So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く知多半島女子ツーのち雨雲には勝ったけど(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2014113029.jpg

2014年11月30日(日)です。いよいよ11月も終わりになりました。

この日は待ちに待った、ハーレーダビッドソン知立の女子ツーです。
前回、月川温泉はお天気が悪くて行けなかったから、絶対に晴れて欲しかった。


まずはbarbie号の修理から(笑)←日暮れが早くなったので平日の夕方には出来ないのよね(笑)
大人の修学旅行のツーリングの帰りにディーラーへお掃除に寄ったら・・・マフラーのカバーがカタカタ(笑)
このカバー、正確にはExhausted Heated Shieldという名前がついています。
仮に高速で飛んで行ったから急に走行不能になるパーツではありませんが、ヒートガードという役割から、革パンがこげてしまうかも^^;

まだ一部の溶接はきいているので、振動でこれ以上外れないように針金で固定。

湘南にいるmicyuさんに聞いたけど、電話ではわかりにくい。絵を送ってきてくれはった(笑)

絵を参考に針金で人形みたいなんを作ってマフラーに巻きつけて、それをレンチで締め付けました。

国内に在庫がなくバックオーダーになっているので、到着まではこの姿で乗り切ります(笑)

さぁ、スタート。

京都東ICから名神→新名神へ。信楽は霧の中。纏わりつく湿気、グリップヒーターをつけていてもカラダの芯から冷えてしまいそうでした。

鈴鹿トンネルを越えて三重県側に入ったら暖かな陽射しが戻ってきました。
東名阪道の弥富ICー名古屋ICが通行止めになってました。土地勘がないからこういうのを見るとドキッとします。工場の火災の影響だったらしい。

あっという間に豊明IC、高速料金は2,240円。割引が3割に縮小されてから震えっぱなしです(笑)

途中で給油をして、集合場所のハーレーダビッドソン知立に到着。本日は集合場所まで150km(笑)

9時半出発の予定ですが、みなさんすでに到着されている様子。

本日は女子ツーですが、なぜかまるロボさんが(笑)私がまだハーレーに乗り始めた頃、養老を走ってて見つけてくれはったんです。
確か2006年だったからもう8年も前の話ですね(笑)まるロボさんのハーレーとは同じ年式ですがまだ5万キロですって。でもカスタム三昧の割にはよく走ったはりますよね(誰かさんの距離感が狂ってるだけと思う)

記録係のようでみんなの出発の写真を撮ってくれはりました。自分の写真は少ないからむっちゃうれしかったです。

いつも暖かく迎えてくれはるACY☆女子の皆さんにブラウニーの差し入れを。

いつもの様に出発の前にスタッフのKimikoさんから簡単なルートの説明があります。

Kyokoさんとは今日はご一緒できませんが、私の修理したところを確認してくれはったので安心。
スタンドがブラブラするので他のスポーツスターとくらべてみたら
いいよとのアドバイスも。
いつも的確なアドバイスをくれはるのでほんとに助かります。

では、行ってきまーす
(画像提供:まるロボさん)

前回知多半島に大エビフライを食べに来た時のルートと一緒です(結局大エビフライは食べそこねたんだけどね)

あらら・・・ひょっとしてこんなところから渋滞?
と思ったら道路工事中の片側通行でした。

海岸線を走って

目的地に到着。現地合流組も加わってまずは自己紹介。

本日は海鮮BBQなので、お土産物屋さんへお買い物にGO

去年食べたトロサバもおいしかったなぁ~

アジの干物もワケありなら安い!さすが主婦です(笑)4人でシェアしたら一匹150円(笑)

牡蠣や


ハマグリ、貝類もお買い上げ。


いよいよBBQエリアへ移動です。大人一人540円のショバ代ですが、BBQに必要なものはすべて揃っているので
割高感はありません。


すでに炭の火起こしも済んでるし(笑)

BBQエリアでもおいしそうなモノを追加購入していよいよ焼き焼きタイムです。

みんな食べるのもしゃべるのも忙しい。

スズキの味噌焼きは熱ご飯が欲しくなる。これは家で作ってみたいなぁ

サラダ類が無かったのでフルーツを食べながら

隣のテーブルからやってきたさつまいもが甘くておいしい。

さて、恒例のデザート会場はここから1.7kmであっという間。
いちごの丘です。密かにイチゴ狩りに来てみたいと思ってます(笑)

先に離脱する人もいるのでここで記念撮影。

いちごタルトも買って帰りたいけど、バイクでは並行にして持って帰るのが難しい(笑)
前回の大人の修学旅行でモンブランが悲惨な姿になったのは記憶にあたらしい。
と、いうことでロールケーキをお買い上げ。

帰るまで冷蔵ケースに保管しといてくれはります。

ケーキセットは、いちごのロールケーキといちごのタルトに好きな飲み物がついてきます

きれいな景色を見ながらのスイーツタイムにむっちゃHAPPY。

ここでもワイワイ集合写真です。

今日はお天気が下り坂ということでチェックしたら・・・あちゃ~雨雲がもう兵庫県まで来たはるやん。
あーん、
予報では19時から雨ということで安心してたのに(怒)

この時期は降られたくないしダッシュで帰らないと^^;

近くの豊丘ICから知多半島道路で

私は伊勢湾岸道の大府ICへ。

伊勢湾岸道から西方面は真っ黒(笑)

鈴鹿山脈にも真っ黒な雲が・・・

空から何も降ってくんな!私は晴れオンナ~♪私は晴れオンナ~♪と呪文を唱えながら鈴鹿トンネルを超えたら

ふふっ、空が明るくなったぜ(笑)

でも油断は禁物なので一気に帰ります。

17:14自宅着・・・雨雲をチェックしたら

雨雲が避けたはるやん(笑)

バイクにカバーをかけたらポツポツ降ってきました。

とりあえず買ってきたロールケーキは後のご褒美タイムに置いておくとして、週末の締めの筋トレへ
先週は大人の修学旅行に行ってて筋トレパスしたから今週は行かないと)。

さぁ帰ってきてご褒美タイム・・・

あちゃー、ロールケーキが崩壊してる(笑)そんなに飛ばしてないんやけどなぁ(笑)
まぁお腹の中に入ってしまえば一緒なので、恵方巻きかぶりでいただきました(笑)

本日の走行距離は365km

barbie号はただいま207,432km(笑)

ご一緒してくださった知立のディーラーのみなさま、楽しいツーリングをありがとうございました。
またよろしくお願いします。

うちのディーラーにもハーレーに乗っている人はいるはずなんだけど、年に一度のお餅つきに会うぐらい。
国産部門を合わせての女子ツーはあるみたいだけど、行き先が近すぎて(笑)
HD知立に女性ライダーが多くてツーリングの参加率が高いのはやっぱりスタッフのサポートが行き届いているからかな。
ACY Girl's BLOGはこちら
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(59)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 59

コメント 25

ぜふ

おー、なんという的確な説明図^^
BBQのネタ、どれも安そうですねー
by ぜふ (2014-12-09 06:58) 

tochi

冬のバイクツーリングは寒そうですね
でもバーベキューが美味しそう~
最近私はバーベキューなんか行っていません
女性ライダーの方、多いですね
楽しそうでいいな~
by tochi (2014-12-09 07:23) 

てるてる

海鮮BBQ、美味しそうですねぇ(^^)
雨雲の方が避けてくれるなんて、なんて強力な晴女さんなんでしょう(笑)
私の場合は、私の上にだけピンポイントで雨雲が寄ってくる雨男です(>_<)
by てるてる (2014-12-09 07:25) 

さる1号

ロールケーキがぁ~><
バイクでケーキの運搬は無理でしたかぁ・・・・
でも丸かじりはおいしそう^^
by さる1号 (2014-12-09 07:26) 

yakko

お早うございます。
女子会は盛り上がるでしょうね〜 海鮮BBQ、美味しそうです。
恵方巻きかぶりのロールケーキも美味しかったでしょう !!
by yakko (2014-12-09 09:11) 

Silvermac

相変わらず美味しいものばかりですね。
オートバイに乗る女性も増えたようですね。
by Silvermac (2014-12-09 09:33) 

るぐっちぃ

はぁー
こういう時は女性になりたひ〜〜
bさんのSPってことでついて行くとかダメかなぁ(笑)
でも…SPだと食べられないかorz
帰宅時の雨雲nice!
by るぐっちぃ (2014-12-09 15:04) 

テリー

ロールケーキを、恵方巻きかぶりとは、豪快ですね。
まあ、それでも、美味しいことには、変わりはないか。
by テリー (2014-12-09 15:19) 

楽しく生きよう

女子会ツーリングを始めてみましたがたくさんいらっしゃいますね。
by 楽しく生きよう (2014-12-09 17:30) 

たくや

海鮮のBBQ美味しいですね~
micyuさんの絵は良くわかりますが、説明を書いた方が良かったですね
by たくや (2014-12-09 18:56) 

ma2ma2

ううん!
この絵で理解出来たのは凄い(^^)
20万KmOverとは我が家の車の倍走っていますね!
by ma2ma2 (2014-12-09 19:44) 

SerowGOGOGO

なんの落書きかと思ったらバンセンの締め方だったんですね(^^;
知らない方はなんのこっちゃ?でしょうね
by SerowGOGOGO (2014-12-09 20:42) 

HIRO

こんにちは。
女子会ツーお疲れ様でした。
雨雲も避ける?
by HIRO (2014-12-09 21:51) 

てんてん

かつら被っていくから混ぜて~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-12-09 23:13) 

ゆう

針金を輪っかにして最後はドライバーさしてぐるぐる締めていけ!
の指示書でしょうか?
by ゆう (2014-12-10 07:22) 

SORI

barbieさん こんにちは
新鮮なシーフードのバーベキューは美味しかったでしょうね。皆さん盛り上がったことでしょうね。楽しい雰囲気が伝わってきました。
by SORI (2014-12-10 13:57) 

kei

女子界会・・・
ひびきにふるえます。
知多半島もしかして2年くれー行ってないかも?
来年は海鮮食べに行きてーな。
さぶいのキライダーはもう今年は乗らないかも?です。
by kei (2014-12-10 17:15) 

楽しく生きよう

お祝いありがとうございました。

barbieさんの記事はいつも楽しく見させていただいています。
これからもよろしくお願いします。
by 楽しく生きよう (2014-12-10 18:33) 

koboo

エビフライは次回かな?!
by koboo (2014-12-10 22:15) 

barbie

☆ tommy88さん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ シラネアオイさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、最初の電話では針金で人形のアタマを作って・・・一瞬マネキンを想像し
てしまいました(笑)BBQハウスで買う食材はちょっとお高めでしたが、イタリアンなど
もありおいしかったです。飲まない私は次回は熱ご飯を持ち込もうかな(笑)

☆ tochiさん、しばらく暖かい週末でしたが、ここんところ寒いですね。
最近、アラフォー世代の女性ライダーが増えましたね。みなさんちゃんとお仕事もして子
育てもして(笑)ハーレーに女性ライダーが多いのはアパレルが可愛いし、ディーラーの
サポートも大きい気がします。

☆ てるてるさん、雨雲レーダーを見て晴れオンナを実感しました。
晴れパワーを持って行かれたうちのGUSOKUは雨オトコ。休みごとに雨が振ります(笑)

☆ さる1号さん、去年はちゃんと持って帰れたんですが(笑)やっぱり雨雲と競争した
のがまずかったかな^^;

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ 楽っくん。(らっくん)さん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、おいしいもんやスイーツが豊富なのは女子ツーならではです。
ここのロールケーキは甘さ控えめ、いちごの酸味と相性がよくてあっという間になくなり
ました(笑)

☆ suisuiさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、最近アラフォー世代の女性ライダーが増えてます。
女性の社会進出とともに自由になるお金が増えたのも理由かも。でも一人では怖いので、
こういうディーラー主催のツーリングはうれしいですね。

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ hideさん、niceありがとうございます。

☆ chocoboさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ AKIさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、そういえば男子ツーって聞いたことないですね(笑)
bさんのspいいかも。でもspさんは目立たないようにしないと駄目だしなぁ(笑)
雨雲レーダーを見て晴れオンナ実感しました(^^)

☆ テリーさん、ロールケーキは切るにも崩壊寸前だったので(笑)
ここのは生クリームの甘さが控えめなので、いつらでも食べられます(^_-)-☆

☆ yohtamboさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ 楽しく生きようさん、最近はアラフォー世代になって初めてバイクに乗りますって方
も多いですよ。ハーレーはアパレルも可愛いし、安心して乗れるのはディーラーのサポー
トも大きいですね。

☆ neo-kaminewsさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ ハマコウさん、niceありがとうございます。


☆ たくやさん、電話では針金で人形のアタマを作ってって・・・^^;
まさかブログで描いた絵を公開されるとは(笑)
手ぶらでBBQは楽でいいですよ。

☆ makimakiさん、電話での説明はまったく意味不能でした(笑)
車で10万キロは凄いですね。休日の京都市内は慢性的な観光渋滞で10km走るのもイヤです
^^;

☆ SerowGOGOさん、針金で人形のアタマを作ってと言われた時は理解不能でした。絵を描
いてもらってあーぁって感じです(笑)勉強になりました(^^)

☆ さらまわしさん、niceありがとうございます。

☆ げいなうさん、niceありがとうございます。

☆ HIROさん、私にとっては調度の距離でした(笑)
家に帰って雨雲レーダーをチェックして、晴れオンナを実感しました(笑)

☆ てんてんさん、そういえば男子ツーってないですよね(笑)
かつらを被って、ピンクのジャケットで参加してみるとか(^_-)-☆

☆ SORIさん、みなさんはかなり近場だったようですが、京都から参加の私にはちょうど
の距離でした。おいしいものを囲んでみんなでわいわい楽しかったです。

☆ ゆうさん、ご名答です!電話で針金で人形のアタマを作ってと言われた時は???で
した。本人はまさかブログで描いた絵を公開されるとは思わず(笑)

☆ tarouさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、そういえば男子ツーってありませんよね。
冬場でも温かい知多半島は別世界ですね。
そろそろ峠越えが厳しくなって行き先が限られてきました^^;

☆ 楽しく生きようさん、こちらこそこれからもよろしくおねがいしますね(^_-)-☆

☆ okin-02さん、niceありがとうございます。

☆ Ujiki.oOさん、niceありがとうございます。

☆ kobooさん、エビフリャーはセントレアにもあるそうですね。他にもおいしい処が凝縮
されてるから行ってみようかな。

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます。

☆ ガイチさん、niceありがとうございます。

☆ yamさん、niceありがとうございます。

by barbie (2014-12-11 20:42) 

barbie

☆ KOEEL-tokkyさん、niceありがとうございます。

☆さらまわしさん、niceありがとうございます。
by barbie (2014-12-11 20:45) 

taka4

マフラーの遮熱カバーの応急修理お見事~!アドバイスも良かったしね^^女子ツーならではの楽しさが伝わってきます。味は変わらないけど、モンブランに続きロールケーキまで悲しい姿に... (笑)
by taka4 (2014-12-11 21:30) 

響

図解が素晴らしい!
ハマグリは大好物なのでこれは羨ましいわぁ。
会話もせずにだまってこれだけ焼いて食べるのに
集中してしまいそうだ。
雨雲避けるので上手いな(笑)
by (2014-12-12 02:07) 

barbie

☆ taka4さん、20万キロもってくれたヒートガードに感謝(笑)近々交換にいってきます。ハーレーの振動ってやっぱりケーキの運搬には向きませんね^^;

☆ 響さん、電話で聞いたら針金で人形の頭・・・ここで作業がストップしてました(笑)
はまぐりおいしいですよね。貝柱のところをホジホジしてキレイに食べるのに夢中になりました。雨雲には相当嫌われているみたいです(笑)
by barbie (2014-12-13 10:36) 

アマ

スタンドのブラブラは現行の883Rのスプリングに交換すれば直りそうですが(^^;;
by アマ (2014-12-14 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング