So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

KTMのパンク修理は失敗(笑)でタイヤ交換と円盤餃子 [Harley-davidsonXL883R]



いきなりの衝撃画像・・・2015年7月に新車で購入した相方さんのKTM 690 DUKE、
3年間の走行距離は8000kmほどですが、昨年パンクしました^^;まぁパンクは珍しいことではなく、本人も「自称釘拾い」って(笑)先代のKTM 690 SMCから数えて(7万キロほどで)私が知ってるだけでも今回が三度目(笑)
それに比べてbさんは23万キロ走ってパンクは一回。相方さんはbさんの10倍のペースでパンクしたはる(笑)
bさんのパンクは丹波篠山でアマさんと一緒だったので心強かった(笑)
→その時のブログ


泡がプクプク出てますね^^;パンクしたままではツーリングに行けないのでパンクを修理したのが2017年の1月28日、相方さんの誕生日前夜でした。今回はいい機会!パンク修理の経験もしとこ!って事でbさんが修理しました^^;・・・人のバイクで練習するか〜







まずは刺さったクギをグリグリと抜きます。


おぉ〜かなり太いのがブッスリと刺さっていました。


穴も大きいですね。


パンクの修理キットの接着剤を入れます。


そしてチューブを入れるのですが・・・


斜めに刺さった釘のところ、まっすぐにグリグリ修理してしまったみたい^^;エア漏れが止まらず泡がプクプクしてます^^;

まぁ修理失敗ってところで、とんだ誕生日のプレゼントになってしまいました^^;
micyuさんはツーリングにはエアーゲージとポンプを持参。申し訳ないことをしましたm(_ _)m



7月の車検を前にタイヤを交換するのでKTMのディーラーに行くことになりました。朝抹茶は安芸銘菓の桐葉菓(とうようか)、相方さんの広島出張からの献上品です(笑)



お久しぶりの琵琶湖大橋。

料金所で手袋外してお金取り出して・・・あ゛ー邪魔くさい。これがハーレーで湖東へ来なくなった理由です。

チャリなら無料だしね。大橋代(100円)は払うから、せめてETCにしてください!

今回はナビの案内を頼りに、前方右手には三上富士。米どころの滋賀県。水の入った田んぼに空が映ってきれい。

まずはランチということで、お久しぶりの「そぼっくる」に到着。


お店は滋賀・びわ湖サイクリングガイドにも掲載されてますよ。

オムそば

私はお気に入りの自家製ベーコン入のお好み焼き。


猫舌なのでアッチッチチ(笑)


残念ながら奥様はお留守でしたが、micyuさんとマスターはオーディオやバイク談義で盛り上がり

自転車は増えたの?減ったの?(笑)

お茶まで頂いて。また遊びに来ますね。

この先もナビだよりで、KTMのディーラー、「ナカキホンダ」に到着。

今回のタイヤはPirelliです。


タイヤ交換の間は新しくできたHONDA DREAMのお店を見学。

おぉ~憧れのオフ車がいっぱい。

CRF250Lのシート高は875mm、嫌がらせのようなシート高に足がつりそうになります。
2018051949.jpg
CRF250Rally!こっちはちょっと高いですが、かっこいいです。ABSもついてるし脚付きもバッチリ(笑)〔ローダウン仕様830mm〕

昨今○○似のバイクが多い中、レブル250CCこれむっちゃかわいいですね。金額も588,000円でお手頃。排気量は250CCだし、シート高は690mm(笑)免許取り立ての女子とかにいいと思いました。

KTMのお店の方に戻って、

タイヤ交換中のmicyuさんの横に、新しく出たばかりの 790 DUKEがありました。納車待ちということでマタガリータするのは遠慮させていただきましたが、シート高はKTMにしては珍しい825mm。ターゲットは日本人ですね(笑)

KTMの特徴?であるフレームが見えないのはちょっと残念。

昆虫系のグリルまわり(笑)

変わった形状のタンデムステップ。

ブレーキはブレンボからKTMオリジナル。車両価格を抑えるためか、随所に工夫?が見られました。ワタシ的にはやっぱり今までの690シリーズが良いかな。

DUKEも悪くないけど、やっぱり私はモタードの形が好き。でも新しく790ではラインナップはなし。お店にあった690ENDUROと690SMCR・・・

KTM 690 ENDUROの方はこんな感じ(笑)つま先すら着かない。


まっシート高910mmですから、いくら長身のbさまでもムリ!!


ラスト一台のKTM 690 SMC-R・・・マタガリータしなかったけどシート高は890mm

ローダウン(-45mm)すれば84.5mm!!これならなんとかなる?増車は置き場がないし、今の690DUKEからmicyuさんが乗り換えないかなぁ(笑)

いろんなバイクにマタガリータして楽しんでいる間に、タイヤ交換終了。

この後はタイヤの皮むきにプチッと走る予定でしたが、寒いのなんのって。
(前日は29度で蒸し暑かったのが嘘のように最高気温は19度で陽射し少なく寒い)
雲行き子怪しいのでまっすぐ帰ることに。

新幹線と併走区間。次々とやってきますがドクターイエローには会えず。


またまた琵琶湖大橋で100円払わされた。


京都方面は真っ白。

滋賀県と京都府の境目の途中は10度でした。寒いはずやわ。プチッと雨雲が通り過ぎましたが濡れることなく帰ってきました。

本日の走行距離は。108.7km。日曜日は晴れるといいな。
ツーリングから早く帰ってきたので久々の円盤餃子。

我が家ではひき肉から手作り。「あじのさと」のフードプロセッサならお好みの大きさにお肉を挽くことができるんです。その際に塩麹、花椒、ごま油、そして隠し味に味噌も加えておきます。
第一弾が焼き上がりましたが、あっという間に消え失せたので

第二弾も焼き焼きしました。
福島の円盤餃子以来、すっかり我が家でブームの円盤餃子でした(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(55) 
共通テーマ:バイク

nice! 55




ジオターゲティング