So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Bianchiで行く「めしや大磯港」【三連休の湘南海岸2日目】 [Bianchi]


 2018年7月15日(日)、三連休2日目です。お台所の窓から水蒸気が多いから?富士山は見えません。


 


収まっていたジンマシンが朝になるとまた赤くなってるでも痒くはないから(笑)せっかくのいいお天気なのでちょっと走りに行こうと出発したら・・・


 


ハイ!相方さんのチャリがお約束のパンク(笑)昨日お墓参りに行ったのにね、お供え物が足りなかったのかな・・・千代子ママったら(笑)


バイクもチャリも・・・私の何倍のペースでパンクするんだろう(笑)



 

 

チューブ交換をしようと思ったら予備の18インチのフレンチバルブは京都でした(笑)、

近くの自転車やさんには英国式しか売ってなくて結局少し離れた自転車屋さんへ行くことになりました。

 

規模の大きなチャリ屋さんだったのでついでにBianchiのリアの空気を入れるところが曲がっていたのでチューブ交換をお願いってことで結果オーライ♪(笑)

  

お昼前になってやっと出発。仕切り直しで目的地を変更。

お気にのタコさんワンピは20年以上前にマレーシアのClub Medで買ったもの、新作のタコさんブローチをハーレーの帽子にくっつけて To the Sea!!

日差しが強いので日焼け止めのスプレーも忘れないで!

 

近場の大磯漁港へ行くことになりました。

 

R134は左へ行くと鎌倉・江ノ島、右に行くと大磯・小田原

 

柳島から平塚・大磯方面にはチャラ道がなく基本R134を走ることになるけど、今日は交通量が少なくてラッキーでした。

 

花水川橋を渡ったら大磯、



ハーレーに乗ってるつもりで危うく西湘バイパスに乗りそうになってしまった(笑)

5kmほど走って大磯漁港に到着。

本日のランチは「めしや大磯港」

ラストオーダーにギリ間に合うような時間帯だったのでウェイティングはゼロ

 

選べるメニューが少なくなっていましたが、

真鯛定食

 

先日のビワイチの北小松駅前で食べた真鯛の塩焼きにもびっくりしたけど、ここのは半身じゃなくお頭付きのが一匹やってきました(笑)

 

若子(出世魚の一年生で若鰤と書くらしいです)のフライやマグロのお刺身と大好きなもの全部のせ。

 

こちらはキンメダイの煮付け

 

bさん、お魚料理の中でも煮付けがうまくできない(笑)

今日はお煮付けと塩焼きのおいしいところを両方いただきました。

 

うーん、さすが大磯まで来るとこんなにリッチなランチが食べられるのですね。平塚からならわずか数キロ。これは江ノ島方面に行くことがなくなりそう(笑)

 

食べ過ぎランチの後はちょうどお店の横の木陰になった芝生でまったり

風が気持ちよくてお昼寝タイムになりましたよ(笑)

 

しばし熟睡。賑やかな声に目覚めたら月イチで開催される大磯市の準備中でした。

(7月-9月は17時から20時に開催)

 

湘南らしいグッズなどあり欲しくなりましたがチャリだと持って帰るのが大変。

 

大磯漁港でちょっと遊んでたら足に違和感が^^;

なんと足に釣り糸が絡んでいました。もうちょっとで海にどっぽんなるところでした(笑)

針のついた釣り糸、糸は透明だからわからないしほんとに危ないわ。

途中のコンビニでスイーツ


西湘バイパスからの降り口、いつも混むよね。

その後も江ノ島方面は渋滞が発生。

 

帰りにビーチへ、湘南ひらつかベルマーレビーチ。家から近いのにはじめてきました。

 

ピンク色の空に富士山が影絵になって見えてます。

 

夕暮れのビーチは風が強くて気持ちいい。

雲の様子が次々と変わっていくのが楽しい。

2018071545.jpg 

空に手をかざしていると雲を操る魔女になった気分(笑)

 

昼間は暑かったけど夕方6時の気温は29℃。

京都はというと・・・19時でまだ34.8℃^^;しかも盆地だから風があんまりないのよね^^;
明日は灼熱の京都に戻るのか・・・(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


 

 

 

 


nice!(55) 
共通テーマ:バイク

nice! 55




ジオターゲティング