So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Bianchiで行くキャンプ道具買い出し [Bianchi]

2017100747.jpg  


2017年10月7日(土)、三連休初日です。お天気なら弾丸で志布志上陸を狙ってましたが、朝からお天気微妙なので、家でキャンプの真似事とか(笑)
平湯キャンプ以来、キャンプに行きたい病が発症してます(笑)


 


平湯キャンプにも持って行ったイワタニ・プリムス2243。発売は1985年。山ガール時代から愛用だから、もう30年?



今では大きく思えますが、当時は結構高価な買い物でしたが、寒い山の中でかじかんだ手を温めながら紙コップで作るチキンラーメンの美味しさに目覚めました(笑)
GUSOKUのワンゲル時代も大活躍だったみたいです。今でもオークションとかで1万円ぐらいの値段が着いてるのに驚き(笑)


でも平湯キャンプ場でなかなかお湯がわかないので、もう寿命なんかと思ったら^^;ブラシで磨いたら復活(笑)目詰まりだったみたいです^^;





 
でもみなさんのもっとコンパクトなのと比較したら差は歴然。なんせbさま、積載量が少なくてキャンプの住居班の荷物で精一杯なんです。


夜な夜な「もっとコンパクトなのが欲しいよ~」とおねだりしてたところ、
ご機嫌伺いの献上品が届きました(笑) 

 

【献上品その1】SotoのWindMasterのストーブ。 


 

構造からして、多少の風も大丈夫そうです。コンパクトですが、小さなゴトクがついているのでお茶を沸かすぐらいなら単品で十分。

AppleWatchと比べたらコンパクトさが歴然。これからの季節、チャリのリアバッグに入れて持ち運びできそうです。

【献上品その2】ゴトク。コンパクトなストーブに大きなお鍋を載せたらガッシャンとひっくり返るかもということでマストアイテム。

袋付きでした。

 

 

それから一人でキャンプに出かける時は今のアルミ製のテーブルはかさばるので、チェアと同じHelinoxのをポチッと。

これは自前(笑)Yahooのポイントを使い切ってしまいました^^;

 

お道具が来たら試してみたいよね~雨も止んだのでストーブ用のガスを調達しに、

ショップへ買い出しに行く途中に
浅井食堂へ

安定のハンバーグランチ。ハンバーグもクリームコロッケもどちらも大好きなので、二者択一なんて無理!

 

ハンバーグもフルサイズにしてもらいました。

ここのドミグラスソースが大好き。お皿を舐めるわけにもいかないので(笑)熱ご飯を投入(笑)熱ご飯との相性もバッチリなんですよ。

 

 

 

相方さんの頼んだ生パスタもおいしかったです。

ランチの後は運動を兼ねて狐坂越えで

Wild-1へ

 

うーん、色々と欲しいものが・・・危険だ(笑)

 

Wild-1に行った目的は、予約していたfamを取りに行ってきました。

 

 

付録のColemanのホットプレート。パンが焦げずに焼けそうです。 

 

帰りは宝が池公園へ。

ここでお茶会したいなぁ♪

 

でもここは火気厳禁のようです^^;

 



キャンプ先でいきなりだと、お湯が沸かせなかったら大惨事なので、

家に帰ってからちょっとバルコニーでプチお茶会。

 

 

 

コンパクトだけど、なかなかの火力、あっという間にお湯がわきます。

ほんとは茶筅は右ね^^;

 

 

 

お茶一服どうどす(笑)

 

 

 

早くキャンプで使ってみたいです。

Wild-1に行った目的、

 

 

火力が分散されるのでパンとかも焦げずにキレイに焼けそうです。
色々使えそうなので早く試してみたいです(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(55) 
共通テーマ:バイク

nice! 55




ジオターゲティング