So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く弾丸帰りは道の駅スタンプ集め~♪ [Harley-davidsonXL883R]

2015101201.jpg
5月からスタートしたディーラーのスタンプ集めもいよいよ終盤です。

期限は来年の2月末までなんですが、冬になると道の凍結とかで京都市内から出られなくなるかもしれないので(笑)早めにゲットしておきたいです。
楽しいところから回ってたら残ったのは姫路、淡路島、奈良県斑鳩・・・と私にとって行きにくいところばかり(笑)

スタンプ集めのために、そうそう高速代も払ってられないので弾丸の帰りに寄れるとこよっとこ~






楽しかった日南弾丸ツーリングもおしまい。さんふらわあが大阪南港のかもめ埠頭に到着しました。

前夜楽しいひとときをご一緒させていただいた湘南チャプターのみなさんも西名阪で帰られるそうです。
大阪市内を東へ縦断して西名阪まの入り口でお別れです。この先もお気をつけて~

ということで私は法隆寺ICで降ります。

ええっ?まさかここ国道ですか?というような町内みたいな道を通って道の駅へぐり(平群)に到着。

ニュータウンだから?やたら車が多くてパーキングがいっぱい。駐輪場に停めるよう指示されたんですけど(笑)
狭いところにbarbie号を停めるのが苦手って事もあるけど、バイクのマフラーって想像以上に熱くなるんですよ。
駐輪しに来た人が万が一ヤケドしたら大変でしょ。せめて自転車とバイクは分けて欲しいですね。

と、いうことでスタンプゲットしたらお買い物はせずに早々に退散です。西名阪を走って柘植から土山方面へ。

まだ日南を走ってるみたいな気分です。

滋賀県まで戻ってきました。
2015101201.jpg
大原ダム。

キャンプ場もあるんですね。

R1に出たら目的地の道の駅あいの土山です。

おぉー近江牛丼ですか。でもここもウェイティングがすごいです。

スタンプをゲットして土山のかぶせ茶をいただいて撤収。

そろそろ腹ペコモードMAXになってきてやばいなぁ^^;パニアケースの中には安楽温泉で買ったさつま揚げのセットが入ってるけど、実家へのおみやげにするつもりだし・・・でも手を付けてしまいそう(笑)

この時間帯は京都へのルートは混んでるのでとりあえず湖北を目指してR306を走ります。

丹後半島の帰りに食べに行ったハンバーグ屋さんに行ったら・・・

やられた〜月曜日定休でしたか(笑)
祝日だからと来てみたのは私だけではなかった。10組ぐらい笑いながら帰って行かはりました。

湖岸のさざなみ海道をプチッと走って

先日チャリでビワイチした時は青々していた木々も紅葉し始めてました。さすが湖北。

仕方がないので湖岸を北上してあぢかまの里で鴨そば。川エビのかき揚げがおいしいのです。

ちょっと空模様が怪しいですが、

私は公称晴れオンナよ~と帰ります。琵琶湖方面は青空が出てるから大丈夫ね(笑)

帰りはディーラーで洗車と思ったのに、臨時休業でした。バイブスミーティングかな?

日南海岸であんまり走らなかったけど、結局最後はバカ走りで走行距離は557kmでした(笑)

ハンバーグが食べられくてがっかりでしたが、そこで諦めるbさんではない(笑)
翌週末は所用でハーレーには乗れない予定だったのですが、ちゃっちゃと京都まで帰ってきて、間に合うやんって事で、

彦根までさざなみ海道をひとっ走り。

ハンバーガー食べに行ってきました。

今回は大を注文。このジューシーさがたまりません。

白ご飯の代わりにオムライスも食べて

締めはやっぱりパフェ。週末頑張った自分へのご褒美でした。

日南弾丸ツーリングで買ってきたおみやげですが、
父は最近あんまりお酒を飲まなくなってきたので、知覧茶を。

南関あげは愛媛県の松山あげとにてる〜フワフワで調理時間が短くても味がしみます。小松菜と炊いたらむっちゃおいしいです。

珍しいのが押し大豆。ご飯と一緒に炊き込んでみました。

最近ランチにマイブームなおにぎらず。自家製の椎茸昆布をのせてみました。

瓶詰めの豊後牛のご飯だれもおにぎらずの具にピッタリ。

海苔はもちろん有明産を使ってます(笑)
とむらの焼き肉のタレはまだ使っていません。近々おいしいお肉を手に入れたらつけ焼きご飯を作ってみよう。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 11

さる1号

大きなハンバーグにオムライス、そしてデザはパフェ
パーフェクトな組み合わせですね~♪
この組み合わせ、好きです最高です
食べたい~≧≦q
ただ・・・栄養士さんが激怒しそうだけれど^^;
相変わらずカロリー制限中なのでーー;)
by さる1号 (2015-10-31 07:35) 

てんてん

駐輪場 いつも困ります。
バイクを知らない誘導員も多過ぎ
マフラーは、子どもが触ったら大変なのにね
大型バイクは、普通車の場所に停めさせてほしいです。
by てんてん (2015-10-31 08:16) 

koboo

ハンバーグにオムライスにパフェ??(すごい。。。)
おにぎらずはいろんな具を入れられるので楽しいですよね。
by koboo (2015-10-31 09:29) 

ma2ma2

ハンバーグ大きいですね!
明日は早朝から伊勢神宮まで車で行って来ます!
1日1000Km走行予定です(^^)
by ma2ma2 (2015-10-31 18:15) 

響

弾丸を終えてもただでは帰らない
元気一杯ですね。
ハンバーグは肉汁たっぷりで美味しそう。
by (2015-10-31 21:33) 

HIRO

こんにちは。
弾丸帰りにスタンプゲット流石ですねぇ。
休業日でも?めげないガッツも凄いです(笑)
by HIRO (2015-10-31 21:41) 

てるてる

食べ物の執念…凄いなぁ(笑) でもハンバーグ、美味しそうですね(^^)
私的には、おにぎらずも相当美味しそうなんだけど(^^;
by てるてる (2015-11-01 19:02) 

tochi

晴れ女
雨が振っているブログは最近ありませんね!
まさしく、晴れ女でしょう
by tochi (2015-11-01 20:23) 

j-taro

最後あきらめないで最後までハンバーグを食べに行くのがすごいです(^^;
自分だったら、コンビニで済ませちゃう(笑
by j-taro (2015-11-01 20:39) 

taka4

スタンプラリーも終盤に差し掛かるとスタンプカードも年期を感じるヤレ感がいいですね(^^;;
ハンバーグのお店はご夫婦でされてますね。先日TVで紹介してました!食べに行かねば(^-^)/
by taka4 (2015-11-03 20:19) 

barbie

☆ さる1号さん、
ハンバーグの肉肉しさがたまりません(笑)
カロリーは琵琶湖一周すれば4000カロリー(笑)好きなモノが好きなだけ食べられますよ(笑)

☆ てんてんさん、
バイクも原付きと一緒にひとくくりにされるので困りますよね。
倒れたり、マフラーでやけどしたら大変なので考えてほしいものですね^^;

☆ kobooさん、
同じものたくさんは食べられませんが、種類が異なれば底なしです(笑)
おにぎらずは冷めてもおいしいですね〜

☆ ma2ma2さん、
大きさも満足ですが、つなぎが少なくて肉肉しいのが魅力的です(笑)
1000km走行お疲れさまでした〜

☆ 響さん、
高速代が高くなったので効率よく回りたいです(笑)
ハンバーグは最高!今日も食べに行ってしまいました(笑)

☆ HIROさん、
高速代が高くなったので、効率よく回らないとお財布が^^;
ハンバーグはすっかりハマってまた今日も食べに行ってきました(笑)

☆ てるてるさん、
子供の頃から鴨川のごもく・・・食い(杭)についたら離れないと言われてきました(笑)
おにぎらずは具は選ばないし、冷えてもおいしいのでお弁当に最適です(^_-)-☆

☆ tochiさん、
日曜日は70%の確率をひっくり返しましたよ(笑)
今日はチャリで湖北でプチッと降られましたが、雨雲蹴散らして帰ってきましたよ(笑)

☆ j-taroさん、
思い込んだら・・・特に食べ物に関しては執着が^^;
コンビニはチャリツーの時に便利ですね〜

☆ taka4さん、
パニアケースの中でボロボロになってきました^^;
ハンバーグのお店は今日も大繁盛。開店と同時に満席でした(笑)

by barbie (2015-11-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング