思ってたのですが、祇園界隈はすごい人だろうなと出かけるのが億劫になったので自宅で円盤餃子です(笑)

うちの餃子、自宅でひき肉から作ります。隠し味は味噌と塩麹。お野菜はキャベツ、レンコン、そしてニラ多目です。
今回はモンドセレクション金賞受賞のお米の皮を使ってみました。これがパキッと割れて包みにくいこと(笑)

でもいい感じに焼き上がりましたよ。

外はこんがり、中はジューシー


二回に分けて、合計42個焼いたのですがあっという間に消えました(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(46) 
共通テーマ:バイク

nice! 46




ジオターゲティング