So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

barbie号2018年の走り初めは京都大原石窯屋へ [Harley-davidsonXL883R]

IMG_7357.jpg

2018年2月24日(土)、天気予報は3月中旬の暖かさ。今日走らなくていつ走り初め?

ということで遅ればせながら2018年の走りぞめなんですが・・・




 

前回のツーリングは讃岐うどんを食べに行って・・えーと、あれは12月9日だったので2ヶ月以上放置していたことになります。まぁGUSOKUの結婚式があったのでハーレーは自粛してたってこともあるけど(笑)



 

2018年のお目覚めは235,323kmからですが、
barbie号のバッテリーケースの中はETCやらスマホの給電用やグリップヒーターの配線などでスパゲッティー状態。バッテリーを取り出して充電なんて至難の技なんです、バッテリーがお亡くなりになった場合はハーレーのロードサイドアシスタントに頼んで来てもらうことになります。

当初は所用にて神戸へ出向く予定でしたが、ちょっと予定も合わないしバッテリーも心配なので目的地は近場へ行くことにして、アマさんに教えてもらった通り日向に放置。

 

 

barbie号を日向に放置したまま、bさまは家で朝ごはん。平野神社近くの美味しいパン屋さん。京都って和菓子のイメージがあるけど、おいしいパン屋さんがたくさんあることでも有名なんですよ。

 

 

あらまぁよく見たら2ヶ月の間に薄っすらとサビが浮いています。


この外気温ではプレクサスはプシュっと出てくれないので体温の高いbさんのお腹の中に入れて温めておきます(笑)


ホワイトダイヤモンドも使ってクローム部分を磨きましたよ。

うん!ピカピカになりましたよ。日向でエンジンが温まったところでかけたらかかりました(笑)

このまま鯖街道を突っ切って小浜まで走りたいなぁ

今日は交通量も少なくて快適です。3月下旬には桜渋滞になるんですが。

大原の渋滞もなかったけど、あちこちで年度末の公共工事。低速で走るのは怖いこと^^;

IMG_7357.jpg

目的地の京都大原石窯屋に到着です。

サイクルスタンドがチャリダーウエルカムな雰囲気を醸し出しています。



石窯で焼いたピザが食べたくて来たのですが、

グラタンの写真を見てたら心変わり(笑)

アッツアツのグラタンがおいしかったです。

SNS割引もうれしいですね。

早速インスタにアップしましたよ。

マスターからハーレーかっこいいですね。とお褒めいただき(写真はマスターとbarbie号のツーショットです)お店のインスタにも載せていただきましたよ。

 

次回はCOLNAGOちゃんでピザを食べに来ます!

日中は暖かくても夕方になると寒くなるから撤収です。

帰りにディーラーに寄って空気圧のチェックしてもらいました。

長らく放置していた純正のシートも持って帰らないと^^;

そして!白いスポスタのnanahana junさんとお久しぶりにお会いしてお話できました(あんまり久しぶりすぎて最初はお互い初対面だと思って話していたという(笑))もうちょっと暖かくなったらカフェツーに行こうねってことで

定点観測の場所で写真を撮って


新緑のシーズンが待ち遠しい



本日の走行距離はチャリより短い35kmでした。

家に帰ったらチャリに乗り換えてジムです。1時間のコンバットでかなり消費!最近オシリを鍛える要素が多くなってる気がします。個人的にはむっちゃうれしいのですが。

 

来週はお天気がよければ神戸に行きますよ。暖かくなるといいなぁ(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(58) 
共通テーマ:バイク

nice! 58




ジオターゲティング