So-net無料ブログ作成

祝!barbie号20万キロ&とりやさい鍋 [Harley-davidsonXL883R]

2014080338.jpg
いよいよbarbie号の200,000kmまで残すところ416kmになりました。
100,000kmは鹿児島の志布志で迎えたので、200,000kmも九州がいいなぁと思ったのですが
・・・実は桃パフェも食べたかった(笑)台風に邪魔された^^;
2010年5月2日の10万キロの達成した鹿児島ツーリングの記事はこちら
こちら
週末唯一お天気がいいのは北陸地方。最果て感がお気に入りの狼煙灯台へは自宅からちょうど400km!よしココに決定と土曜日の朝起きたら小雨(笑)
二度寝して目が覚めたら雨はやんでたけど次々と迫り来る雨雲が怖くて出られない。今日はやんぺ(笑)


九州に行けなかった腹いせに桃とマンゴーを一気食い(笑)


GUSOKUが機嫌の悪い母のためにしろくまを買ってきた(笑)





翌日日曜日こそ晴れ!京都のお天気は午後から雨。しかも前日の予報では13時-15時だっ
た雨マークが15時以降はずーっと雨マークになってる^^;
降られる覚悟だけど、かっぱは持って行かないオンナ(笑)
近頃のゲリラは雨具を着る間もなくザーッだもんね^^;

台風の影響で湿度が高いですが、涼しくてエアコンがいらないのはうれしい。
下鴨神社や御所とか周りの寺社が排熱を吸収してくれてるのかな。


いつもの鯖街道(R376)は外気温24℃でメッシュジャケットでは寒かったです。


夏休み中の休日とあって渋滞を覚悟してたのに敦賀ICまで2時間弱で行けました。
(名神経由だと琵琶湖の南を通るので大回りになるんです、交通量も多い、しかも高速代高い^^;)


敦賀ICからは北陸道で


お久しぶりの石川県。


尼御前SAに到着。harryさんにもらってからすっかりお気にの芋助。非常食にゲットです(笑)


尼御前SAがお気にな理由はこのきれいな景色を見ながらおやつタイムができるテラス席で
もありますが、
限定のイチゴサンドです。そして+100円でドリンクが買える。ボンビーライダーのおやつタイムにはぴっ
たり。

私の来ていた黒主山のTシャツを見た女性から「黒主山の関係の方ですか?」と聞かれました。「いえ、家が京都なんですが黒主山と保昌山には絶大なる信頼をおいてるんですよ」とお答えしてご主人の方を見たら・・・研究室の秘書時代、一緒にテニスをしていた院生さんでした。
当然月日は流れどちらもいいおじさんとおばさんになったわけですが、ご家族で館山に行かれるとのこと。次回の研究室のOB会でまたお会いできるといいなぁ(^^)


今日のツーリングにご一緒してくれはることになったローキンさんとは尼御前で合流。
ローキンさんの案内で目的地へ向かいます。
金沢東ICで降りたら敦賀ICからの高速料金は1,970円でした。高速料金としては片道2,000
円ぐらいがが限界だなぁ(笑)


大型店の建ち並ぶR8は車も多いし、まだ午前10時台なのに排熱がすごかったです。
金沢って海の傍だし涼しいイメージがあったんやけどなぁ


目的地とり野菜鍋の「まつや」に到着。


実は、ここのお味噌は家に一つあるとむっちゃ便利って事で、京都生協で企画のある時は
いつも買っておくんです。
冷蔵庫のクズ野菜と豚肉や鶏肉を入れて煮こむだけ。後は雑炊にしてもいいし、冷凍のお
うどんを放り込んでもOK。


おいしいぬか漬けでご飯がススムくんです(笑)


今日は20万キロを迎える日だからってローキンさんがごちそうしてくれはりました。


ありがとうございます(^o^)


締めにおうどんを投入してお腹いっぱい(^^


ピリ辛やトマト味は始めて見た。しっかりお買い上げ。


ここまで家から260km、本日のメインの20万キロまで後152km。


のと里山海道も混んでるでしょって事で元来た道を。



ちょっと手前の金沢森本ICから北陸自動車道に。帰りは小松ICで降ります。


高速料金は670円!うん!これぐらいだとむっちゃうれしい。何度も来れますね。


小松空港。安宅の関の弁慶の銅像がありました。


北陸自動車道と平行している道を走って


吉崎御坊。ここはちょっと好きなポイントなんです。



北潟湖からローキン亭の前ですが、まだ20万キロになってないから帰さない(笑)


三國の古い町並み。旧森田銀行。最初に来た時はとんでもなく遠いように思ったけど、慣れとは恐ろしい(笑)
ローキンさんのお嬢さんの元バイト先のジェラート屋さん。



ジェラートがまいうー(笑)で、barbie号は20万キロまであと54km(笑)


予報通りまもなく京都はゲリラ襲撃(笑)


越前海岸を走ります。お天気はイマイチですが日曜日の午後って事で海水浴帰りの車、の
んびーり走って、あっココ景色いいから寄って行こ。みたいに指示器も出さずにコンビニ
やパーキングに曲がる危険な車が多数。


お気にのカフェは最近ますます人気でしばらくは近寄れないかな。


厨のややこしい温泉街の真ん中ならどうしよと思ってたけど、こんな絶景ポイントで


キタ━(゜∀゜)━!ローキンさんも歓喜の舞(笑)



barbie号、めでたく200,000kmを達成することが出来ました。
新車から実質8年5ヶ月。



撮影会を楽しんだ後は、ローキンさんとはここでお別れ。


今日はご一緒してくださってありがとうございました。


ここからは雨雲との戦い。これは絶対に降られますね(笑)


快適に走れたのはしおかぜラインまで


雨雲と戦いの真っ最中なのでメタセコイアもジェラートもパス。
前を走る京都ナンバーのライダーさんはバイクの車種は違えど、妙な連帯感。


あちゃぁ~前からゲリラのカーテンがやってきたと思ったら・・・ジャァ~(笑)
ゲリラの赤いところに突っ込んだみたいですが、先々週の阿蘇に比べたら軽いもんです。
土地勘があるから道路の状態もわかってるしこのまま突っ切ります。
ゲリラのカーテンは5分ほどで抜けられました。ここからは小雨状態。

鯖街道は結構いいペースで走れて途中に着いたら雨も降ってない。でも湿度が高いから乾
かないのよね。


京都市内中心部へ入る八瀬から大渋滞。ここは一本道しかないしなぁ


本日の走行距離は549km。

今回めでたく200,000kmを達成できたのも、いつもご一緒してくださるみなさまのおかげ
。そしてブログを見に来てくださるみなさま、ありがとうございます。
ハーレーに乗りたいと思ったきっかけは・・・barbie人形がハーレーに乗ってるのを見て私も乗りたいって(笑)
オレンジ色のスポーツスターに乗りたいために、40歳を過ぎてからの挑戦でした(笑)
取り回しもできないし、走りっぱなしでオイル交換するのを忘れてたり・・・こんな私を未知の世界へ連れて行ってくれるbarbie号に感謝。大変なオーナーに巡りあってしまったというため息が聞こえそう(笑)


次のマイルストーンは15万マイルの24万キロ。いよいよ月世界が近づいてきましたよ(笑)
(月までの距離は35万6400km,遠いときは40万6700km)
それまでしっかりと筋トレして鍛えておかないと(笑)
30万キロまで、あと99,867km(笑)

一緒にお祝いしてくれはったローキンさんのレポはこちら
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(63)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 63

コメント 43

Silvermac

祝 ! 200000KM達成 (^_-)-☆
by Silvermac (2014-08-22 06:22) 

ぜふ

タダでは達成しない(ちゃんとおいしいものもゲットしている)ところがさすがです。
やはり節目はオリジナルメンバー?とでしたね。
でも月まで行ったら帰ってこなあきまへんよ~^^
by ぜふ (2014-08-22 06:51) 

伸左衛門

20万キロ達成おめでとうございます
雨にやられましたか・・・
私も信州でやられました・・・
by 伸左衛門 (2014-08-22 07:33) 

さる1号

20万キロ、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
丁度花が描いてある所で達成とはまるで狙ったような^^
月面到着はいつぐらいかなぁ^^
by さる1号 (2014-08-22 07:43) 

たくや

20万キロ達成おめでとうございます。
走行距離以上に思い出がたくさん出来て、仲間も増え本当に乗り始めて良かったですね!次の目標も是非達成してください。
おめでとうございます。
by たくや (2014-08-22 08:28) 

yakko

お早うございます。
20万キロ達成 ! おめでとうございます。\(^O^)/
唯々感動です(。)カンド-
by yakko (2014-08-22 10:36) 

suisui

20万キロ達成 !! おめでとうございま~す\(^▽^)/
お気にのカフェ 大人気ですね♪ barbie効果?
筋トレ頑張って月まで行っちゃいましょ♪ o(*^▽^*)o
by suisui (2014-08-22 12:29) 

るぐっちぃ

20万ケロおめでとうございます♪
こりゃ追いつかねぇぜ(笑)
by るぐっちぃ (2014-08-22 13:57) 

楽しく生きよう

万歳!!!
20万㎞達成おめでとうございます。
地球5週分ですね。
by 楽しく生きよう (2014-08-22 15:23) 

aki

200000キロ達成おめでとうございます。

これからも気をつけて300000キロ目指してください。

良かったら私のブログにも遊びに来て下さい。
by aki (2014-08-22 15:51) 

ma2ma2

20万キロ達成、お目出度うございます(^^)
僕の車は10万キロを越えてから距離が進まなくなりました(笑)
by ma2ma2 (2014-08-22 17:04) 

とり天

200000kmおめでとうございます(^◇^)/!!!!!
超人誕生( ;∀;)!!!!カッパ持たない粋な生き方!!!!!拍手~!!!!
by とり天 (2014-08-22 17:32) 

thief

おめでとうございます!20万キロ!
by thief (2014-08-22 17:33) 

j-taro

20万キロおめでとうございます(^^)

次の目標は30万キロ、その次は20万マイルですね。
by j-taro (2014-08-22 18:47) 

n

おめでとうございます!v(^^
by n (2014-08-22 19:39) 

あかりん

20万キロおめでとうございます\(^o^)/
距離も凄い!ですが
美味しい物の消費カロリーはいったい何キロなのか?(笑)
私みたいな怠惰な生活では、消費しきれずに
蓄積されてしまうんだろうなー(´・ω・`)
by あかりん (2014-08-22 20:40) 

かみさま

おめでとうございます♪(v^_^)v
ベースキャンプから日本海が近くて羨ましい。
素晴らしい仲間に出会え楽しめてバイクは最高ですね。
by かみさま (2014-08-22 21:06) 

アマ

おめでとうございますヽ(´▽`)/
ご一緒できなくて残念でしたが、次回の300.000kmは必ず(笑)

>今日はやんぺ
久しぶりに聞きました。昔は普通に使ってたんですけどね~
by アマ (2014-08-22 21:08) 

HIRO

こんにちは。
20万km到達おめでとうございます。
無事是名人ですね。

シロクマ….是非次は天文館の(笑)
by HIRO (2014-08-22 21:28) 

koboo

20万キロおめでとうございます。
19万キロの記事を読んだのも最近なような気がします。^ ^
by koboo (2014-08-22 21:47) 

SerowGOGOGO

おめでとうございます
月につくときは一緒にお祝いしたいです(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-08-22 22:35) 

せつら

伝説達成おめでとうございます(^^)
九州での達成じゃないのが残念だったけど(笑)
by せつら (2014-08-22 22:59) 

harukichi

20万キロおめでとうございます!!
しっかし…凄い…凄すぎる(笑)
by harukichi (2014-08-22 23:21) 

1km-diver

5周分ですか・・・・・地球の
by 1km-diver (2014-08-22 23:29) 

りんご

20万キロ到達、おめでとうございます*\(^o^)/*
これだけ活用されてbarbie号も間違いなく喜んでいると思います。素敵な相棒ですね(^^)
冒頭のGUSOKUさんも、とってもナイスで笑えました^_−☆
by りんご (2014-08-23 17:02) 

てんてん

200,000kmは、九州で・・・( ̄  ̄;) うーん 違ったのね~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
しかし 8年5ヶ月で200,000kmとわ 
さすが距離感欠乏症の最強保菌者です(# ̄  ̄)σ
by てんてん (2014-08-23 19:02) 

ネオ・アッキー

barbieさんこんにちは。
20万キロ達成おめでとうございます!
by ネオ・アッキー (2014-08-24 15:22) 

kei

祝!200,000km達成!
その瞬間のふるえは想像できますよ。
さすがは選ばれし者。
by kei (2014-08-24 19:01) 

響

おめでとう!
メモリアルなツーリングになりましたね。
シロクマのカップは練乳が濃いけど好きです。
by (2014-08-24 19:39) 

Jyo

200,000km達成おめでとうございます\(^^)/
私は今後の生涯で何万km走れるんだろ?なんて考えちゃいますが
今シーズンは未だに1,000kmにも達してません(泣
by Jyo (2014-08-24 19:58) 

テリー

20万キロ達成、おめでとうございます。
30万キロまで、だんだん、距離欠乏症が悪化するでしょうから、3年くらいで、達成ですね。
by テリー (2014-08-24 22:50) 

nono_

すごーーーーい!!
おめでとうございます。
いつもbarbieさんからパワーもらってます。

いろいろいろいろありますけど
がんばりまーーーーす^^。
by nono_ (2014-08-24 22:57) 

歳三君

20万キロ達成おめでとうございます。
月に行くどころじゃなく往復しちゃいそうですね(笑)
by 歳三君 (2014-08-25 22:07) 

barbie

☆ kaminews100さん、niceありがとうございます。

☆ シラネアオイさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、ありがとうございます。月世界を目指します(^^)

☆ ぜふさん、ほんとは九州に行って豊後牛でお祝いしたかったけど、台風のイヂワル(笑)月の次の目的地も考えておかなっ(笑)

☆ 伸左衛門 さん、ありがとうございます。最近のゲリラは神出鬼没で^^;
降られる覚悟がないとお出かけはできませんね(笑)

☆ makimakiさん、niceありがとうございます。

☆ tochiさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、ありがとうございます。道幅が狭い温泉街ならどうしようかと(笑)
越前水仙快道、これからも走るごとにこの日を思い出しそうです。
高速代の割引も縮小でガソリンも高いし距離が伸びないなぁ。月面着陸には10年ぐらいかかるかも(笑)

☆ たくやさん、ありがとうございます。
バイクに乗ってなかったら知り合えなかった友人との多くの出会い。
やっぱりバイクって素晴らしいですよね。
寒くなるまでにお祝いキャンプに行きましょう(笑)

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ deepredcocktail2さん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、ありがとうございます。これからも安全運転で楽しみます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、ありがとうございます。カフェ人気ありすぎていっぱいだし遠い存在に感じられます(笑)また新規開拓しないとね。
はい!バイクを楽しく乗ろうと思ったら筋トレは絶対に必要ですわ(笑)

☆ おかきさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、ありがとうございます。
ちょっと先で足踏みして待ってます(笑)

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ 楽しく生きようさん、ありがとうございます。車では到底走れない距離ですが(笑)
きれいな景色とおいしいもんを食べてる間にあっという間でした(笑)

☆ akiさん、ブログご訪問ありがとうございます。これからもよろしくおねがいしますね。

☆ ma2ma2さん、ありがとうございます。車で10万キロすごいです。きちんとメンテをされている賜物ですね(^_-)-☆

☆ とり天さん、ありがとうございます。相変わらず取り回しも下りカーブも苦手だけど、距離を走るのだけは任せといて(笑)
秋になったら雨に濡れたら寒いのでかっぱ人生になりそうです(笑)

☆ theirさん、ありがとうございます。次は月世界を目指します(笑)

☆ j-taroさん、ありがとうございます。これから先は長いですね(笑)

☆ nさん、ありがとうございます(^o^)

☆ あかりんさん、ありがとうございます。おいしいもんのカロリーは考えないことにしてます(笑)ダイエットとかできないタイプの人なので、そのかわり筋トレ!筋トレ!お陰ですっかり細マッチョに(笑)

☆ かみさまさん、ありがとうございます。
高速料金の割引縮小ですっかり関東が遠く感じられます(笑)
ハーレーに乗ってなかったら知り合えなかった仲間。本当にバイクっていいですね。

☆ アマさん、ありがとうございます。
またまたお天気に邪魔されっぱなしですね(涙)
次回は必ず(笑)
やんぺって関西だけかな(笑)

☆ HIROさん、ありがとうございます。
弾丸でも天文館までは行けそうですね。
ただし、今の時期はいっぱいそうなので、ちょっと涼しくなってから(笑)

☆ yogawa隼さん、niceありがとうございます。

☆ kobooさん、ありがとうございます。19万キロは今年の2月でした(笑)高速代の割引縮小になって最近は近場ばかりです(笑)

☆ SerowGOGOGOさん、ありがとうございます。高速代の割引縮小でこれからは近場が増えそうです。何年かかるかわかりませんが、30万キロの時はぜひよろしくお願いします(^^)

☆ せつらさん、ありがとうございます。九州で迎えられなくて残念。
最近お天気にやられっぱなし(笑)

☆ SpeedBirdさん、niceありがとうございます。

☆ harukichiさん、ありがとうございます。きれいな景色を見ながらおいしいもん食べてたらあっという間に(笑)。

☆ 1km-diverさん、おかげで楽しい仲間ときれいな景色、おいしいもんがいっぱい食べられました(^^)

☆ もれしょんさん、niceありがとうございます。

☆ Ujiki.oOさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、ありがとうございます。
飽き性なので、自分でもこれほどハマるとは思っていなかったのでちょっとびっくり(笑)GUSOKUからは内祝いを要求されました(笑)

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ てんてんさん、台風に邪魔されました(泣)
きれいな景色を見ながらおいしいもんを食べてたらあっという間の8年、20万キロでした(笑)

☆ 招き猫さん、niceありがとうございます。

☆ げいなうさん、niceありがとうございます。

☆ えすぷれそさん、niceありがとうございます。

☆ ネオ・アッキーさん、ありがとうございます。これからもよろしくおねがいしますね。

☆ keiさん、ありがとうございます。
高速代の割引縮小で遠くにはいけなくなったけど、
また岐阜のおいしいもん食べに連れて行ってくださいね。

☆ 響さん、ありがとうございます。
これからも越前海岸を走る度にこの日を思い出しそうです。
九州に行けない時はコンビニのしろくまです(笑)

☆ jyoさん、ありがとうございます。
40際過ぎてからでスタートが遅かったから・・・若い頃から乗ってたらって思うけど、子供もダンナも手がかからなくなった今だからこそ思いっきりツーリングを楽しめるのかなって(笑)

☆ テリーさん、ありがとうございます。
体力的には毎週でも1000キロツーリングに行きたいぐらいですが、昨今の高速代の割引縮小が痛いです(泣)
ランチ代に回したいのでできるだけ下道を通って近場ツーリングが増えそうなのでたぶん10年ぐらいはかかりそうです(笑)

☆ nono_さん、ありがとうございます。
こちらこそnono_さんのところにコメントが書き込めなくなってしまって(泣)
大文字さんの消し炭をもらいに行きながら、ガスパールくんの手術のご無事をお祈りしておりました。ほんとによかった。これからもブログを楽しみにしていますよ。

☆ takさん、ありがとうございます。
すごーいです。次々と10万キロを達成されているんですね。
私は車の運転がキライだから、絶対に無理ですわ(笑)

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ 栗さん、niceありがとうございます。

☆ さらまわしさん、niceありがとうございます。

☆ 歳三君さん、ありがとうございます。おいしいもんときれいな景色ならどこまでも(笑)
by barbie (2014-08-25 23:49) 

ANIKI

つい最近祝16万KMだった記憶でしたが、
20万KMおめでとうございます!
乗り手が上手だと、何万キロも走れるんですね^^

by ANIKI (2014-08-26 07:57) 

青い彗星

カフェマーレ。良いお店ですよねぇ。
自分もお気に入りのカフェです。でも劇混みの場合は、その先のNICも素敵なお店ですよ。
東京からチョッとコーヒー飲みに越前海岸までツーリングしてます。
by 青い彗星 (2014-08-26 11:02) 

Leo

200,000Km 達成おめでとうございます (^^)

ほぼ同時期に黒の883R購入した、東京のイー爺ライダーです。
実はほぼその頃からずっと拝見している隠れ barbie ファンでもあります (^^;

それにしても凄いですねぇ。ワシはまだやっと 33,000Kmです。
これからも月に到達するまで、拝見させて頂きます。
では!
by Leo (2014-08-26 13:08) 

taka4

コメントが遅くなりましたが20万km達成おめでとうございます
16万km、19万kmは幸運にも立ち会えたけど今回は残念でした
もうこうなったら何処まで伸びるか楽しみです。(^^♪
by taka4 (2014-08-26 23:12) 

よね

20万キロ達成おめでとうございます(^_^)/
数か月前にあと5千キロくらいと言ってはずなのに凄いです!
この勢いで、30万キロ行っちゃいましょう!

by よね (2014-08-27 16:10) 

もちっこ

絶景ポイントでの20万㎞達成おめでとうございます♪
色んな所へ走りに行けて愛車もきっと喜んでると思いますよ~(^0^)
カッパを持たずにゲリラのカーテンに突っ込む勇気、さすがです(笑)
by もちっこ (2014-08-27 22:16) 

barbie

☆ ANIKIさん、16万キロの走りの殿堂入りは2年前の5月でした(笑)高速代が千円だった頃は年間3万キロぐらい走っていたのでもっと早く達成できていたと思うのですが(笑)
乗り手はコケてばかりで満身創痍ですわ^^;

☆ 青い彗星さん、北の方にもありますね。でも道を挟んで越前海岸なのはちょっと残念ですね(笑)
東京からちょっとコーヒーを飲みに越前海岸!なんてステキなんでしょう。今度来られるときは教えて下さいね(笑)

☆ Leoさん、いつもありがとうございます。
隠れファン嬉しいです。こんなコメントをいただくとまた勇気百倍。ブログを続ける原動力になります(笑)
33,000kmですか。いいじゃないですか!バイクの楽しさは距離に限ったことではないと思うんです。私はたまたまバカ走りにはまっていますが、カスタムにお金を書ける人。メンテに時間を割く人。そして私みたいにただただバカ走り(笑)要は楽しい時間をバイクと共有できればいいんじゃないかと思っています(^_-)-☆
今後ともよろしくおねがいしますね。

☆ taka4さん、ありがとうございます。今回は一緒にお祝いしてもらえなくて残念。いえ、遅れても今度お祝いランチに行きましょう(笑)

☆ よねさん、ありがとうございます。
今年は空梅雨のお陰で6月に結構走れました。
でも8月に入ってからの週末は雨ばかりでさっぱりですね(笑)
寒くなるまでにキャンプ行きましょう(^^

☆ もちっこさん、ありがとうございます。
もうちょっとお天気が良ければ最高だったのですが^^;
寒さに弱いので、もうちょっと涼しくなったら降られたら辛いのでカッパを持ち歩くオンナに変身です(笑)

by barbie (2014-08-27 22:36) 

SORI

barbieさん おはようございます。
200,000km達成、おめでとうございます。
8年5ヶ月での達成とは凄いです。10万km達成が2010年5月1日なので10万kmからだと4年3ヶ月なのでコンスタントに24000km/年走られておられるのもすごいことだと思います。仲間の方とのツーリングでの達成は格別だったと思います。
by SORI (2014-09-25 09:56) 

barbie

☆ SORIさん、お祝いのメッセージをありがとうございます。
高速1000円時代には年間3万キロほど走ってたんですが、割引縮小後も同じように走っていてカードの請求額が5万を超えてびっくりしてそれからはおとなしく走ってます(笑)
北陸方面へは下道で行けますが山陽や和歌山方面は大都市間をワープするのに高速は必須ですよね。
これからも安全に気をつけて、月世界を目指しますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-09-25 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング