So-net無料ブログ作成

COLNAGOで行く貴船倶楽部のちホイールカスタム [COLNAGO]

2015112901.jpg
2015年11月29日(日)です。
南九州弾丸ツーリングから帰ってきたらまだ11時一日が有効に使えます(笑)

ツーリングの後片付けをして、買ってきた食材をパントリーにしまって・・・サツマイモ
のスイーツ作りと思ってたら、何やらご近所さんがチャリで走らはるやん




って、ことでついて行って来ました。

先日ご近所クラブのお食事会で会ったばかりですがチャリで走るのは4月のしまなみ海道
以来?

本日のくっさん。さんのマシンです。

まずは大原方面へ。旧道メインに走りますが一部は大型の観光バスが行き交うルートを命がけで(笑)

今日は大原から江文峠へ向かいます。
自分では忘れてましたが、くっさん。さんに教えてもらって・・・実は前にSAKURAちゃん
で走ってました(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2008-01-06barbiebarbie

もう8年近く経ってるから生体エンジンの衰えは如何に(笑)

優秀なCOLNAGOちゃんのおかげで登り切れました(笑)

この辺りは北山トレイルで、GUSOKUが小さい頃はよく山登りに来ていたところです。
後は下り〜土地勘のある場所なので多少スピードが出ても平気です。
本日の最高速度は42km、bさんにしては出たね(笑)

静原にもよく芋掘りに来ました。

蔵馬・貴船方面への新しいトンネルは

歩行者と自転車は通行禁止ですって^^;


さて、まだちょっと走り足りないねという距離欠二人は貴船方面へ向かいます。

いつもの貴船口です。

ちょっと自撮りを楽しんで

右は鞍馬寺、左は貴船神社。

貴船までは約2kmです。

紅葉のシーズンは終盤でしたが、それでも人も車も多い^^;

いつもは錦絵巻のような紅葉が見られるはずやのに、今年はいつまでも暖かだったから紅葉の鮮やかさが残念。

貴船倶楽部に到着。

スイーツ目当てだったのですが・・・お店の中は釜飯のいい香りが(笑)・・・やられた・・・

湯葉のお丼です。

と、いうことで男子はスイーツ、女子は丼飯(笑)←くっさん。さん語録(笑)

貴船倶楽部さんから、京都離宮八幡宮の御神油と貴船の水を使用したオリジナルの貴船石鹸をいただきました。きめ細かい泡立ちで雅な香りがします。ありがとうございました。

さて暗くなると寒いので帰ります。家まで一気に下り坂〜


本日の走行距離は37km、消費カロリーは1,056kcalということで、湯葉丼もパンケーキも無かったことに(笑)

獲得標高は1629mでした。


ハーレーでの弾丸から帰ってきてチャリツーまで楽しめて、一日で二度おいしい充実した週末でした。ご一緒していただいたくっさん。さん、ありがとうございました。

さて夕方からジムでの筋トレ。さすがにスクワットはキツかったです(笑)

スーパー戸村で買ってきた島原の田舎みそで早速お味噌汁を作ってみました。
材料は各地のコラボで(笑)お豆腐(京都)+松山あげ(愛媛県)+鎌倉わかめ(神奈川
県)+島原の田舎みそ(長崎県)+志布志ネギ(鹿児島県)
ちょっと甘めで風味豊かな田舎味噌のお味噌汁はむっちゃおいしかったです。

熱ご飯のお供は目井津漁港で買ってきたホタテの豆板醤塩辛とカツオご飯だれ。熱ご飯が
ススムくんでした。

さて、とある平日、運命の出会いを果たしたMAVICの靴にGUSOKUがクリートをとりつけてくれはりました。

ちゃっちゃと段取り良くつけられるのね。成長したね〜(笑)

ずっとGUSOKUのお古のMAVICを使ってたらからクリートがはめやすかったけど、新しい靴となるとまたイチからやり直し、慣れるまでが大変そう(笑)

COLNAGOは完成車を買ったのですが、ヒルクライムなんてやらないし、今のままでいいわ〜って思ってたんですが、ホイール変えたら走りが変わるなんてうまい具合にのせられて(笑)

交換してしまいました^^;500g以上の軽量化になりましたが、これで体重が増えたら何もならへんので、日々精進します(笑)



イタリアンなCOLNAGOにタイヤはHand made in Germany、そしてホイールはHAND BUILD in USAという脈略のなさ(笑)

ロングライドに出かけるまでにご近所で慣れておかないと。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 18

taka4

スイーツと丼のオーダーが逆なのに笑える〜(^^;;
コルナゴちゃん着々とカスタム進みましたね!専属メカも居るし(^_−)−☆
by taka4 (2015-12-15 07:06) 

ぜふ

自転車のホイールで500グラム以上の軽量化というのにおどろきました。
スイーツよりも断然ゆば丼にひかれます^^
by ぜふ (2015-12-15 07:23) 

てるてる

鞍馬や貴船方面はもう随分気温が低くなってきたんでしょうね。でも自転車で走ったら気持ち良さそう(^^)
by てるてる (2015-12-15 07:44) 

響

釜飯と同時にスィーツなのがステキ。
マシーンもシューズもキイロで安全マシーン仕様だね。
by (2015-12-15 09:33) 

たくや

ホイール500g減だと、全体で7kgの軽量化と同じですよ!
走り変わりますね~
by たくや (2015-12-15 11:10) 

tsun

500g以上の軽量化・・・、もう異次元の違いを感じるのでしょうね。
そうでなくちゃ、泣きたくなりますよね。
by tsun (2015-12-15 11:14) 

さる1号

男子はスイーツ、女子は丼飯、これは名言ですねぇ
とり安行ってきましたよ~
しかし、親子丼が売り切れで唐揚げ丼しかないと・・・・TДT
でも兄ちゃんが特別に大盛りの片割れで半量残っていた鶏でハーフ&ハーフにしてくれました
ちょっと得した気分^^
by さる1号 (2015-12-15 12:10) 

HIRO

こんにちは。
御近所ツーに、ホィール交換 乙でした。
R500は、ウチのCANOVAくんに付いていた物と同じですね。
軽量化するには、重要なパーツですから>ホィール

by HIRO (2015-12-15 21:28) 

SerowGOGOGO

貴船って高尚な感じを受けるとこと思ってましたがどうなんでしょ?(^^;
by SerowGOGOGO (2015-12-15 22:21) 

影風響

あいやーまいったなー見た目華やかで美味しいでしょうねー
スィーツ。 
オイラも食べたいなー最近スィーツ男子て言葉も無きもあらずです。
by 影風響 (2015-12-16 14:17) 

てんてん

500g以上の軽量化
そうだよね
500gなんてすぐに太っちゃうよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-12-16 20:40) 

アマ

スポークの少ないですね~
ホイール交換で全体がグっと引き締まりましたね(^^)
by アマ (2015-12-16 22:10) 

yakko

お早うございます。
ツーリングから帰ったと思ったらその足で貴船へ〜(@_@;)
barbieさんの体力に感激します !!
by yakko (2015-12-17 09:39) 

ANIKI

自転車好きの友人も部品は海外からバラで仕入れているようです。
やっぱ違うんですね~
by ANIKI (2015-12-17 23:46) 

barbie

☆ taka4さん、
専用メカニックですが気が向かないとやってくれません^^;
昔から喫茶店でコーヒー飲むよりおうどん屋さんの方が好きだったという(笑)

☆ ぜふさん、
転がりがよくなるので実際はもっと軽量化したみたいになるらしいです。スイーツも気になったけど、初めて食べる湯葉丼が気になりました(^^)

☆ てるてるさん、
早朝はヤバイですね。
観光バスが減ったので気持ち良く走れるようになりました(^^)

☆ 響さん、
食べたのは湯葉丼です(笑)
阪神タイガースファンに間違えられそうです^^;

☆ たくやさん、
そうそう7kgぐらいの軽量化になるって言われたんですがほんまなんですね(^^)走りは変わるんでしょうか^^;

☆ tsunさん、
異次元の違いを感じられるでしょうか。
まずは新品のクリートになれないとです^^;

☆ さる1号さん、
とり安行かれたんですね。
ハーフハーフ!そんなんあるんですね。
長年行ってますが聞いたことなかったです(笑)
さすが、さる1号さんです。

☆ HIROさん、
R500は完成車に多いですね。
後はローラー台とか(笑)
軽量化して走りが変わるといいのですが(^^)

☆ SerowGOGOGOさん、
貴船は同じ区ですが、やっぱり空気が変わるというか、
パワースポットですね。

☆ 影風響さん、
スイーツは食べてないのでわからないのですが、
スポーツの後の甘いものいいですね。

☆ てんてんさん、
これからの時期は期間限定増量キャンペーン絶賛開催中ですね(笑)

☆ アマさん、
私の体重なら歩道と車道の段差ぐらいは大丈夫だそうです。
見た目は断然よくなりましたね(笑)

☆ yakkoさん、
すっかり陽が短くなって仕事から帰ってからは乗れなくなりました。
弾丸だと日曜日の午前中に帰ってこれるので有意義に使えますね(^^)

☆ ANIKIさん、
凝りだすとキリがないってところですね(笑)
仕上がったらフレームの倍ぐらいの値段になったとか(^^;)


by barbie (2015-12-18 01:01) 

HIRO

こんにちは。
 < R500は完成車
安いし、シマノ製だし…重いけど ”鉄下駄”と思えば…
バネ下の軽量化は、覿面だ…という話ですが、色々各社のマシンを試乗して、良いなと思えるマシンは、良いホィールやコンポを装備してたり(笑)
by HIRO (2015-12-20 10:58) 

barbie

☆ HIROさん、
こんばんは!今日は峠道ではないですが70kmほど走ってきました。
その結果、やっぱりちゃいますね(笑)
前のギアですが、アウターなのにまるでインナーで走ってるみたいな感じで何度も足元を見直してしまいました。
輪行袋に入れようとちょっと触れただけでいつまでもクルクル回ってますね(笑)
今のところは相性が良さそうです(^з^)-☆
by barbie (2015-12-20 22:32) 

えすぷれそ

今頃のコメントすいません。
これまたすごいホイールにしましたね~
自分にはこのレベルのはちょっと手が出せません。
新しいホイール欲しいんですが、物入りなんで当面鉄下駄で鍛えます~☆
by えすぷれそ (2015-12-26 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング