So-net無料ブログ作成

ハーレーで行くカキオコのちデカンショ街道 [Harley-davidsonXL883R]

2014111628.jpg
2014年11月16日(日)です。

弾丸フェリーは定時に六甲フェリーターミナルに入港。まっすぐ京都に帰るのは高速代がもったいない。



お出迎えしてくれはったのは、お久しぶりのるぐっちぃさんでした。

バッテリーが復活してよかったですね。


と、いうことでツーリングに出かけます。

走行距離は400kmからのスタートです。






本日の目的地は今シーズン初めての・・・



ナビはそのまま、阪神高速3号神戸線を西へ向かうルートを設定してましたが、



るぐっちぃさんのナビは一旦神戸の山の中を目指す見たい。


神戸の山の中さむ~い。グリップヒーターオンです。



さっきくぐってきた明石海峡大橋が見えて、やっと瀬戸内側に戻ってきたらホッとしました(笑)



第二神明道路から加古川バイパスへ、先日、j-taroさんが通ったはったルートですね。



最後の区間だけ山陽道を利用して



赤穂ICまで400円でした。



赤穂から岡山県の備前市へ。



九州からの帰りに岡山県に寄るって(笑)


備前♡日生大橋、鹿久居島と本土(岡山県)をつなぐ橋の連結式は終わったそうだけど、開通は2015年?

日生の集落が見えてきてbさんごきげん(笑)
(撮影協力:るぐっちぃさん)

日生の集落に近づくに従ってカキオコ渋滞です。



お気にの浜屋のみっちゃんに到着です。



革パンもジャケットも新しいから寝転びオンナできない(笑)



ちょうど開店直後で待たずに中へ入れました。



シーズン最初でもっと牡蠣が小さいかと思ってたけど、結構育ったはるようです(笑)



その牡蠣を惜しげも無くドドーンと入れてくれはるのが日生のカキオコです(ちなみに京都で牡蠣のお好み焼きを頼むと多くて5個ですね(笑))


横から牡蠣がハミハミ状態(笑)


さて焼き上がりました。



この時ばかりはマヨネーズは大さじいっぱい80kcalってことは忘れよう(笑)マヨと七味で濃い目のお化粧をして。猫舌なのでフーフーしながらいただきます。



うーん、いつもながらの美味しさ・・・材料がシンプルなので味が変わりようないのですが(笑)

牡蠣の苦手な人にはエビオコも。焼いたはるの初めて見た。


食べてる後ろにはズラーっと人が待ったはる人の視線が熱い(笑)食べたら即退散です。



ちょうど私らと入れ替わりに到着しはったライダーさんたちにバイクの駐車場所を譲ろうと、バイクを隣の店の前に移動したら・・そのお店の3階からの怒鳴り声にびっくりしました。どうも店先に駐車すると思われたのか・・・確かに週末ごとに他府県ナンバーのバイクや車が押しかけてきてうっとしいとは思うけど、ここもお商売人さんならいきなり怒鳴ることはないのにね。行かれる方はサ○ダ館に要注意(笑)



常備の水餃子もなくなってるので買い出して、

給油をしたら赤穂ICから加古川北ICまでは山陽道でワープします。



料金は810円(赤穂ICー京都南ICは2,190円)



加古川北ICからちょっと北上して、デカンショ街道で篠山方面へ。





先月は名産の黒豆枝豆で賑わった丹波篠山も収穫が終わり、田んぼでは枝や葉っぱを焼いたはります。



しかーし、ここの枝豆黒豆は健在ですよ(^^)



さて、私達はどこにいるでしょう?(笑)



ついでにヘルメットも隠してみる(笑)





あれっ?前回はなかった黒豆の破片が・・・この黒豆は実は陶器製のようです。

台風とかで割れたのかな。



ヘルメットみたいやん・・・



って、事でクロマメットライダー(笑)



途中で写真を取りに来たちびっ子にもクロマメットを強要して写真を撮ったり・・・



散々遊んだので帰ります。



途中のコンビニでスイーツタイムです。



暗くなると寒いのでそろそろ帰りましょう。



京都市内、太秦の広隆寺の門から見えるもみじがきれいでした。

国宝第一号の弥勒菩薩は憧れです♪


京都人なのにまだ行ったことがない映画村(笑)前の道が広くなってて快適♪

御室仁和寺

華道御室流の師範免状をもらったお寺です。


週末の締めのジムでの筋トレから帰ったらダッシュで弾丸で留守していた間の家事を片付けて、夕食の段取り。



本日は水餃子鍋。




お鍋いっぱいに作ったのにあっという間に具が消えた(笑)



締めはラーメンを投入。

GUSOKUの買ってきた怪しげな粉、カップ麺をおいしくする粉ですって(笑)確かに・・・でも化学調味料の味、まんまなので何回も食べてると飽きる予感

(笑)



二日間の走行距離は707km。


8月に20万キロになったと思ったら、もう6000kmも走ってるのね(笑)

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(59)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 59

コメント 23

Silvermac

ツーリングの連チャンでカキオコへ、スゴイタフですね。
by Silvermac (2014-11-22 06:18) 

thief

カキオコの牡蠣の量はハンパなく多いですね~
ツーリング帰りのツーリング!おいしいモノが
目白押しですと原動力にないますね!
by thief (2014-11-22 07:22) 

tochi

凄いカキの量ですね
美味しそうです
豆のメットいい鴨
by tochi (2014-11-22 07:35) 

koboo

カキオコで渋滞ができるんですね。。。
美味しそうです。^ ^
by koboo (2014-11-22 07:43) 

ぜふ

これでカキ大盛りじゃないの??
これじゃカキオコじゃなくて、オコカキだ・・^^;
by ぜふ (2014-11-22 07:58) 

てるてる

凄いですね!カキダクのカキオコですねぇ(笑)
これみてるだけで涎が出てきます。食べに行きたいなぁ(^^)
by てるてる (2014-11-22 09:10) 

さる1号

渋滞までできるんだ @@;)
カキオコ、恐るべし
やっぱりマヨですよねー、お好み焼きにはこれが無いといけません^^
by さる1号 (2014-11-22 09:16) 

bonita

るぐっちいさんのFBでカキオコへ行かれているのを知り、
さっそく自宅でもカキオコやってみました。
我が家も一人カキは5個まで(笑)あんなたくさんのっけたら
財布が軽くなります^^;
弾丸からのカキオコってこれ誰かまねっこしそうなルートですね^^
by bonita (2014-11-22 09:38) 

楽しく生きよう

カキオコですか、スッごく食べたいです。

by 楽しく生きよう (2014-11-22 09:52) 

j-taro

渋滞や人混みは大っ嫌いなので、開店時間前に到着するようにしています(笑

なので、昼ご飯じゃなくいつもブランチなカキオコです(^^)
by j-taro (2014-11-22 16:45) 

1km-diver

マヨが80kcal・・・久しく使ってないなぁ~マヨ (T_T)
牡蠣は低カロリーでも塩分が多い様子で、そのうちにたらふく喰っちゃる!
by 1km-diver (2014-11-22 17:32) 

SerowGOGOGO

エビオコか・・・よーし(^^)v
黒豆でこんなに遊んでる人はいないでしょうね~(爆)
by SerowGOGOGO (2014-11-22 19:13) 

HIRO

こんにちは。
相変らず?タフな延長戦(笑)

エビオコかぁ…
by HIRO (2014-11-22 19:27) 

たくや

牡蛎おこのシーズン到来ですね~
今年は弾丸の数と同じぐらい食べるのかな?
by たくや (2014-11-22 19:37) 

taka4

弾丸帰りのカキオコツーリングでロス無し!(^^)!
駐車トラブル(誤解)で嫌な思いされたんですか...
先日同じ場所に駐車しましたが、知らぬが仏でした。
帰りに黒豆オブジェで遊びたかったけど5台のマスツーだったのでチラ見通過でした(笑)
by taka4 (2014-11-22 22:07) 

ゆう

弾丸の帰りに高速代が持ったいなっから岡山までカキオコツーを?
元を取らねばと思うと頑張れるね(笑)
カキオコ美味しそうだわ~~
一杯80カロリー、忘れましょう忘れましょう

by ゆう (2014-11-23 00:21) 

響

カキオコはいつか食べたいと思ってるけど
こんなに渋滞するほど大人気なんだね。
通って裏道を知らないと苦労しそうだ。
黒豆のヘルメットは忘れてそのまま被って走ってみたら面白いかも。
by (2014-11-23 00:33) 

てんてん

カキオコ・・・僕に食べられる日は来るのかにゃ^^;
8月から6,000キロ?(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2014-11-23 15:25) 

kei

サ○ダ館に要注意します(笑)
っていつ行けるのやら・・・
クロマメットライダーごっこにふるえましたよ。
by kei (2014-11-23 20:38) 

テリー

カキオコ、美味しそうですね。
by テリー (2014-11-23 23:53) 

りんご

カキオコ、凄いっ!
家で作った方が高くつきそうなほどの
牡蠣ですね。
私も折角食べるなら、マヨたーっぷりで
頂きたいです^^。
by りんご (2014-11-24 06:17) 

Jyo

弾丸ついでに+300kmって、さすが距離欠のなせる技…
カキオコは食べてみたいけど遠すぎるんで
今度カミさんに製作依頼してみます(笑
by Jyo (2014-11-24 10:20) 

barbie

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ シラネアオイさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、日生まで後日出直そうとなると高速代がかかるので(笑)行っちゃいました(^_-)-☆

☆ yogawa隼さん、niceありがとうございます。

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ tochiさん、京都でこれだけの牡蠣を食べようとなると^^;
高速代を使ってでも、本場のカキオコは最高です。満足度が違いますね。

☆ theifさん、惜しげも無く牡蠣をドバーッと放り込むって感じでですね。週末のおいしいもんときれいな景色が平日の原動力です(笑)

☆ kobooさん、ネットやテレビで日生は一躍有名に。
最近は平日も多いようですよ。

☆ ぜふさん、これで普通盛りです(笑)大盛はきつそうですね^^;

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ 歳三君さん、niceありがとうございます。

☆ てるてるさん、小さな漁港ですがこの時期は牡蠣を目当てに大渋滞になります(笑)
牡蠣好きにはたまらないですよね。私も毎週でも行きたいです(笑)

☆ さる1号さん、最近ネットやテレビで一躍有名に。
マヨネーズが有料のところもあるけど、やっぱり遠慮なしにドバーッとかけたいですよね(笑)

☆ bonitaさん、家で作るときはケチってしまいますよね(笑)だって牡蠣高いもん(笑)弾丸の帰りにカキオコはこれからの定番のコースになりそうです(笑)

☆ 楽しく生きようさん、むっちゃおいしいですよ。新鮮な牡蠣で作るお好み焼きは最高ですね(^_-)-☆

☆ deepredcocktail2さん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、食べ終わって外に出たらどこのお店も大行列。道が細いから追突事故まで^^;早目に行って帰宅が正解ですね(^^)

☆ ma2ma2さん、niceありがとうございます。

☆ 1kmdiverさん、この日は大さじ4杯はかけました(笑)この辺りの牡蠣は潮でつけてないから塩分はなさそうでしたよ。一度は日生へ行ってみてくださいね。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOGOさん、エビオコなら他でも食べられるからやっぱりカキオコで(笑)

☆ HIROさん、出直すとまた高速代がいるしね^^;
これからは弾丸帰りの定番になりそうです(笑)

☆ たくやさん、最近は夏場も冷凍のでやってるみたいですが、やっぱり生牡蠣ですよね(笑)10回は無理でも5回ぐらいは行きたいです(笑)

☆ SORIさん、niceありがとうございます。

☆ ししど けいまさん、niceありがとうございます。

☆ hideさん、niceありがとうございます。

☆ okin-02さん、niceありがとうございます。

☆ ハマコウさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、みっちゃんも駐車場はあるけど狭いしね。京都だってお寺行くのに家の前に車止められたら怒る人いるけど、そこは観光地慣れしてるというか・・・他府県ナンバーに怒鳴ったりはし-ひんだけど(笑)次回は5台で黒豆遊びして欲しいなぁ(笑)

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。8

☆ ゆうさん、京都から西方面はやたらと高速代が高いし、混むし…こんな楽にカキオコに行けるなら弾丸帰りの定番になりそうです。
お好み焼きの時ばかりはマヨのカロリーは気にせずに食べたいですよね(笑)

☆ 響さん、ネットやテレビで広まって小さな漁村が一気に有名に^^;
味が落ちないといいなぁと心配してるところです。まぁ素材がシンプルなので味の落ちようもないけど(笑)黒豆っとは陶製でかなり重いので首が太くなりそうです(笑)

☆ yohtanboさん、niceありがとうございます。

☆ じゅんぺいさん、niceありがとうございます。

☆ てんてんさん、北九州から弾丸で(笑)神戸から近いですよ(^_-)-☆

☆ makimakiさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、寒い時期になったけど、瀬戸内側は雪知らず。仕事が落ち着かはったら一緒に行きましょう。帰りはクロマメットごっこ(笑)

☆ 電気男さん、niceありがとうございます。

☆ テリーさん、冬は寒くてキライだけど、カキオコの楽しみがありますね(笑)

☆ るぐっちぃさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、家で作ろうと思ったら何パックいるでしょう^^;
おいしさも考えると、高速代を使っても食べに行くほうがいいですね(^_-)-☆

☆ jyoさん、新鮮な牡蠣が手に入れば家でも作れますね。
京都だと牡蠣は高いし、これだけ入れようと思ったら一財産(笑)
今回は弾丸帰りだったので高速代が節約できました(^^)

☆ ぼんさんさん、niceありがとうございます。

☆ げいなうさん、niceありがとうございます。

☆ 肥前のFeさん、niceありがとうございます。

☆ さらまわしさん、niceありがとうございます。

by barbie (2014-11-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング