So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

祝☆Bianchi号10周年♡と敬老の日のお祝い [Bianchi]

 


 


 


2017091655.jpg


我が家のチャリ二号機、Bianchi Fretta Basicが2007年9月7日の納車から10周年を迎えました。


 



 

  

逗子マリーナ
 

輪行目的の購入でしたが、通勤にも大活躍。
bc02.jpg bc03.jpg
この10年でタイヤはもちろんのこと、トゲトゲになったクランクやスプロケットを何度交換したことでしょう(笑)

http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2012-07-01barbiebarbie

 

(チャリ屋さんではこんなとこ替える人いいひんでって笑われました)

 

10年も経つと購入時のことなんて忘れているもんですが、当時のブログを読み返してみて・・・出かけたところやメンテの記録など、ブログ書いておいてよかったです。

 

当時はちゃんとコメントを受け付けてレスも書いていますね(笑)

最近はブログの記事をアップするのが手一杯で、コメント欄を閉じたままですみませんm(__)m

 

折りたためはコンパクトになるBianchi号。

saihokutan2.jpg
一番の遠出はGUSOKU氏による北海道の最北端、宗谷岬まで(敦賀までの100kmは自走らしい(笑))。
0824ns2.jpg
納沙布岬。このあとbさまは振り込め詐欺にあうことに・・・
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2008-08-25barbiebarbie

 

 

 

0101.jpg 

南は九州の門司から人道トンネルを通って対岸の山口県下関まで(小倉までは新幹線)

 http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2012-01-01barbiebarbie 

 

ここ数年はお正月ぐらい暖かいところでリセットしたいと海外ばかりですが、当時はこんな鉄道旅行をしてたのですね・・・とブログを振り返ってみる(笑)

 

 

 

琵琶湖へはもちろんのこと、
0901.gif
浜名湖(笑)

hakata.jpg

しまなみ街道に行ったこともよい思い出です。

rk11.jpg
鉄人とのツーショット(笑)
rk21.jpg
明石海峡大橋
0109.jpg
熱海、貫一お宮の松(笑)
090619mg.jpg
明月院の紫陽花、当時は空いてて週末でも余裕でこんな写真が取れたのに(笑)



2017050369.jpg
房総半島) 

 

cg11.jpg 

同年10月に三号機のAlex-MoultonのSAKURAが加わり、その後、2013年には四号機のCOLNAGO CLX、

2016年10月にはついに五号機が^^;GUSOKUよりMuddy foxを譲り受け現在ハーレーを合わせて10輪生活ですが、どの子もしっかりメンテナンスをして公平にお出かけするとなれば大変ですって(笑)・・・これ以上、扶養家族を増やさないようにしないとね(笑)

 

 

 

BianchiにはFreitagのJoanのバッグをつけるのがお気に入りです。

 

http://barbie-kyoto.blog.so-net.ne.jp/2015-01-11barbiebarbie


 

背中側のファスナーを開けるとベルトが登場!



マジックテープを巻きつける形ですが、かなり強力なので重い荷物を入れていても安心です。

前のフォルダーにはBianchiカラーのブランケットをアクセントにつけたりしてます。

色違いも欲しいと思っていたんですが、もう廃盤なんですね^^;

joanの動画です。

 

 

 

 

 

敬老の日を前に家族でお食事会に行ってきました。

 

 

 

夜景のきれいな17Fのレストラン。

 

 

 

相変わらず仕切り無視のメガ盛りでした(笑)

 

 

 

GUSOKU達、孫からおじいちゃんへのプレゼントはパジャマ。

 

 

 

おばあちゃんへはエアロの時に着るTシャツをプレゼント。ピンクのTシャツはGUSOKUセレクトのパタゴニア製。1歳の時からパタゴニアを着せていたこともあって、今も変わらずパタゴニア好きのようです(笑)

 

ずっと元気で、また来年も敬老のお祝いができますように。
(毎年イベントがある毎に切に感じることです・・・)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 


nice!(51) 
共通テーマ:バイク

nice! 51




ジオターゲティング