So-net無料ブログ作成

Alex-Moultonで行くビフテキランチ♪ [Alex-Moulton]

2018年2月12日(祝・月)です。

挙式・披露宴が終わったのでホッと一息、おつかれさん会でランチに出かけます。

肉星人☆ですから(笑)目的地は「ビフテキのスケロク」。私が子供の頃は千本今出川にあり、家族でよく食事に行ってましたが、金閣寺の近くに移転されていました。

看板に期待が膨らみます。

京都の洋食屋さんって結構ビフカツ(ビーフカツレツ)のメニューが多いんですよ。

ビーフカツレツとクリームコロッケの王道の組み合わせ
2018021216.JPG
そしてこちらが本日のお目当てのビフテキ(ビーフステーキ)です。下の玉ねぎが甘くて、ご飯にのせて食べたらむっちゃおいしかったです。

カキフライも気になるので次回は食べてみたいです。

お天気がいいので近くの「わら天神宮」へ。

京都で安産祈願といえば、わら天神さんです。

あっ私ちゃいますよ(笑)甥っ子のところに子供が生まれるので

神前には元気な赤ちゃんが授かったお礼のよだれかけがいっぱいかけてありましたよ。
これで安産間違いなしです♪

陽射しは明るいのですがまだまだ寒い。京都は今年はあまり雪は降らないのですが峠が越えられないし、琵琶湖周辺子まだまだ雪が多そうなのでしばらくは京都市内でのんびり遊びます。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif








nice!(52) 

nice! 52




ジオターゲティング