So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ジンマシンから始まった三連休の湘南海岸・・・まずはイタリアン(笑) [Bianchi]


2018年7月14日(土)10連勤の後の待ちに待ったお休み。京都は酷暑が続きそうなので

湘南に脱出。この4度の温度差は大きいよね。連休の間にBianchiでちょっと遠出を考えていたのですが、前日の夜から耳の中が痒い。目の周りが痒い・・・そして14日の朝起きたら顔がパンパンに腫れていていました。




特に食アレルギーも思い当たらないのでとにかく9時になるのを待って総合病院へ行ったのですが、


まずは近隣の皮膚科に行ってきなさいということで追い返されました。やたらと混んでる平塚駅周辺の皮膚科回ること数軒。ただでさえ体調が悪いのに余計に具合が悪くなりそう・・・医院の評価なんてもうどうでもいいです(笑)

こんなこと書かれるとは・・・最近の開業医さんも大変だわ^^;
皮膚科ではあまり診察されることなく「ジンマシンです」って^^;

ええっ~血液検査とかしなくていいんかなぁ?と疑いの目を向けてたら、ジンマシンの症状の載った本をパラパラ見せられました(笑)

大抵のジンマシンの原因は不明です!暑さとかストレスじゃないのって・・・まぁ当たってますけど

処方されたのはプレドニン(ステロイド系抗炎症薬)とルパフィン(アレルギー性疾患治療剤)。プレドニンは2日間だけね。とりあえず薬を飲んでおとなしくしていたらジンマシンは引きました。別に体のどこかが痛いとかいうこともないし、食欲だけはしっかりあるので近場のランチへ。

イタリアン激戦区の平塚でも人気のお店、オヴェスト・イゾラ

お店の中のはまるで海外の港町に来たみたいな雰囲気


落ち着いた空間でとっても素敵。

セットメニューの選択は黒板に書かれています。


シンプルなパスタセットは三崎産の真鯛と緑のやさい、トマトソースのスパゲッティ。


モチモチしたパンもおいしかった。

 

ランチのコースの方は三種類のコースの中から真ん中のを選んで。

こちらは前菜付き。

ピザはbさまイチオシの4種類のフォルマッジョのピザ。


2018071426.jpg

チーズの味が濃くって大好きです。

そしてデザートはメロンのミルクレープでした。

 

この後はお家に帰ってダラダラも考えたのですが、三連休のメインイベントのお墓参りに行くことに(笑)

 

備忘録として、

ランチの後は埼玉までお墓参り。今回もJR+カーシェアリングのコンビネーションです。

大宮駅に着いた途端、熱風が吹き荒れていました(笑)京都も暑いけど・・・負けました(笑)

駅前で配ったはったうちわがうれしかったです。

カーシェアを借りたのは大宮駅から数分の立体パーキングの中、出入りする時、むっちゃこわかったです。

農道の中を右へ左へと無駄にナビに導かれて

お墓に到着。

千代子ママ(相方のお母さん)にはいつも護ってもらっているのでその御礼とお盆にはお参りできないのでお詫びと・・・

 

三連休の一大イベントのミッションコンプリートで、大宮駅前でカーシェアリングを返却。15:30-16:44(1時間14分)の利用+TCP安心補償サービス309円=1,339円でした。タクシーで往復するのの1/3ぐらいかな。

おやつ代わりに、お気にの食堂「多万里」へ


イチオシの中華そば


冷やしつけ麺と餃子←また食べてる!

帰りにテラスモール湘南に帰ってちょっと涼んできました。

Ron Hermanはセール中だったけど、出会いはなしね。

 

三連休は雨の心配もないので、明日は走りたいなぁ。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
 

 

 

 


nice!(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 54




ジオターゲティング