So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハーレーで行く肉炒めランチのちオイル交換だけのつもりが^^;【京都府道】 [Harley-davidsonXL883R]

2018年6月17日(日・父の日)です。

父の日にはちゃんとマンゴーをお渡しして(笑)、前日ノトイチで800kmをスクリーン無しで高速道路走ったら首が痛い^^;でも他に筋肉痛がないのはジムの筋トレで体幹鍛えてるからかな(笑)

 

昨日より暖かくていいお天気になりそう。朝抹茶は鹿児島のかるかんまんじゅうで。

バカ走りの頃はアロエも枯らすオンナでしたが、最近は植物も順調に育ってますよ。
山椒クッキーを作るための山椒の木なんですが・・・ん!!

アゲハチョウの幼虫でしょうか^^;

葉っぱのお餞別と一緒に風まかせ(笑)

さて、今日もツーリングにでかけますよ。

ただし!今日は高速はなし!ガソリン給油もなし!

昨日のバカ走りで高速代往復3,720円+ガソリン≒4,500円で8,300円も使いましたからね。barbie号は燃費がいいとはいえ、水では走りませんからね^^;(だいたい27km/リットル)




 

 

今日もシタミチ、府道の予定ですが、突然苔が生えた道とかに出くわすと困るのでGoogle Streetでチェックしときます(笑)

出発した時間が遅かったので周山街道は高雄まではちょっと交通量が多かったです。

 

周山トンネルを抜けたら府道で日吉ダム方面へ。

 

昨日とは打って変わったいいお天気。

 

府道つなぎで宇津峡から


日吉ダムへ。

 

実はスプリング日吉とかバイクがたくさん停まっている場所は苦手でして^^;

考えすぎかもしれないけど、オンナのくせに、取り回し苦手ならハーレーなんか乗らなきゃいいのに冷たい視線を感じるんですよね(笑)その視線で緊張してまた足がズルッと滑るみたいな・・・

時には手伝いましょうか?って優しくお声掛けいただく時もあるんですが・・・

 

今日は特にソロだし、コケるのもイヤなので人気のないパーキングへ。乗用車が一台だけ停まっていて、何とバイク乗りさんということでしばらくお話させていただきました。


 

教えていただいた林道制覇。いつか走ってみたいです。

府道ツーリング続行。スプリングひよしからはF19->F78で

 

本日のランチは周山のお肉屋さん、登喜和です。最近はチャリダーにも人気で2時間のウェイティングが出てました。

 

ほんとはサーロインのステーキがいいんだけど(笑)昨日の高速代とガス代よ!

2018061728.jpg 

はい!あ得な肉炒めランチにしました。

 

どんぶりご飯に大盛りの肉いため、

ご飯にのせて食べたらおいしいこと!大満足のランチでした。

 

さて時間はまだお昼、これから府道三昧もできますが・・・前回オイル交換したのはいつだったっけ?昨日の能登半島を走りながら考えてて、家に帰ったら恐ろしい距離を走ってました(笑)

 

帰りも快適なルートで、最近は毎週走ってる腐道31号。どうせ今日は洗車もするしね。

 

京都市内の渋滞を回避して1時間でディーラーに到着ですが・・・あれ?どこかでお会いしたような・・・ディーラーのポスターにbさまが(笑)

 

モデルは学生時代以来^^;ええ感じに仕上がってましたよ。女性ライダーが増えるといいなぁ。

 

夏場はオレンジ☓黒のハーレー純正の麦わら帽子を愛用していますが、京都市内でかぶっていると目立つのよね(笑)

 

ということで黒いのお買い上げ。モデルさんしたご褒美でセール価格にしてくれはりました(笑)

 

ターコイズとオレンジのビーズがかわいい。しかも羽のテール飾りつきです。

 

さて、今日のメンテナンスはオイル交換だったんですが、その後にフロントのブレーキパッドも交換してもらってメカニックさんが試走して帰ってきはったら・・・あかんやん(笑)
 

barbie号は240,000kmまで千キロ切りました。梅雨があけたらまたバカ走りしたいので、このまま入庫となりました。

本日の走行距離は107km、すぐにメンテナンスを忘れるような雑な乗り手の割にトラブルの少ない良い子です(笑)

 

備忘録として、

家に帰ってから梅雨前のメンテナンス

(1)食器洗い機の中にピンクのモワっとしたのを発見。毎日使ってるといいんですが、使わない日があるとカビが発生するみたいです。庫内クリーニングモードのあと、除菌モードのダブルですっきりしました。

(2)洗濯機も毎日使ってると問題はないんですが、使わない日があるとカビが発生する原因に。薬剤使ってクリーンングしました。やはり、おぞましいものがいっぱい浮いてきましたよ^^;

 

と、週明けの月曜日の朝、ブログの下書きを書いていたらドッカーンと地震が。(2018年6月18日7:58AM)下から突き上げるような揺れはまさに阪神大震災の時と同じ。京都市内は震度5強?一人だったので心細くて、この先もっと大きな余震が来たらどうしようと泣いてました。鬼の目にも涙(笑)

ドコモの通信回線は使えなかったけど、データ通信はOK,メッセンジャーでの通話が頼りになり心強かったです。

 

nice!(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 54




ジオターゲティング