So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハーレーで行くマックスフリッツ琵琶湖キャンプ [Harley-davidsonXL883R]

2018年5月12日(土)です。
GW後半はお天気がイマイチなのと渋滞が怖くてどこにも出かけず、ちょっと欲求不満気味で怒涛の一週間が終わってやっと週末。待ちに待ったキャンプです。






前日、キャンプの朝ごはん用のアップルシナモンケーキを焼いておきます。


キャンプで炊くご飯の用意も。家で測っておくと後で楽です。


毎朝欠かせないのお味噌汁。キャンプでもお湯を注ぐだけで出来上がる味噌玉を作ります。


基本、材料は毎朝飲んでいるのと同じ。ラップに包んでおきます。あごだしは小さいパックに入れて小分けしておきます。


スッキリと晴れた土曜日の朝、予報では日曜日の夕方から雨なので早めの撤収が吉のようです。

久々の鯖街道。


マキノのキャンプ場でハーレーのイベントがあるみたい。ちょっとお行儀の悪いハーレーと一緒になったんですが、グループと思われたくなかったのでちょっと離れときました(笑)


黄色いまる姫の看板を見たら素通りできなかった(笑)

お久しぶりの焼鯖寿司。

見よ!この焼き鯖の分厚さ、そしてご飯の間との間の紅生姜と香ばしい胡麻がたまりませんよ。

我慢できずにさばの味噌煮も頼んでみました。うーん、熱ご飯が欲しくなってしまった。帰りに買って帰ろう。

鯖街道から安曇川方面へ。

今日は運搬車の従者がいるので途中のスーパーで買い出しです。

残念ながら鶏ちゃんが売ってなかったので代替え品を30%オフでゲットしました。冷凍の枝豆は半額。お肉の保冷剤代わりに便利ですよ。

湖岸へ向かう道、お天気が下り坂なので対岸の伊吹山が霞んで見えません。

高島市の六ツ矢崎キャンプ場に到着。

琵琶湖が眼の前のステキなキャンプ場。

とりあえずヘリノックスの椅子とテーブルを出してそれらしくくつろいでみる(笑)

サクッとテントを組み立てます。
2018051260.jpg
ハーレーとテント。いい組み合わせ♪

お天気がいいので、ダウンのシュラフはテントの屋根に干しておくとふかふかになります。

私達も宴会に参加。


(画像はO畑さんから、いつもステキな画像をありがとうございます)

家にあったワインを適当に持ってきたけど、

アプリでチェックしたらむっちゃ評価が高い。

オレンジジュースとワインクーラーにしたけどもったいなかったかな。


今回もヒゲ松さんのドローンが大活躍。

コレ欲しい!!!と寝転んで足をバタつかせてみる?


誕生日は終わったばかりだよ^^;スイートテンの指輪なんか欲しくないからこっちをおねだりしようか(笑)


琵琶湖に飛び立つドローン


大空に向けてどんどん高度を上げていきます。


上空から撮った動画から静止画を切り出してみました。たっぴーさんが持ってきはったカヌーで琵琶湖を遊覧中

外界のキャンプ場はこんな感じ。


円陣になっているのが我々マックスフリッツのキャンプチーム。
ドローンを見つけて調理中のキャベツ片手に手を振るbさん(笑)

店長さんとbさんがモンキーダンス中(笑)
↑ヒゲ松大先生の動画はとってもステキだったのに、キャプチャーで静止画に切り出したから画質が悪くてすみません。
御所や下鴨神社で飛ばしてしまうとお縄になりますが(笑)琵琶湖で遊ぶのにいいなぁ

お天気が下り坂のため雲が多いですがいい感じの夕暮れ

焼いてきたアップルシナモンケーキをおやつに夕食作りです。

暗くなるまでにランタンの準備も完了

キャベツのサラダ。

ご飯は不織布のパックにいれたまま20分間茹でます。


チキンのスパイス炒めが出来上がるタイミングで

ご飯も炊きあがりました。

お隣からは焼豚が。



これむっちゃおいしいですね。


マックスフリッツの近くなので今度買いに行ってみよう。


仙台麸を使ったフレンチトーストといっても甘くない。パクチーやトマトと一緒にエスニック風。

豚バラときゅうりの巻物。


炭火焼きの香り高いチキンやら


春巻までキャンプで食べられるとは(笑)

わざわざスペイン枚で作ったスペイン風のリゾット。サフランのいい香りがします。

トムヤムクンスープ。


bさん一押しの竹中のオイルサーディンって騒いでいたらいただきましたよ(笑)


夜の部の宴会がスタート


キーマカレー


ちょっと辛いところへ、O畑さんより最高級のチョコをいただきましたよ。ピスタチオをコーティングしたフランボワーズが絶品でした・・・みんなにはちょっとずつ器に入れて、後はないポッポしたのはココだけの話し(笑)

デザートのオレンジ。

人生は焚き火だ


気分が盛り上がったところでギタレレが登場。

散々騒いで小腹が減ったところで仙台麩のスープ。

天気予報をチェックしたら、雨の予報が早まってるやん^^;10時には降り出すって事は早起きして8時には撤収かな。

翌朝は5時にお目覚め、お天気チェックしたら_| ̄|○ il||li

迫りくる雨雲^^;雨が降るのはてっきり太平洋側と安心していたら日本海側から攻めてくるみたいです・・・敦賀の神ちゃんが早起きしてがんばってるみたい(笑)もう~日曜日の朝なんだからゆっくりしてればいいのに(笑)

朝ごはん?そんなん食べてる場合じゃないでしょ!!日頃は寝坊でグズラなbさんですが、


最速で撤収しましたよ(笑)


キャンプ場は6時に出発。画像は店長さんから、ありがとうございます)
晴れオンナのbさんが撤収した途端にキャンプ場は雨が降り出したらしい^^;


途中、湖西バイパスを走ったらパラパラ。

何とか本降りになるまでに京都に帰りたいなと思ってたら

7時半、京都市内の自宅に着いたら道は濡れてるけど雨は降ってない(笑)家の周りだけ雨雲がないって(笑)


膝下だけ濡れましたが優秀なマックスフリッツのジャケットはこんな感じ。ちゃっちゃとバイクを拭いてカバーを掛けて終了。


本日の走行距離はビワイチより少ない127.3kmでした。
ご一緒してくださったみなさま、楽しいキャンプをありがとうございました。マックスフリッツのメンバーはみなさんシェフ揃いでどのお料理も最高においしかったです。次はいつかな。今から楽しみです。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 54




ジオターゲティング