So-net無料ブログ作成

COLNAGOで行くモーニングライド Y's Road京都店オープン [COLNAGO]

2016030601.jpg

2016年3月6日(日)です。

思いの外早く目が覚めたので・・・LINEで参加表明はしてなかったけどショップの早朝ツーリングに参加です。

集合場所は轍(わだち)に6時半。






ここからしばらくは9号線を走ります。
京都の五条堀川が起点のR9。コレずーっとまっすぐ行くと鳥取とか山口県までつながって
るんやな~と思うと不思議な気分になります。

早朝なので交通量が少なくてラッキー。延々上り~前の人はあっという間にいなくなった(笑)

今日はGUSOKU氏も一緒で後ろを走ってくれてるから安心(笑)

京都大学の桂キャンパスの入り口。

京都の西の端にある桂キャンパスは元ボスの退官記念で一度だけ自分で運転して来たけどむっちゃ遠く感じました(笑)自分の生活圏じゃないから

しかし、左京区の吉田や近衛キャンパスに比べてなんとアップダウンのあること。構内の移動が大変やわ(笑)

しばらく大学の構内を走ってたはずなんだけどいつの間にかニュー
タウンの中(笑)

ちょっとコンビニで休憩して

マレーシアでよく見たランナバウト(ロータリー)があったのはビックリ。

見晴らしのいいところへ連れて行ってもらいました。

近くの竹林に遮られて市内一望とはいかなかったけど、京都市内の南部がよく見えてました。

坂を一気に下って、まだ9時前ですがすでにR9は交通量多し

千代原口の近くのパン屋さん

プラ・ビダ (i Pura Vida !)スペイン語で「ステキな人生だね〜」ってまさに私が目指してる世界やん(笑)
9時前でしたがどうぞ~ってことで中に入ってみたら

うーん、すごい数のパンが、

どれも焼きたておいしそうで、こんなパンに囲まれた人生はステキやわ〜
あれもこれもって迷った時には全部(笑)

トマト好きにはたまらないパン。4種類のチーズののったパン。ふわふわたまごサンド。
手当たり次第選んでしまいました^^;

かなりお腹いっぱいになりました。

大きくなったねGUSOKU(笑)バイクには興味ないみたいですが、親子で一緒にチャリツーに行けるのは楽しいです。

帰りはちょっと寄り道~

お店は残念ながら12時からでした。

帰りに自宅近くの長徳寺の彼岸桜が満開になってました。

iPhone6sでも結構キレイに撮れました(笑)

ちょっと暖かくなってビブパンツ(おむつみたいなパッド入り)だけでおしりプリプリ状態^^;

本日のルートは京都市内西方面を走ったことになります。

距離は43kmほどでしたが、獲得標高は1,269mという結構なアップダウンでした(笑)

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



夕方はいつもどおり、週末の締めの筋トレです。
バイクにチャリに、健康で思い通りに週末が過ごせるのも筋トレのお陰。
好きなことやろうと思ったらやっぱりカラダが資本ですからね~
筋トレは地味なトレーニングですが精進します(笑)

ジムの帰りに・・・

やっと京都にも・・・Y's Road京都店がオープンしたよってGUSOKU氏が教えてくれたので行ってみました。
駐輪場の体制がわからないのでCOLNAGOじゃなくてBianchiに乗り換えて行ったという・・・)

お店があるのは自転車通行禁止地区(笑)

オープニングセール中は駐輪場は外でしたが、店内にハンガーがあり安心して停められるようです。地下にもスペース確保とのことで安心ですね。

商品はウェアの種類がむっちゃ多くて楽しいです。お気にのAssosの扱いがないのは残念だけど、MAVICのウェアがあるのはうれしい。店長さんからはクラフトなんかもいいよっておすすめいただきました。

お尻ぷりぷりは恥ずかしいのでオーバースカート、カペルのグローブなどなど、サコッシュをくれはりました。
やはりグローブとかジェル入のパンツなんかは試着して買いたいも
のです。
お気にのカペルミュールとか定価なのは仕方ないですが、できればポイント制とかにして欲しいな。

ちなみにbさんの冬ライドの制服(笑)
Assosの長袖ジャージ(ピンク×ブラック)某自己鼠さまより何年か前にクリスマスプレゼントにいただきました〜
(また今年もよろしく〜)
MAVICのヘリウムジャケット。これむっちゃいいです。チャリ以外でも活用してるのでもう一枚ほしいぐらい。
アンダーはビブパンツの他に、SKINSのタイツ、パールイズミのオーバースコート。
ピンク×ブラックの自転車模様のてぬぐいはくっさん。さんがくれはったのを愛用してます。

今年のホワイトデーにジム友さんからもらったCOLNAGOカラーのモチーフはヘルメットに。チャームはボトルにつお守り代わりにつけました。このボトルはジャイアントストア今治の限定品なんです。 

今年のホワイトデーでもらって一番うれしかたのはピエール・エルメのマカロン。マカロン好きにはたまらない〜
冷蔵庫にこっそりしまって独り占めして食べました(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 54

コメント 16

ネオ・アッキー

barbieさんこんばんは。
一番乗り~
ピエール・エルメのマカロン美味しいですよね。 パリで食べた時、感動しました。
by ネオ・アッキー (2016-03-24 00:44) 

ゆう

マカロ~~ン!ピエール・エルメってどんな味なんだろう・・
箱もお洒落だわ~~
マカロンはあのふわっとして、やわサクッの部分もあって、噛むと
ふんわり濃厚なクリームのお味がたまりません
ひとくちで食べれるとこもグゥ~~だわ~
毎日4個づつ独り占め食いをしたいわ~~♪
by ゆう (2016-03-24 02:14) 

てるてる

こんな所にラウンドアバウトがあるんですねぇ。知りませんでした。えぇ、もうバイクでフルバンクで一日中クルクル回ってたいです(笑)

私の京都での学生時代の生活圏は、右京区の丸太町より上の方ばかりだったので、桂方面はあまり馴染みがないんですよねぇ(´Д` ) 物集女には友達がいたので、ちょくちょく行きましたが。
by てるてる (2016-03-24 07:42) 

knacke

自転車のお店、たくさんあるのですね。(◎o◎)/
健康的で、ウェアのファッションも楽しめて、
美味しいに寄り道して、楽しいことがいっぱいー。
いろいろ買われたのですね、オーバースカートがかわいいです☆

自転車通行禁止地区に自転車のお店があるって・・・、
笑っちゃいました。(●´∀⊂)ペチッ
by knacke (2016-03-24 08:53) 

さる1号

マカロン、美味しそうだなぁ
お裾分けを期待して家族へのWDはマカロンにしましたが・・・・皆独り占めで、こっちへまわってこなかったですーー;)
by さる1号 (2016-03-24 09:33) 

たくや

Y'sRoadお店増えましたね~
BD-1買ったのは池袋店でしたが当時6店舗位だったかな?
by たくや (2016-03-24 10:28) 

テリー

マカロン、美味しそうですね。
by テリー (2016-03-24 12:26) 

tochi

親子でツーリング
いいですね

by tochi (2016-03-24 12:27) 

影風響

今晩は、まじですか?
「あれもこれもって迷った時には全部」って!
ん~小生の迷った時の行動パターンにクリソツです。

 沢山食べて一杯走って良い事です。

by 影風響 (2016-03-24 18:06) 

大型中年

Barbieさん

これじゃ近所の茶飲み話題ですが(笑)・・・、GUSOKUさんは、おそらく御子息ではないかと想像していましたが、うちの息子はオヤジが狂っている自転車にも興味はなく、もっぱら友達とつるんでいます。 彼はもう自立してしまいまいましたが、家に帰るのも年に2回ですか、これで結婚したら数年に1回になると思いますが、夫婦して子離れ出来ていないせいか、時たま寂しくなります。
この前正月に帰ってきた時も、ある大失敗があって、「お灸を据えねば!」と思いつつも、彼の顔を見たらすっかり忘れ、彼の土産話に話が咲き、奥さんの苦笑を貰ってしまいました。
私も、本日3年ぶりに夏用ジャージをAMAZONで買いました。2015年7月に商品として出していたのですが、1年近く売れ残りで、50%ディスカウントでした。高身長が効いてくれたようです。(笑)これで、嫁さんに内緒の散財が、3週連続となりました。まさに、止まらぬ物欲です。

by 大型中年 (2016-03-24 20:19) 

HIRO

こんにちは。
ショップのツーは、逸れて終わり??
パン屋さんは良い香りがしますよね。

Y's…は、ウチの方には無いのですが、三宮で待ち合わせした時に、近くにあったので行ってみました。
クラフトは、アンダーウェアとか使ってますが良いですよ。

冬用のウェアは、見事に…シューズが蛍光イエローだけど、何処かに挿し色でも…って、ヘルメットの後端に?(笑)
by HIRO (2016-03-24 21:44) 

喫茶こじろう

親子でモーニングライド…とても素敵ですね。少し早起きして自転車でパン屋に出かけたら、普段よりもさらに美味しくいただけそうです。Y'sロードは神奈川にも何店舗かあり、各店で特色が異なったりしてなかなか面白いですが、最近はAmazonばかり利用してしまい、プロショップで自転車用品を全然買ってないです(苦笑)
by 喫茶こじろう (2016-03-24 22:56) 

yakko

こんにちは。
息子さんとツーリング ! 良いですね〜
マカロンが美味しそう !!
by yakko (2016-03-25 12:56) 

響

パンもマカロンも美味しそう。
R9はわたしも馴染みある国道です。
さすがに一桁国道なので距離も長いよね。
いつかチャリで起点から終点まで制覇してください。
by (2016-03-25 17:11) 

てんてん

獲得標高が1,269m?(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2016-03-25 20:42) 

barbie

☆ ネオ・あっきーさん、
一番乗りコメントありがとうございました。
ピエール・エルメのマカロンはさすがお高いだけに香りもよく・・・
もう全部食べてしまったのですが、思い出しただけでまた食べたくなりました(笑)

☆ ゆうさん、
さすが一個500円だけあって香りもいいし、なんといっても口でとろけるような・・・
今回は10種類も入っていてすごかった。
もう全部食べてしまったけど自腹ではなかなか買えないのよね^^;

☆ てるてるさん、
さすがニュータウンには京都市内中心部にはないものがあるなぁと(笑)
私も基本御池通より北が生活圏で西大路より西にはほとんど行かないかな(^^)

☆ knackeさん、
さすが自転車の町、京都だけあって老舗から新規開業店までいっぱいありますよ。
最近は土日はチャリの服を着ることが多いから、普段着がいらなくなってきたわ(笑)
同じなら鴨川の近くとかに開店してくれたらいいけど、今までチャリに興味のなかった人を呼び込む効果はあるかも(^^)

☆ さる1号さん、
さすがおフランスのマカロン、自分では絶対に買えないわ〜(笑)
うちはホワイトデーにあげたお菓子を独り占めで食べたはりますよ〜

☆ たくやさん、
BD-1お買い上げでしたか。
Y'sは最近あちこちに増えてきましたね(^_-)-☆

☆ テリーさん、
さすがおフランスのマカロン。高級品ゆえ自分では買えませんがむっちゃおいしかったです。

☆ tochiさん、
親子で楽しめる趣味があればいいですね。
また折を見て一緒に走りたいと思っています。

☆ 影風響さん、
後で後悔するのイヤやし〜
迷った時は全部食べとくのがいいよね(笑)

☆ 大型中年さん、
GUSOKUは息子のことです。
うちも社会人になりますが、帰ってきたり来なかったり(笑)
お金をかけたわりに大成せず、借金踏み倒されたり散々な目にあわされてますが、趣味が一緒だと大人になってからも楽しめそうです。
グッズやウェアはネットで買うこともありますが、メカに弱い私の場合はやっぱりショップとのお付き合いも大切にしたいので、定期的にお金を落とすようにしています(笑)

☆ HIROさん、
ショップのツーリングも一日かけてのものから早朝ライドまでいろいろあります。
早朝ライドは寒いけど、一日を有効に使えるからいいですよ。
今度クラフトのウェアを試着してみようと思っています。
Assosのを越えるかな〜

☆ 喫茶こじろうさん、
親子で共通の趣味たあるといいですね。
ロードバイクならちょっと距離のあるパン屋さんまでのお出かけも楽しいです。
積載量がないので全部食べてしまいましたが(笑)
ネットで買うことも多いのですが、値段があまり変わらない倍はご近所のチャリ屋さんで買ったりお付き合いを大切にするようにしています。私の場合はメカ的な事はまったくわからないので、いつも助けてもらっています。

☆ yakkoさん、
親子で一緒に遊べる趣味があってよかったです。
おフランスのマカロンは自分では買えませんがおいしかったです〜

☆ 響さん、
山口県でR9の起点・終点のマーク見たとき感動したわ〜ロマンだよね〜(笑)海岸沿いは砂が浮いてるからロードバイクでは危険かな(^^;)

☆ てんてんさん、
距離は短かったけどかなり上りました(^^)v
by barbie (2016-03-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング