So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハーレーで行くマックスフリッツ伊勢志摩ウナギツーリング [Harley-davidsonXL883R]


2018年4月22日(日)です。毎回おいしいもん満載のマックスフリッツのツーリング。今回も絶対に!早々に参加を表明していたのでが、集合場所は「香芝SA」???何県???大阪府から奈良県に入ったところにある西名阪の香芝サービスエリアのこととわかり、一瞬目の前が真っ暗になりました。

 

何度も書いていますが、京都から奈良・・・チャリなら川沿いのサイクリングロードで楽勝ですが、ハーレーではむっちゃ行きにくいんです。

 

「京奈和」って予定では京都から奈良を通り和歌山まで総延長約 120kmをつなぐ予定なんですが、京都から奈良は、手前の「木津」で止まってて、大和北道路(木津IC - 郡山下ツ道JCT間)は調査中らしい。平城京の下を通るなんて・・・ここ掘れワンワンでいろいろ出てきて工事が大変そう。まっ生きてる間にはムリっぽい(笑)

で、今回のマックスフリッツのツーリングは諦めかけたんですが、なんせ目的地が伊勢志摩のウナギでしょ。これはなんとしてでも行きたいと調べたら「ボッタクリ路線」で行けそう。






ということで京都市内の鴨川西ICから阪神高速8号京都線→第二京阪→近畿自動車道→西名阪と次々と料金所が出てきます(笑)

 

 

 

○○からは別料金になりますの表示に心臓がバクバク(笑)

 

 

東大阪からトンネルを越えたら


奈良県。


1時間もかからないで拍子抜けするのど簡単に到着。でも後でネットで試算したら62.5kmで1,960円も徴収されていた^^;

今回もマックスフリッツのおしゃれなウエア、珍しいバイクいっぱいです。

何とこちらのBSAは1958年製で今年還暦ですが新品のようにピカピカ♪

私も頑張らないと(笑)barbie号はまだ13年!頑張って磨かないとなぁ(笑)

店長さんちの子パンダさんから栞をいただきました。これ何と手書き!すごい才能だと思います。さすが感性豊かな店長さんの子供だけあって子パンダさんの今後の成長が楽しみです。

 

店長さんの挨拶の後、何班かにわかれて出発。

西名阪は郡山ICで降りて、京奈和道へ、へぇすごいこっち側の京奈和は出来てるんやと思ったらすぐに京奈和自動車道(無料区間)て橿原北で強制終了。

一般道を走ってR166で桜井方面へ。トラックが多いからか道がよれてすごい段差になってる。低速でここへ乗り上げたら確実にたちごけするわ^^;

何度か曲がったり、一人では絶対にムリやわ~と思いながら走ってたら何やら見たことのある光景。

以前よく来ていた焼肉屋さんの前を通りました。

で、この先は右?と思ったら左へ進んで、途中でUターンすることになり、もう死ぬかと思いました(23万キロ走っていても、情けないことに取り回しは永遠の初心者)

R166を大宇陀方面へ。

大宇陀の道の駅から東吉野の道を走ります。

高見トンネルを越えて奈良県から三重県の飯高の道の駅に到着。


余りの暑さにナイロンのインナーを脱いで手袋も夏物にチェンジ。


膝パッドもメッシュにしたから涼しいです。写真はツーリングでご一緒したHさんのです。

お腹へった~って事で買い食いタイム。



 

 

試食したらおいしかった三色だらやき。緑はお抹茶、黄色は人参。

熊野山の不知火が甘かったのでお買い上げ。やっぱりハーレーのパニアは便利だわ。

 

販売所のおばちゃん達からくれぐれも気をつけて走ってね!って。前日、大宇陀のところで59歳の男性がバイクで転倒してなくなられたらしいです。他人事と思わず気持ちを引き締めないと!趣味とはいえ、バイクはいつも危険と隣り合わせ。ただでさえ家族には心配かけてるんだしね^^;

勢和多気で給油して、腹ペコチームは高速で、私もお腹減ってたけど久々にサニーロードを走りたかったので下道で行くことにしました。

度会(わたらい)の茶畑。新緑がきれいです。


伊勢市から

R260に出ました。リアス式の五ヶ所湾

 

 

目的地の中六に到着。

マックフリッツお得意の遠回りルートでここまで250kmでした。

 

 

旅館もある古い建物がステキです。


伊勢志摩といえば、真珠ですよ♪これの小さいのを小学校の修学旅行の時におみやげに買って帰ったなぁ。

さて、こちらが本日のお目当てのウナちゃん。

うなちゃんは3切れ、4切れ、5切れと選べますが、当然5切れでしょ(笑)左のは

ご飯普通盛り(笑)

 

20180422101.jpg 

肉厚のウナちゃんがむっちゃおいしかったです。

お腹も気持ちも満たされみなさんゴロリと(笑)

現実に引き戻され、みんなで集合写真。


京都まで高速で180kmだけど、一番遠い人は神戸市北区だから大変そう。

帰りもサニーロードを走って、高速の入り口近くのコンビニまで一緒に走っていただいてここからは一人で帰ります。


前回、紀伊ハンターの帰りに伊勢関の手前から激渋滞に巻き込まれてから日曜夕方の伊勢道は恐怖なんです。

案の定、四日市から亀山まで7kmの渋滞表示が^^;


松坂牛さまにご挨拶して♪

新名神分岐の2km手前から渋滞が始まりましたが、何とかスルーして

伊勢道の玉城ICから京都東ICまで1,970円でした(朝の60kmほどに比べると安く感じます。15時過ぎに出発して1時間半ほどで帰ってこれたからまぁ価値ある高速代)。

 

 

京都の自宅には17時到着。本日の走行距離は429km。久々の400km越えツーリングでした。

距離でいえば津のうなふじが近いのですが(自宅から100km)、最近激混み。

 

ここは京都から高速だと180kmだけど、気候のいい時期ならリピ有りだと思いました。

企画してくださった方、先導してくださった方、マックスフリッツのみなさん、ありがとうございました。次回は秋のツーリングを楽しみにしています・・・その前にキャンプかな(笑)(画像は店長さんからいただきました。最近ソロが多くて自分の走っている写真がなかったのでむっちゃうれしいです。ありがとうございました)

 

さてさて、今日は一人だけおいしいウナギを食べてきて~と罪悪感があるので頑張って夕食を作りますよ(笑)

まずはタケノコご飯を作って~タケノコご飯には山椒の葉っぱでしょ。数枚で200円もするなら、300円の苗木を買いましょう(笑)

前日、明石で買ってきた焼きアナゴ、しっぽの部分にタレを絡めてトッピングにしました(赤いのは近江八幡名物の赤こんにゃくです)。

残り、3.5匹分の焼きアナゴは、冷凍庫に保管していた山椒の実と一緒に煮アナゴにしました。これむっちゃおいしくて熱ご飯がススムくんです。翌日のお弁当になりました。

4/22はアースデーということでAppleWatchから通知が来ていました。

ちょっとマウンテンバイクで走ってバッジゲットしました。


アナゴとウナギを楽しんだ週末は終わり、月曜日が始まりました。朝抹茶はツーリングでゲットしてきた三色だらやきでいただきました。
一週間がんばれば、いよいよGWです。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
 

 


nice!(60) 
共通テーマ:バイク

nice! 60




ジオターゲティング