So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

KTM車検終了!と近江八幡のヴィーテでイタリアン [KTM]

2015071206.jpg


初代KTMの2007年式690SMは走行距離77,000kmで壊れてドナドナ。2代目もKTM(笑)、2015年7月に690 DUKEが納車されて早や3年が経ちました。


2015071304.jpg

驚いたことに初代のKTM 690SMCに比べて何と壊れなくなったこと(笑)


手のかかるほど可愛ってこともありますが…


初代では九州や東北にも出向きましたがツーリング先でいつもヒヤヒヤでしたからね。



車検に際しては私がパンク修理を失敗したので、今回はタイヤ交換をしました。


 

車検の代行を購入元の近江八幡のナカキホンダさんにお世話になりました。

車検が終わったのでお迎えに行きますよ。





 

午前中ですが10時の時点ですでに34℃です^^;


キンキンに冷やした桃を食べて出発です。


太陽はギラギラ路面を照らし


琵琶湖も水蒸気が多いです。



琵琶湖大橋を渡ったところの守山のなぎさ公園に寄ってみました。


ここは比良山をバック、1月は早咲きの水仙が、秋にはコスモスが見られますが、


今はひまわりが満開。


お行儀よく太陽の方向を向いています。


いつもビワイチで走っているさざなみ海道を少し走って


左側は琵琶湖です。


内陸方面に入って農道を突っ切ります。


新幹線と並走する道を少し走って


ナカキホンダさんに到着♪


お子ちゃま用のオフロードバイクにまたがりーたしたり(笑)これならbarbie号もやきもち焼かないですし(笑)


2018072519.jpg
あっ!2017年式の690SMCです。こっちは本気モードになると困るので見るだけね(笑)


孫っちが生まれたら絶対にこれだ!ってまだ気配もないけど(笑)


ヘルメットは本格的で大人の私がかぶりたいぐらい(笑)


さて、車検の引取が終了。今回ははじめての車検、3年間の走行距離はわずか8,136kmでした(笑)ということで特に
交換部品もなく、スムーズに終わりました。

近江八幡も33℃ということで暑いですが、


京都はすでに36℃ということでもっと暑いんです(笑)もう帰る気が失せますね^^;


暑くても食欲はある人たちなので
オススメの近江八幡のイタリアン、ヴィーテへ行ってみました。

平日なのに本日は予約で満席。事前に電話してなんとかカウンター席を確保しておりました。店内はマダムで埋め尽くされており、ライダー姿の私達は違和感バリバリ(笑)

カウンター席からは手際よく調理されている姿がちらっと見えたりして、こういうのもカウンター席の楽しみの一つです。

お料理は地元の食材を中心としたお野菜一杯の前菜から始まり、これはマダムに人気があるのがわかります。


平たいパスタ


どちらもおいしかったです。


自家製パン


デザートまで大満足のランチでした。


リピ確定です♪


ランチの後は湖岸を少し走って、

琵琶湖大橋で帰りもまた100円徴収されて、往復だと200円、うちみたいに二輪が2台だと合計400円。この料金所はETCも使えないしいちいち手袋外して邪魔くさい。課金するならETCにしてよ!!これが不満で湖東へ行かなくなった理由です。湖東が嫌いなわけじゃないんです。だから行くときはチャリ(笑)ビワイチでチャリでびわ湖大橋を渡るのは無料です(笑)

京都市内に入った途端にモワーっと熱気が(笑)


午後4時を過ぎてもまだ37℃でした^^;


自宅までもたずに途中のコンビニでクールダウン。

本日の走行距離は112.9kmでしたが、暑さで消耗しました。


夜はあっさり系で、我が家の定番メニュー、冷シャブとオクラをさっとお出汁で煮たものです。今日は引き立ての七味をかけましたが、辛子を入れてもおいしいです。

ナカキホンダさんの奥様より自家製のトマトをいただきました。冷やしていただきましたが甘くておいしいです。お手間入りのものをありがとうございました。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 52




ジオターゲティング