So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハーレーで行く…走り納めは讃岐うどんツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2017120829.jpg 


2017年12月9日(土)、まだ12月に入ったばかりなのに、今週末も本格的な寒波がやってきました。



ツーリングの途中でエネルギー切れになると困るので村上開新堂のロシアケーキ。京都の名品ですよ(笑)

讃岐うどんといえば、四国の香川県ですが・・・渋滞とか激寒とか・・・そういう我慢するツーリングはまっぴらゴメンなお年頃になったので、近場です(笑)





 


 


 


「寒くない冬の走り方」に書かれていた通り、

「スタートは遅め」
ということで10時にスタートです。桂川から西方面、よいお天気になりそうです。

さすがに京都市内の街路樹も葉が落ちてしまいました。



「シタミチを利用する」


 


高速は寒いのでシタミチのR9を走りますが、老ノ坂峠のところは外気温3℃でした。黒く光ったウエットな路面がイヤな感じ^^;




亀岡市内に入ったら、山が白い(笑)




でも湯の花温泉の日陰の路肩にはしっかりと雪が残っていて震えました(笑)

デカンショ街道を走る頃にはお日様もサンサンと。

本日の目的地に到着。毎回、デカンショ街道を通るたびにたくさんの車が入っていく。大入り満員のお店が気になっていました。

あら^^; 砂利の駐車場ですね。今日は一人なのでコケても一人では起こせない。まぁ何とかなるかと慎重に停めて


 


ネットの口コミによると「讃岐に讃岐うどんが食べられる」となかなかの人気のようです。


 


謎のコックさん(笑) 


 


 


階段にも雪が残っていました。


 


さむっ、さぁ熱々の讃岐うどんで温まりますよ♪




お目当てはここの天むす。おぉ~鯱のように天にそびえてます。




今日は寒いのでカレーうどんにしてみました。あっつあつでむっちゃ美味しかったですよ。




おうどんとセットなら天むすが安くなるのもうれしいですよね。


あっという間にお店はいっぱいになってました。


 


食べたらカラダが冷えないうちに帰らないと(笑)


 


少し気温も上がってきたので、帰りは京都縦貫で


 


ボーナスシーズンの京都市内で渋滞に巻き込まれましたが、御所まで来たらホッとします。




京都市内も北の山は雪雲びっしり・・・もうしばらく鯖街道は走れませんね。




本日の走行距離は87.8km。

讃岐うどんで温まって冷えないうちに帰ってこれました(笑)



走り納めは235,323kmでした。


いつもブログを訪問していただきありがとうございます。


2018年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように。


これからもよろしくお願いします。


emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif 


nice!(39) 
共通テーマ:バイク

nice! 39




ジオターゲティング