So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Bianchiで行く「えぼし本店」【三連休の湘南海岸3日目】 [Bianchi]

2018年7月16日(月・祝)、三連休最終日です。
当初はBianchiでちょっと遠出を考えていた三連休でしたが、いきなりのジンマシン、そしてDAHON号のパンクに加えてこの暑さですからムリは禁物ということで近場のランチツーリングになりました。


と、いうことで3日目も近場でランチをしてから京都に帰ることにしました。


 






おはようさんですが、今回はシルエットだけで富士山を見ることはなかったです。トラスコ湘南大橋を渡ったら茅ヶ崎市。


目的地の「えぼし本店」には開店前に着いてしまいました。座って待つこと数十分・・・

開店と同時にお店に入れました。本日のお目当てはミニランチ2,600円。

チューハイとか得体の知れないワインは頭が痛くなるので、その類ならアルコールは飲まなくていいタイプの人ですが(笑)

おいしいお酒は別!「えぼしオススメの初夏の地酒 限定酒 宮城の浦霞 純米酒ですよ~」

まずはお刺身が出てきましたよ~

これは日本酒行っちゃいますね(笑)フルーティーでむっちゃおいしいです。


今日はのどぐろがおすすめですよ(笑)別会計になりますが頼まないと(笑)



のどぐろの炙り寿司。のどぐろといえば山陰と思ってたんですがまさか太平洋側でも食べられるとは!

サラダと冬瓜を炊いて冷やしたんはワインが合いそう(笑)



ワインも充実してますね。行っちゃいましょう(笑)


今日はのどぐろがオススメだそうです。

 

ミニコースの焼き物ははまぐり。

そしてしらすのかき揚げ。


軽くお塩が降ってあり絶品です。ワインが進む進む!!

カレイのお煮付け

生しらす、少し大きめの大根おろしと一緒にいただきます。今日はしらすが少し育っていて透明ではなく目がはっきりと見えてるとお店の人が教えてくれはりました。

熱ごはんとしじみのお味噌汁。

米ナスの田楽も出てきました。

ミニコースのデザートはパンナコッタでしたが、海鮮のお店なのにデザートがレベル高い♪

別会計のカラメルアイスとかぼちゃプリン、これってスイーツのお店で出されるのより美味しいかも。

以前、和歌山の満幸商店のデザートのレベルの高さにも驚きましたがここも双璧ですね。

ちょっと飲みすぎてしまったので、近くの海岸までチャリを押していきました。

三連休ももうおしまい。ジモティーだけが残った海岸です。

2018071635.jpg 

今回の三連休は遠出はしなかったけど、近場の湘南海岸でおいしいもん三昧の楽しい休日になりました。

京都市内の灼熱に耐えられなくなったら・・・また湘南海岸に涼みに来よう(笑)

トラスコ大橋を渡ったらまた平塚。外気温は28℃でした。


京都へ帰る途中の定番は熱海で途中下車。

今回はほとんど日焼けしなかったけど、源泉かけ流しの温泉に入って癒やして帰ろう。

駅前でB級グルメをと思ってましたが月曜定休^^; 三連休あるあるですね^^;

熱海駅で買った焼き鯖寿司がいまいちだったので(笑)

ポテトチップ食べとこ^^;

28℃の快適な熱海から熱帯の京都へ、日が沈んでも灼熱、家は34℃でした(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(64) 
共通テーマ:バイク

nice! 64




ジオターゲティング