So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く赤穂梅雨キャンプ [Harley-davidsonXL883R]

2015062101.jpg
2015年6月20(土)、梅雨真っ盛りですが、晴れたらキャンプ、キャンプ・・・
献上品でキャンプのお道具も充実してきたらキャンプに行きたいよね~と思ってたところに、梅雨キャンプのお誘いが~場所は前回行って☆☆☆☆☆だった赤穂です。

お昼すぎに京都を出発して、神戸のマックスフリッツでお買い物のミッションも終了したのでキャンプに出発です。





前回は赤穂で食材の買い出しをしたのですがイマイチだったので、マックスフリッツの店長さんと近くで一緒にお買い物。前に来た時にもお買い得マンゴーに遭遇したことを思い出しました。


今回も当然ゲットです。



お肉やさんのメンチカツは素通りできないので買い食いです(笑)


お店に戻ってきたら・・・あれ~ちょっと目を離したスキに降りやがったなぁ~カ゛━━(;゜Д゜)━━ン!!

(怒ると言葉が悪くなるのはいつものことです(笑))



雨雲をチェックしたら大したことはないので出発。



店長さんの後にちょこちょこついて走りますが、見る見るうちに高度が上がってお久しぶりの六甲越え~


このルートは覚えておくと反対ルートが使えるかも。

山陽道であっという間に赤穂IC

下道をちょっと走ったら

前回来た時は桜が満開でしたが、新緑が濃くなったキャンプ場に到着。


たそがれてる場合やないよ(笑)お天気は下り坂。夜中に雨が降るのは必至ということで海が霞んでいます。



bさんのお道具一覧(笑)これだけの荷物を背負ってきたたため、今回も雨具はなしです(笑)
イワタニ・プリムスのコンロは持ってきたけどガス忘れた~


ダナーのブーツを脱いてTEVAのサンダルに履き替えたら・・・んん???

違和感があると思ったら左が2つでした(笑)マックスフリッツのキャンプの時はテントを忘れてタープだけだったり何かやるね?(笑)



テントもはらずに持ってきた献上品のテーブルと椅子でご満悦のbさん、

早くテントを張らないと日が暮れるよ(笑)


テントも無事張り終わったので宴会開始です。



bさんは住居班のお道具で手一杯なので、前日焼いたブラウニーと晩柑ピール

そして買ってきた鉄火巻き、

本日も豪華なBBQ・・・後はお皿を持ってワンワン。



O畑さんのアヒージョは毎回楽しみ。明石のタコのアヒージョは神戸イチおいしいバケットとセットで


今回は本場スペインの生ハム、生ハム好きにはたまりません[ハート]アーモンドのチョコレートもむっちゃおいしかったです。

お料理上手なレアちゃんの作ったカンボジアのサラダと このピリ辛ソースが最高。カンボジア風じゃなくて本物ですよ。


買ってきたマンゴーも手早くキレイにむいてくれはりました。

店長さんはイカが釣れずにイカなし焼きそばになってしまいましたが、

O石さんが釣ってきたミニチュアのタコ。夏至だもんねタコ食べなきゃ(笑)みんなで足を一本ずつ。柔らかくて磯の香りがしてむっちゃおいしかったですよ。



雨雲をチェックしたらすでに小豆島あたりを襲撃中(笑)

小豆島の雨雲が消えたと思ったら今度は北の方がヤバイことに(笑)


結局朝方になってザーッという雨の音で目を覚ましましたが、まぁ想定内なのでこれといった被害もなく(笑)

雨雲避けてますね(笑)

起きたら真夏のような青空が戻ってきてました。


朝ごはんのヨーグルトを食べて・・・


マックスフリッツのキャンプのお楽しみに一つ、



今回もTさんの優雅なお点前で朝から一服。


お茶缶のデザインがステキ、京都貴船の右源太さんプレゼンツの結茶YUI CHA



抹茶の香りが濃くておいしいお茶でした。


O石さんのアドベンチャーにマタガリータしてみる。同じKTMでも690SMとは大違いの脚付き、これは厳しいなぁ(笑)

さぁそろそろ撤収して、みなさんそれぞれ帰宅の方角へ。


帰りにちょっとミッションがあり、べんむすさんに案内してもらうことに。走っていたらホームセンターに入っていく。なんで?と思ったらどうやらKTMにトラブル発生らしい。

ちゃちゃっとホームセンターを見つけるなんて、さすがべんむすさん、しかもガムテやタイラップなど最低限必要なものをちゃんと持ったはるのもすごい。

?マックスフリッツのメンバーっておしゃれなんはもちろんなんですが、レディスといえどもみんなすごく自立したはって・・・当初参加した頃からそれが憧れでした。


あいにくO石さんのディーラーと連絡がつかなかったので、micyuさん御用達のディーラーに電話してみる?

KTMのトラブルには慣れたはるbさん、ちょうどメカニックさんもADV乗りやしと思ったら的確なアドバイスをしてもらってとりあえずの応急処置は完了。よかった。よかった・・・

かつてのbさんなら他人様のトラブルの時・・・周りでウロウロしててもどうせ何の役にも立たずだから(他人ごととは思ってないけど)離れたとこでお茶飲んでるとか何か食べてるとかでしたが、今回はちゃんとメンテの様子を見学。
うーん、そういうことだったのね!とKTMのトラブルに対して経験値がまたひとつ上がったよ(^o^)



ホッとしたところでスイーツタイム。

べんむすさんが連れて行ってくれはったのは工場に併設した販売所ということでアイスが安くておいしくいただけました。

イチゴもおいしいけど、マンゴーも捨てがたい(笑)

迷った時には両方食べ(笑)ここは赤穂のキャンプとセットになる予感(笑)



午後から京都が雨の予報なのでゆっくりツーリングはできないけど、とりあえずディーラーのスタンプラリーのミッション、姫路城をクリアしたい。ハーレーに乗り始めた頃に姫路城に行ったけど市内がむっちゃ混んでて大変な思いをした記憶あり。


べんむすさんに案内をお願いして、お城とbarbie号のツーショット、遠景ですがパチリでミッション完了(笑)


それにしてもしろすぎ城ですね(笑)


デカンショでのんびり帰ろうと思ってたけど、一気に高速で帰ることに。

播但自動車道の豊富のICから乗ったらなんと反対行き(笑)またまた姫路方面に連れ去られてしまった^^;

ということで姫路市内で一旦料金所を出てまた播但自動車道に乗って中国自動車道→舞鶴若狭自動車道で丹南篠山IC

1,020円チャリーン(笑)ここまで来るとほっとするわ~(笑)



給油とおやつタイムで後は雨雲に捕まらないように帰るだけ。



京都市内に入ったら空には黒雲が^^;



日曜日の午後にしては交通量が少なかったのでダッシュで帰ってカバーかけた途端にザーって降ってきました。



梅雨というより真夏並みのゲリラが心配でしたが、楽しいキャンプでした。

これ、前回4月のキャンプの写真ですがフロントフォークの液漏れ中で明らかに鼻べちゃ(笑)


フロントフォークのメンテナンスの後はシャキッとかっこ良くなりました。

家に帰ったらおいしいもん作り。挽肉と夏野菜の味噌炒め。いつものようにフードプロセッサーで粗めの挽肉にします。家で作ったできたて挽肉は癖がなくて本当においしいんです。

そしてマンゴーとブラウニーには生クリームをトップオン。

少量の生クリームをホイップするのは邪魔臭いものです。これはムース状になっていてるので好きなだけ絞り出せるのでわが家の常備品です(形はほんとに髪の毛のムースみたい)

週末の赤穂梅雨キャンプの走行距離は414.5kmでした。ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。
また次回のキャンプも楽しみにしています。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(63)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 63

コメント 19

Silvermac

赤穂は例ものですか。
姫路城マニアの私も余りにも人が多い今の姫路城は行く気がしません。
by Silvermac (2015-07-03 05:49) 

さる1号

迷った時には両方食べ、ですよねー^^
白過ぎ城、眩しいですねぇ
色が落ち着く前の姫路城も見ておきたいな
by さる1号 (2015-07-03 06:42) 

ぜふ

左セットに笑ってしまいました^^
でも同じもの2足持ってるってことですよね。それにもびっくり。
雨回避能力はさすがですが、買い物中にまで遣り過ごすとは、脱帽です^^
by ぜふ (2015-07-03 07:06) 

tochi

赤穂浪士ですね
毎回楽しそうなツーリング&キャンプですね
食べ物も美味しそうです
by tochi (2015-07-03 07:24) 

HIRO

こんにちは。
キャンプツー乙でした。
迷ったら両方とも…至言ですね(爆)
しろすぎ城…色の白いは七難隠す?

ウチの相方もそうですが、エクセルとかで、持ち物のチェックリスト作っておけば、(経験値で改訂も出来るし)楽なのに…と思ったり>頑に手書き(笑)
by HIRO (2015-07-03 09:57) 

ヒロキチ

キャンプ道具は何回見直しても足らない物あるよね。
リストにでもしとけば良いのに、おおざっぱなヒロキチにはできないのよ~(^^)
楽しそうなキャンプいいね。
遊びたいヒロキチは連休なくって(涙)
by ヒロキチ (2015-07-03 11:54) 

りんご

キャンプとは思えない充実したお食事ですね^^。
KTMのオレンジも凛々しくてかっこいいです!
by りんご (2015-07-03 14:05) 

るぐっちぃ

うわっ!
晴れオンナパワー恐るべし…
雨雲が避けて通ってるケロ!(◎_◎;)
こりゃまいりました(笑)
by るぐっちぃ (2015-07-03 20:01) 

テリー

楽しいキャンプでしたね。
梅雨でも、雨に降られないのが、すごいですね。
by テリー (2015-07-03 22:19) 

SerowGOGOGO

梅雨が明けたらキャンプに行かねば!
by SerowGOGOGO (2015-07-03 22:37) 

Jyo

左左のセットで過ごされたんですか(^^;
キャンプツーいいなぁ・・
ホテル泊でもいいからお泊まりツーに出たいです(><:
by Jyo (2015-07-03 23:43) 

響

雨の多いこの時期にキャンプが出来るだけで
すごい晴れ女でしょう。
マンゴーの元の値段と離れすぎてびっくり。
by (2015-07-04 06:40) 

bonita

TEVAのサンダルのくだりがおもしろかったです♪
歩きにくかったでしょ(笑)
アヒージョ・・・最近テレビでも良く聞きますが、まだ食べたことなくって(^^ゞ 
キャンプで食べるってのがまたおいしそうです。
by bonita (2015-07-04 09:44) 

deepredcocktail2

キャンプ場はゴム長靴、フェリーはサンダル。
ツアーは、履物で荷物が増えます
by deepredcocktail2 (2015-07-04 18:15) 

koji

えっ?
O石くんと繋がってる?
世の中、狭いねぇ(笑)
by koji (2015-07-04 21:04) 

ベンムス

ばーびーさん、お疲れさま。
楽しかったキャンプを思い出してウフフってなりました。また赤穂にお越しのさいは、案内役いたします~。
O石さんを救ったのは結局私たち二人のお陰やったかも?!メカ音痴もたまにはお役立ち♪w

by ベンムス (2015-07-04 22:07) 

てんてん

梅雨時にキャンプって~のがщ(゚Д゚щ)すごい~
しかし すごい晴れ女ぶりですにゃ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-07-05 10:45) 

てるてる

私はこれからの時期「必ず」雨に遭うので(0%でも遭う…)、カッパなしで出掛けるのは不可能ですぅ(´Д` )
by てるてる (2015-07-06 20:14) 

barbie

☆ Silvermacさん、日曜日の朝でしたがすごい人でした。もうちょっと落ち着いてから静かに拝見したいですね。

☆ さる1号さん、製造元だったので2個食べても安くてラッキー♪
姫路城はちょっと白すぎ。私は前の方が好きでした(笑)

☆ ぜふさん、LL BEANのセールの時にいずれGUSOKUが履くだろうと二足目を入手してました(笑)それを忘れてお道具を用意する時に適当にかき集めた結果がコレです(笑)雨は私の報復を恐れているのでしょうか(笑)

☆ tochiさん、町中には赤穂城跡公園もあり、蔵之介の石像などもありましたよ。

☆ HIROさん、製造販売元でお値打ち価格なので3つぐらい食べても平気でした(笑)しろすぎ城、私は前の方が好きだったかな。
町中だからあっという間に排気ガスで黒ずんでしまうのではと心配です。
持ち物リストはiPadのメモに入れて対策してますが、用意したものをバッグの横においたまま入れるの忘れたという処置なしですね^^;

☆ ヒロキチさん、私の場合、超うかつモノなので、せっかく用意したものをかばんに入れ忘れるという^^;平日もよくお財布を家に忘れてきます^^;

☆ りんごさん、やっぱりバイクはオレンジとブラックがいいよね〜と毎日洗脳中(笑)

☆ るぐっちぃさん、そのうち今までの分まとめてドカーンと降られそうですけど(笑)

☆ テリーさん、雨雲に嫌われてるのか報復を恐れているのか(笑)
そのうちまとめてドカーンと、ハーレーごと流されないといいのですが^^;

☆ SerowGOGOGOさん、梅雨が明けたらキャンプの舞台は海から山へですね(^^)

☆ Jyoさん、ホテル泊もいいけど、費用を考えたらテント泊に限ります。テント代払っても5泊ほどで元取れますからね(笑)
キャンプにはTEVAより長靴の方がいいことがわかりました(笑)

☆ 響さん、道中降られなかったらキャンプもOKですね。
マンゴーは偽物かと疑いましたが、甘くとろ〜りとした食感は紛れも無く宮崎マンゴーでした(^_-)-☆

☆ bonitaさん、歩きにくいし虫に刺されるしキャンプにTEVAはNGでした(笑)アヒージョ初心者はコストコが安くておいしいからお勧めですよ(^_-)-☆

☆ deepredcocktail2さん、ほんと!キャンプは長靴が一番ですね。これからの時期はサンダルだと夜露に濡れるし虫さされも心配ですね。

☆ kojiさん、O石さんとは初ミートでしたが、世間は狭すぎてびっくり(笑)悪いことできひんですね(笑)

☆ ベンムスさん、今回も楽しいキャンプでしたね。キャンプ毎にベンムスさんのオトコマエ度が上がってます(笑)
また次回のキャンプも今から楽しみですね(^_-)-☆

☆ てんてんさん、道中降られなかったら梅雨でも何でもキャンプOKです(笑)そのうちまとめてドドッと降られて押し流されたりして(笑)

☆ てるてるさん、カッパ持ってても着るタイミングが難しくないですか?脱ぐ降る着る止むみたいな(笑)
by barbie (2015-07-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング