So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハーレーでいく神鍋高原Peaks Cafeとお肉と黒豆枝豆の買い出し♪ [Harley-davidsonXL883R]

20171008114.jpg


 


2017年10月8日(土)三連休2日目です。キャンプは諦めたけどジッとしてない(笑)ちょっとハンバーガーを食べに♪





 

お寝坊ライダーだけど、朝抹茶はしっかりいただいて、出発は8時半(笑)愛宕山に雲がかかってないから今日は雨は降らない!

京都市内中心部を抜けて、京都縦貫の沓掛ICまで1時間は覚悟です^^;

京都縦貫の千代川ICで降りてデカンショ街道、

丹波の黒豆枝豆のシーズンインで遠沿道のあちこちに黒豆販売所が・・・

すでに10時を過ぎれば黒豆を買い求める車で大渋滞もあたりまえですね。

うーん、帰りは寄りたくないな、ってことで行きに買っておきましょう。

枝豆ライダー(笑)以前は枝豆をくくりつけて帰ったこともありますが、帰りの高速で枝豆が吹っ飛んでも困るので鞘のみの袋入り(@1,200円)を買うことに。

 

パニアケースにすっりと収まりましたが、スーパーで買う袋入り4倍はあるからお得かも。

 

舞鶴自動車道の丹南篠山ICからお気にの北近畿豊岡自動車道、

 

ここはありがたい無料区間で、遠阪トンネル代210円だけ。

竹田城の雲海は望めないかな

GUSOKUがこの間、竹田城に雲海を見に行った時に取材されてTVデビューしてましたよ(笑)

高速が日高神鍋高原まで伸びて一層便利になりました。

出発が遅くても150km先の神鍋高原にはちゃんと3時間後に着くという(笑)

 

快走路を走って

目的地のアップ神鍋に到着。
20171008114.jpg
ちょっと日本じゃないみたいな風景[黒ハート][黒ハート]

お目当ては今日はここのBell Houseが



PEAKS CAFEになってます。SNSでフォローしておくとイベントの告知とか最新情報がわかるので便利ですね。

こんな大自然の中でお気にのPeaks Cafeのハンバーガーが食べられます。

Peaks Cafeは一階がお肉屋さんだけあって、ハンバーガのジューシーでパテが絶品。パテの大きさといい、玉ねぎソースといい、ハンバーガー好きにはたまりません。

ランチの後はゲレンデを散策。

雪がなくてもいっぱい遊べるんですね。

好奇心が旺盛な人なのでなんでもやってみたいけど、コケてハーレーで帰れなくなると困るかならなぁ(笑)

 

 

 

さて枝豆もゲットしたし、美味しいハンバーガーも食べられたし・・・最後のミッションは

 

 

快走路を香美町方面へ走って、

関宮のループ橋。

 

ボケボケだけど、ループ橋の標識がなんかかわいい(笑)

最後の目的地はPeaks Cafeの一階のお肉屋さん、羽渕精肉店。

酷暑も過ぎ去り、やっとお肉を買って帰れる季節になりました。

二階のカフェは当然先程のイベントの張り紙がしてありました。
マスターの話では新メニューのバッファローチキンとか。パンも自家製らしいので雪の季節までに来ないと♪

 

 

 

帰りも春日までは無料の高速を利用して、

春日からはデカンショ街道を避けて県道つなぎで

 

 

 

むっちゃ快適なルートです。

R9に出たらチューチュートラップ絶賛開催中でした。

バス停の待合室に青い制服を着たおじさんが^^;せっかくの行楽シーズンが台無しにならないようにしないと^^;

 

 

 

barbie号、286km走ってもまだリザーブに入りません^^;。見慣れた光景と思ったらR9☓R173の和田の交差点。 高速途中で止まると困るので給油して。

 

あっデザート食べてなかったということで柔らかプリンパフェいっときます。

下道は危険がいっぱいそうなので、京都縦貫道で帰ることに。

三連休の中日ですから、京都市内もお祭りやら他府県ナンバーで溢れかえってます。

本日の走行距離は347.7km

barbie号の燃費は28.4km/L 小細工は何もしてませんよ(笑)燃費はどこまで伸びるんでしょう。

 

さっそくツーリングの戦利品で。

 

保冷剤をしっかりと入れてくださっていたのでまだ凍っていましたよ。

今回も羽渕精肉店さんがおいしいところいっぱい入れといてくれはりました。

牛肉の付け焼きご飯、熱ご飯が止まりません。

 

(昔、京都の府立大学前にあった「たかさご」というお店のレシピ真似して作ってます。牛脂でさっと炒めたお肉に薄口・濃口のお醤油とみりんで照りだして、割合はお好みで。くれぐれもお肉は炒めすぎないように)

京都は紫ずきんという枝豆がおいしいのですが、丹波の黒豆枝豆と食べ比べ。

 

どちらもぷくぷくでおいしかったです。
三連休のツーリングは諦めてたけど、やっぱりキレイな景色とおいしいもんツーリングは最高。おみやげも買えたしね[ハートたち(複数ハート)]

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(55) 
共通テーマ:バイク

nice! 55




ジオターゲティング