So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く・・・平湯でソロキャンプデビュー(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2014091501.jpg

キャンプの後はみんなで開田高原でお蕎麦を食べて解散。奈良井宿に行ったあたりでバカ走りのスイッチが入ってしまい

安房トンネルを越えたらそこは平湯温泉でした(笑)


 



最初は平湯の森の温泉に浸かって、仮眠をしてから京都まで一気に走ろうと考えてたのですが・・・

キャンプ場は少し空きがあるようです(^^

奇しくもソロキャンプデビューの機会が突然やってきました(笑)
ただし、下のテントサイトは入り口からしてハードルが高いので、上のテントサイト限定です。



生き物のネコは苦手だけど、猫車の似合うオンナです(笑)

一応見かけはオンナなので(笑)なるべく明るいところに、ちょうど一つテントを張るぐらいのスペース見っけ。

テント張るのもむっちゃ早くなったやん(笑)

あっという間に設営完了。

と、いうことで明るいうちに行かなくっちゃ。


新穂高方面へ。

別府を思い出させるような硫黄の香りにクラクラしながら

お久しぶりの場所へ。

選ばれし者だけが渡れる大橋に到着(笑)

ちょっと間に合わなかったりハプニングもありましたが

記念撮影完了♪

ちょっと寄りたいところはあるのですが、暗くなるとヤバイので

近くのJAで夕食のおかずになりそうなものを調達してキャンプ場に戻ります。


キャンプに行くときはいっぱい積むと立ちごけ必至なので、住居版のみなんです。今回も山ガールで愛用している携帯コンロを持って行こうかどうか迷ったんですが・・・つまりソロキャンプなんていっても調理器具は一切ないわけで(笑)

本日の夕食は・・・今朝の残りのパンにJAで買ってきた黒はんぺんのフライを挟んで食べます。
見かけは悪いけど結構おいしかったよ。

デザートはリンゴタルト

それからうれしかったのは東北のemusetuさんからもらった秋田のお土産。実はお盆に東北に行く予定でしたが、お天気が悪かった(ゲリラね)ので諦めたんですが、行かはったISOちゃんがemusetuさんからのおみやげを預かってきてくれはって無事受け取れました。今回のキャンプの主食になりました(笑)ありがとうございました。

ご飯の後は平湯の森でどっぷりと温泉に。ぷはぁ~生き返る(笑)
結局2時間ほど浸かってシワシワになりました。

温泉から戻ってきたら、することもないので爆睡。

翌朝は6時にお目覚め。お湯がわかせないので取りあえず昨日の残りのリンゴタルトを食べときます。

テントのフライシートを干しておいて撤収の準備。

フライシートの防水テープが剥がれてきたよ。そろそろ替えどきかな。

昨日帰る途中に寄ってみたかったところへ行ってみます。

荒神の湯。共同浴場でありながら源泉掛け流しの露天風呂というのに惹かれていつか来てみたいと思ってたのです。

8時からオープンということで10分前に到着したのですが駐車場は満車。


注意書きには長時間の駐車はだめ、車中泊もダメと書かれているのに字の読めない人が多いみたいで(笑)

気を取り直して200円払って温泉へ。

パーキングが満車なのに、露天風呂は貸切状態(笑)

気持よく浸かってたら、横の入り口?から入ってきた人たちが温泉の横で洗い物を始めました。

そのうちにまた横の入口から赤ちゃんを連れた女の人が(赤ちゃんの)お尻だけ洗いにやってきました。

ちょっと想像してみてくださいよ。
こっちは裸で温泉に入ってるのに、横で泡ブクブクで車中泊の朝ごはんの洗い物をする人、洋服を来て赤ちゃんと足湯をする人。

温泉自体はいいのに、来る人のマナーが悪すぎでがっかりでした。

温泉の分析表には単純泉と書かれているので硫黄の香りと思ったのは気のせい(笑)昨夜の平湯の森の硫黄臭がまだ残ってるわけです。

三連休の最終日なので長居は無用。チャッチャと帰ります。

朝ごはんをまだ食べてないので、途中でラーメンを(笑)

ちょっと寒かったけどカラダも温まりました。飛騨のトマトをゲットして

せせらぎ街道を郡上方面へ

先日のゲリラの爪痕が。あり得ないぐらいの大木が押し流されて、路肩が崩壊しているところもありました。

西ウレ峠

せせらぎ街道の石碑があります。

蕎麦の白い花が満開でした。もうすぐ新そばですね、って蕎麦の味がわからないオンナですけど(笑)

郡上八幡ICから東海北陸道で

午前中なので交通量は少ないですが、関ヶ原から先は渋滞するかもしれないので

高速代節約のためもあって、名神の関が原ICでおります。

伊吹山を見ながら

ジェラートを食べようかと思ったけど、人が多そうなのでパスします。

本日の琵琶湖。琵琶湖は南の方より、最果てっぽい湖北が好きです(笑)

あぢかまの里で丸子焼きを食べようかと思ったんですが、

なんと6個300円(@50円)になってるやん!
せっかくボンビーライダー大好きなおやつだったのに・・・
以前の8個300円(@37.5円)から大幅な値上げ!!
消費税云々っていうなら、310円でしょ(笑)
消費税に便乗して値上げしたらあきませんよ〜
当然、買ってません(笑)

気を取り直して、湖西線を走るトワイライトエクスプレスに出会えました。

家に帰ってbarbie号にシートカバーをかけようと思ったらGEKKOちゃんがお出迎えでした。

キャンプ初日の383kmとあわせて、今回のキャンプツーリングは977kmでした。

度重なる立ちごけでbarbie号のブラックミラーはハゲハゲ(笑)

今回のキャンプで、たくやさんが綺麗にタッチペンで塗ってくれはりましたよ。

ありがとうございました(^_-)-☆
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(59)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 59

コメント 33

ヒロキチ

ソロキャンプデビューおめでとさん
平湯のキャンプ場に泊まりたかったんだよ
でも、美ヶ原を選んだので行けなかった!
また、信州行くぞ~♪
広島から遠い
by ヒロキチ (2014-09-23 01:02) 

Silvermac

200円は安いですね。混浴ですか ?
by Silvermac (2014-09-23 06:06) 

Jyo

ソロキャンプデビューおめでとうございます
とってもワイルドな男らしいキャンプですね(笑
荒神の湯ではマナーの悪さが当然なんでしょうか
その場を想像したら、腹立たしいです(怒
by Jyo (2014-09-23 07:02) 

るぐっちぃ

今回もガッツリ走りましたねぇ(笑)
ソロキャンプも先越された〜(^^;;
しかし温泉のマナーの悪さにはガッカリですね。
by るぐっちぃ (2014-09-23 08:07) 

ぜふ

こういう山の中まできてよくないマナーには出会いたくないですね。
日本人ではなかったりして^^;
ところで、丸子焼はbさんが宣伝して人気が上がったせいでは?^^
(8個のうちに食べたかった・・)
by ぜふ (2014-09-23 08:48) 

さる1号

キャンプ付きの温泉ライダーもいいなぁ
やってみたいなー
でも泊まりは承認がぁ~><
by さる1号 (2014-09-23 09:09) 

HIRO

こんにちは。
ソロキャンプデビューお疲れ様でした。
軽量なバーナーを一つ常備しておきたいですね。

そういえば、エンジンの熱で缶コーヒーを暖めるとか昔やってましたが(笑)
by HIRO (2014-09-23 09:44) 

hide

平湯の森☆ソロキャンプ☆
お疲れ様でございます^_^
信州バイクの旅〜やっぱりイイですね☆
今週の台風が去ったら〜
秋晴れが続いて欲しいですね〜♩
by hide (2014-09-23 09:53) 

よね

ソロキャンプツーのデビュー?
今更って!って感じですが
おめでとうございます〓

硫黄の微臭 もしかして赤ちゃんの、お尻の臭いかと思ったけど違ったみたいですね♪
by よね (2014-09-23 10:22) 

yakko

お早うございます。
ソロキャンプとはスゴイ〜 勇気がありますね !
by yakko (2014-09-23 10:29) 

今造ROWINGTEAM

ブログにお祝いコメントをありがとうございました♪((*´U`)ノ
ハーレー乗ってる女性・・・!とってもカッコいいですね♥
憧れます!!!!((*´U`)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-23 10:33) 

suisui

ソロキャンプデビューおめでとうございます。\(^o^)/
温泉好きとしてはマナーの悪い人は許せませんねo(`ω´ )o
あれ?でもソロキャンプ以前に淡路島でやってませんでしたっけ?

by suisui (2014-09-23 10:50) 

ma2ma2

ソロキャンプデビューですか?
しかし、秋田犬の鼻くそってネーミングどうなんでしょう(笑)
by ma2ma2 (2014-09-23 10:55) 

てんてん

ソロキャンプ?一人っきりで寂しくないですか~
寂しがり屋の僕は、夜明け前に死んじゃいそう(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-09-23 14:43) 

taka4

ソロキャンプやりましたね!自分ならソロキャンプ不安になるのにbさんはどこでも爆睡出来るから寝ちゃえば勝ちですね(笑)
マナーの悪い温泉、便乗値上げの丸子焼きは残でしたね"(-""-)"

by taka4 (2014-09-23 17:01) 

SerowGOGOGO

ソロならジェットボイル買っておきましょう
500ccの水を2分半で沸騰できます
温かいコーヒーもカップラーメンもできますよ~(^^)v
by SerowGOGOGO (2014-09-23 19:34) 

ごろすけ

安房トンネルの有料道はETCレーンに、なったのかな~
以前3年程前はETCカードをバイクから取り外してください
と書いてあったので面倒くさくて旧道行きましたけど・・・
by ごろすけ (2014-09-23 21:37) 

Kee

祝 初ソロキャン!
距離感欠乏症にソロキャン女子。
これですっかりヘンタイライダーですね(笑)

丸子焼きは未だに食べたことがありません。
いつも店の前を素通り・・・

by Kee (2014-09-23 23:34) 

kei

初ソロキャンでしたか?
北アルプス大橋手前の硫黄臭は『また来ましたよ』って感じになりますよね。
丸子焼きの値上げはふるえました・・・

by kei (2014-09-23 23:43) 

響

安い温泉にはそんな落とし穴があったのね?
でも硫黄の香りが取れないほどの濃度っていいね。
まだ見ぬ丸子焼に思いをはせます。
by (2014-09-24 05:35) 

たくや

ぐるっとまわって、平湯でソロキャンプデビューおめでとうございます。
荒神の湯は管理出来てないようですね。これじゃゆっくり浸かれないです
あの黒のペン結構使えるので買っておくと便利ですよ。
それじゃ、また焚き火しましょう~(笑)
by たくや (2014-09-24 08:37) 

harukichi

ソロキャンいいですね!!
荒神の湯…確かにあそこはマナー悪い人多いですw
by harukichi (2014-09-24 12:58) 

もちっこ

ふと思い立ってソロキャンプに突入♪その勢いが素敵すぎ(^0^)
ソバの味の違いは全く分からないですけどソバは好きです~。
秋田県の鼻くそが何気に気になる!ココアピーナッツなんですね?w
by もちっこ (2014-09-24 13:06) 

アマ

充実の3連休でしたね(^^)
温泉は残念でしたね・・・しかし、たくやさん。なぜタッチペンを持ってるんでしょ(笑)
by アマ (2014-09-24 16:57) 

barbie

☆ ヒロキチさん、いまさらですが(笑)ありがとうございます。
平湯はこれから寒くなりますが紅葉の時期もさらなりです。RTなららくらく一走りですね
(笑)美ヶ原にはまだ行ったことがないので行ってみたいです。

☆ thiefさん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ えすぷれそさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、残念というか(笑)別浴なのですが隣の入り口からは簡単に入ってこ
れそうなので落ち着きませんでした(笑)

☆ 肥前のFeさん、niceありがとうございます。

☆ jyoさん、段々オトコマエに(笑)
昔は車中泊OKだったようですが、こういった一部のマナーの悪さが災いしてどんどん窮屈
な世の中になるんでしょうね(涙)

☆ シラネアオイさん、niceありがとうございます。

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ tochiさん、niceありがとうございます。

☆ yamさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、気楽さからやみつきになりますよ(笑)

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、日本語を喋ってましたよ(笑)以前は車中泊OKだったようですが、一部の
マナーの悪さが災いしてどんどん厳しくなるんでしょうね。そのうちガードマンが立って
、その人件費を温泉を利用する人たちが負担するみたいな。丸子焼きも値上げで・・・ま
たおいしくて安いボンビーライダーの友の探訪に出かけます(笑)

☆ ぼんさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、前日のくるみ温泉のように目の前というわけではないですが、歩いて1
0分足らず、湯冷めしない距離です(笑)承認の必要なうちが華ですよ(笑)

☆ HIROさん、くしくもソロキャンデビューになりました。イワタニ・プリムスのバーナ
ーはあるのですが、そうなると鍋やカップやスプーンや洗剤や・・・あっという間にバー
ナーの3倍ぐらいの荷物に膨れ上がるのでNGなんです(笑)

☆ chokoboさん、niceありがとうございます。

☆ hideさん、くしくもソロキャンデビューになりました。信州、高山あたりは一日中走
っていても飽きませんね。週末は台風一過でいいお天気になりますように(^_-)-☆

☆ よねさん、いまさらですが(笑)
赤ちゃんの・・・^^;マナーの悪い人が多いからあり得ますんね(笑)

☆ harryさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、知らないキャンプ場なら一人ではムリですが、何度も行って勝手がわかっ
ているので安心して泊まれました。

☆ 今造ROWINGTEAMさん、ブログご訪問ありがとうございます。
今治はチャリで馴染みのある場所なのでうれしかったです。来月もまたチャリのイベント
でおじゃまする予定です。走っていればカッコイイかもですが、カメのようにコケてる姿
は無様ですよ(笑)

☆ makimakiさん、さん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、くしくもソロキャンデビューに(笑)
マナーの悪い人のせいで、いい温泉も台なしとは残念です。淡路島のキャンプはテントを
忘れたときですね(笑)あれは神戸のマックスフリッツのキャンプでした♪

☆ ma2ma2さん、ネーミングは?でしたが、ポリポリとおいしかったです。ソロキャンは
気楽でクセになりそうです(笑)。

☆ てんてんさん、私の場合、寂しいとか思う間もなく朝まで爆睡なので大勢で行っても
一緒ですよ(笑)

☆ さらまわしさん、niceありがとうございます。

☆ comさん、niceありがとうございます。

☆ 楽しく生きようさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、この日も即爆睡でした(笑)お酒も飲まずに安上がり(笑)
丸子焼きの値上げは残念。元に戻らないかな~

☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOGOさん、イワタニプリムスのバーナーはコンパクトで山行きによく持って行
ってます。でもキャンプとなると鍋やスプーンや洗剤・・・と欲が出て一気に荷物が増え
てしまうのでNGなんです(笑)

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ ごろすけさん、安房トンネルはETCゲートでOKでしたよ。信州から戻ってきて安房トン
ネルを超えるとほっとするのは距離欠の証拠ですね(笑)

☆ keeさん、いつかはソロキャンと思ってましたが、距離欠にソロキャンの経験値がつき
ました(笑)気楽さからクセになりそうですね(笑)
丸子焼きは8個で300円という安さから気に入ってたんですが、6個で300円ならタコ焼き買
えますもんね(笑)

☆ keiさん、ソロキャンデビューしちゃいました(笑)
北アルプス大橋はkeiさんのブログで見てから何度通ったかな(笑)
丸子焼きは値下がりするまで買いませんよ(笑)

☆ kaminews100さん、niceありがとうございます。

☆ kobooさん、niceありがとうございます。

☆ one_and_onlyさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、別府のマナーの良さを見習って欲しいです(笑)たぶん管理が甘いのが原因
かなと。自然を愛する人たちが来ているはずなのにと思うと余計に残念でした。丸子焼き
、6個で300円もするならおいしいと思えるかな(笑)

☆ たくやさん、R19を北上した辺りで予感はしてましたが(笑)
クロペン便利ですね。次回の立ちごけに備えて手に入れておこうと思います。
富士山で焚き火、楽しみにしてますよ。

☆ お茶屋さん、NICEありがとうございます。

☆ harukichiさん、ソロキャンは気楽さでハマりそうですね(笑)ええっ〜荒神の湯はマナー悪くて有名なんですね(笑)知らなかったのは私だけ(^_^;)

☆ もちっこさん、思い立ったがです(笑)平湯は何度も行って事情がよくわかるキャンプ場だったので安心して泊まれましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
そろそろ新蕎麦ですね。ピリ辛大根のおろし青葉が食べたいです。
by barbie (2014-09-24 18:11) 

barbie

☆ アマさん、珍し三日間お天気でした。タッチペンは私も常備しておかないと(笑)
by barbie (2014-09-24 21:58) 

ANIKI

秋田犬の鼻くそだ~^^
emusetu(軍曹)さんからの差し入れだったんですね。
ソロキャンプ、もう何年もしていなので自分もソロソロ。。(笑)。
by ANIKI (2014-09-24 22:39) 

bonita

ひらゆの森には上高地へ行くのに1泊した事があります。
ソロキャンプ、寂しがりやの私にはハードル高いけど
自分の時間を楽しめていいですね~☆
温泉のマナーの悪さは・・・ちょっと残念でしたが^^;
by bonita (2014-09-24 22:51) 

ten

意外にもソロキャンプデビューやったんですね。おめでとうございます!
でもさすがに手慣れてらっしゃる(^∇^)
温泉での出来事は…読んでてムカつきました(怒)
温泉に限らずどこでもマナーの問題はありますよね。
いつも思うのは御所散歩もノーリード禁止なのですが、観光客がいはるのも構わずノーリードで散歩させてはる人。せめて早朝とか人のいない時にしてよ〜ま、それもダメですが。
何かあった御所散歩が禁止になったらどうしてくれんの⁈
あ、↑書かれてましたがお湯を沸かすだけならジェットボイルが早くて便利ですよ。調理はできませんけどね。
今は軽量でコンパクトな器具がたくさん出てます(^∇^)
by ten (2014-09-25 05:30) 

barbie

☆ ANIKIさん、今年はことごとくゲリラに邪魔されました(笑)emusetuさんにお会いできなかったのは残念やったけど、秋田犬の鼻くそおいしかった(笑)ソロキャン、気楽すぎて癖になりそう(笑)

☆ bonitaさん、ご無沙汰でした。ブログの更新がないのでお元気かなと思っておりました。ソロキャン気楽ですよ(笑)
寂しいとか考える間もなく、温泉効果でぐっすりおやすみでした(笑)
町中のスーパー尖塔のマナーの悪さは諦めがついても、自然の豊かな奥飛騨温泉郷だから余計に残念でした(;_;)

☆ tenさん、くしくもソロキャンのチャンスに恵まれました(笑)
テントも回数を重ねるとはやく設営できるようになりますね。今回もイワタニプリムスのクッキングストーブを持っていくか迷ったんですが、持って行くとなると鍋や洗剤。。。荷物が増えるので諦めました。
ジェットボイルでお湯を沸かして暖かい飲み物があるとハッピーになれますね。私はワンコ大好きなのでリードなしでも気になりませんが、一部のマナーの悪い人のために、御所のお散歩ができなくなったら大変ですわ(;_;
by barbie (2014-09-26 00:51) 

j-taro

秋田犬の鼻くそ(笑
鹿のふん並のインパクトがありますね(^^;
by j-taro (2014-09-27 12:55) 

ナオトFLS

秋田犬の鼻くそ欲しいなぁー

秋田犬の鼻くそで当初のネット検索の目的を忘れちゃったよ∑(゚Д゚)
あぁー秋田に行ってみようかな( ^ω^ )

by ナオトFLS (2014-12-11 09:50) 

barbie

☆ j-taroさん、鹿のフンはなまじ現物をよく見てるだけにリアル過ぎかな(笑)

☆ ナオトFLSさん、ブログご訪問ありがとうございます。
秋田いいですよね。東北の中でも一番好きですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-12-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング