So-net無料ブログ作成

ハーレーで行くひるがのキャンプ(2日目) [Harley-davidsonXL883R]

0504.jpg


tk01.jpg
おはようございます。夜中は寒かったみたいですが最高にいいお天気でお目覚めです[晴れ]




[晴れ]
tk02.jpg tk03.jpg
まずは昨日の残り物で朝ごはんです。洗う必要もないぐらいお鍋空っぽ(笑)


当初は奥飛騨温泉郷か平湯近辺でキャンプを考えてたのですが、ひるがの高原でこの寒さなら平湯では確実に凍えます。ひるがのキャンプ場に二泊することにしたので、テントもたたまなくていいし、荷物も放置で今日は身軽です。
荘川までは昨日と同じルートで。
tk04.jpg
荘川から高山までは東海北陸自動車道で一気にワープします(300円)
tk05.jpg
高山ICからは車が数珠つなぎだったので、混んでる市内をパスしてK
tk06.jpg

平湯に近づくにつれて路肩に雪がグリップヒーター最強にしても手が悴みます。
tk07.jpg
で、キャンプ場はといえば、営業はしたはりますがまだ雪がてんこ盛り
これでは凍えて寝られません。ひるがの高原にしておいて正解でした。
tk08.jpg
ここは気になってる温泉なんですが、車がいっぱいで混んでそうなので今日はパスです。
tk09.jpg
そしてやってきた目的地。北アルプス大橋です。
tk10.jpg
一度雪山の季節に来たかったのです。
tk11.jpg
ひつこく撮影会(笑)何度来ても大好きな場所です。
tk12.jpg

tk13.jpg
今日の温泉は北アルプス大橋の近くにある中尾温泉です。いつも前を通って入りたいと思ってました。足湯もあるけど。
tk15.jpg
焼岳の見える貸切露天風呂に行ってみました。
tk16.jpg
もちろんかけ流しで大好きな硫黄の香りで充満してます。

平湯キャンプ場もいいけど最近は温泉が混んでるし、次回は中尾高原でキャンプしてここの温泉に入りに来るっていうのもいいかも。

かなりまったり入ってたので、すっかり腹ヘリモードMAX(笑)
tk17.jpg
宿の女将さんに教えてもらった喫茶店で飛騨ラーメンとチャーハンです。
ラーメンはあんまり期待してなかったんですが、580円にしてはむっちゃおいしかったです。
tk19.jpg tk51.jpg
さて、今夜の買い出しのために高山方面へ戻るのですが、来た道はGWなので混んでるかも。ジモティーさんにルートを確認。高山の手前に一箇所腸みたいなウネウネがありますが、今日はキャンプ道具も積んでないし大丈夫でしょ。
tk18.jpg
しだれ桜も満開で奥飛騨温泉郷はやっぱり最高!また来るよ。
tk20.jpg
R471をしばらく走って、県道に入ったら交通量も少なくて走りやすい。
tk21.jpg
お祭りなどやっていてのどかな雰囲気です。途中アクシデントがありましたが
tk22.jpg
20kmほど走って出てきたのは、目指していたスーパーの前(^^v
tk23.jpg
本当は飛騨牛のロースが良かったんだけど、micyuさんの視線を感じたのでモモ肉に(笑)まぁ飛騨牛やし、
この地元のスーパーさとうはおみやげ用にと飛騨の名産がいっぱい売ってました。地方発送もしてくれるみたいです。岐阜のValorも大好きだけど、さとうの方が安い感じ。またまたお気に入りのお店を見つけてしまいました。
tk24.jpg
高山から荘川まで帰りも高速でと思ったのですが大渋滞なので飛騨清見で離脱。
tk25.jpg

大渋滞中の高速を横目で見ながら下道はガラガラ。
tk26.jpg

予報にはなかった雨がポツポツ。シュラフも干してきたしテント大丈夫かなとキャンプ場に戻ったら、ひるがの高原はまったく雨の気配すらなしでした。
tk27.jpg
さて、本日の夕食のメインは飛騨牛の焼肉。
tk29.jpg
素材がいいので岩塩でいただきます。
tk28.jpg
前日荘川の道の駅で買ったしいたけも一緒に焼きます。
tk30.jpg
今夜も冷えそうなのできのことお揚げさんとお豆腐でお味噌汁を作ります。
tk31.jpg

tk32.jpg

京都生協でも買ってますが、飛騨のトマトは最高です。

一杯目のご飯はうまく炊けたのに、二杯目を炊こうとしたらイワタニ・プリムスのガス切れ。管理棟に行ったらキャプテンスタッグのガスしか置いてなくて、途中までは順調に炊けてたのに突然ガス切れ症状。やっぱりダメか・・・途中まで炊けたご飯をお味噌汁の中に混ぜて雑炊になってくださいと念力を送って朝まで放置でした(笑)

tk33.jpg 
ひるがの高原キャンプ場3日目です。朝起きたらお米の芯も残らずにいい感じに雑炊が出来上がってました(笑)
tk34.jpg
キャンプ場でいただく朝の雑炊は最高ってことでお鍋はあっという間に空っぽです。

当初の予定ではここからくるみ温泉キャンプ場に向かう予定だったのですが、諸事情により撤退です。前回はbarbie号の不調でくるみ温泉に行けなかったし、縁ないのかな(涙)
tk35.jpg tk36.jpg

ちゃっちゃとテントを片づけます。
tk37.jpg
撤収完了。
tk38.jpg

ゴミは分別すれば捨てて帰れます。静かで清潔なキャンプ場だったのでまた来たいな。
tk39.jpg
郡上八幡まで下道を走ってインターの手前で鶏ちゃん定食でランチです。
tk41.jpg
生わさび入の郡上餃子もおいしかったです。

郡上八幡から京都は200kmほどなので一気に走って、シュラフを干したり洗濯したり、その日のうちに一気に片づけました。これで私のGWは終了。翌日はディーラーに行ってオイル交換を済ませました。
これでまた安心してバカ走りができます(笑)

3日間の走行距離は884kmkmでした。

ただいまのbarbie号の走行距離は174,881km

  emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif



本当は高山か郡上でウナギを食べたかったのですが断念(笑)
せっかくおいしいもんがいっぱいあるキャンプに行って現地のものを食べずに帰ってくるなんて考えられない。
barbieのキャンプっておいしいもの食べてるから高いんじゃないの?と誤解されると困るのでご参考までに金額を書いておきます。
さて、今回のキャンプは2泊3日でキャンプ場と諸費で一人8,554円でした。(文面が変だったので修正しました)
この金額ならOKという方はまたご一緒してくださいね。


ひるがのキャンプ 3日間で一人8,554円
(17,108円/2=8,554円)
*************************************
キャンプ場 1,000×4=4,000円
*************************************
5/3 5,268円
 豆子味噌 (桜みそ)350円
 なめこ 230円+
 焼きねぎ味噌 370円
 豆腐あげて270円
 しいたけ 200円
 堅豆腐 250円 
 桜餅 180円
 ランチ 2,000円(唐揚げ定食、鶏ちゃん定食)
 温泉 500円
 炭 480円
 ネギ 178円
 精肉 260円

*************************************
5/4 6,240円
 温泉500×2=1,000円
 ランチ (飛騨そば、チャーハン) 1600円
 紙コップ、丸小鉢 176円
 油あげ、豆腐、牛もも焼肉、トマト 2,294円
 炭 480円
 着火剤 50円
 シュークリーム 40円
 キャプテンスタッグ ガス 600円
*************************************
5/5 1,600円
 ランチ 1,600円(郡上インター手前で郡上餃子、鶏ちゃん他)







nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 23

kei

二番海苔nice!
アクシデントありましたが奥美濃、奥飛騨と楽しめてよかったですね。
田舎の食材もいいでしょ?
平湯キャンプ場はもうちょい先ですね。
北アルプス大橋とハーレー絵になってます。
by kei (2013-05-20 12:57) 

さる1号

生山葵入りの郡上餃子、知らなかったです
帰省時の宿題がまた一つ^^
by さる1号 (2013-05-20 13:10) 

りんご

北アルプス、焼岳というと懐かしい気持ちが溢れています。
日本が誇る名風景のひとつですよね。
最後のまとめが女性の仕事って感じがします。私には出来ません(^^;;。
キャンプはどうも二の足を踏んでしまいますが、barbieさんのブログを見てるとほんとに楽しそうです♪
by りんご (2013-05-20 13:50) 

SerowGOGOGO

ぎょ、餃子が興味深々!(@@;
by SerowGOGOGO (2013-05-20 14:36) 

yakko

こんにちは。
山はまだ雪が残っていて少し寒そうですね。
でも美味しい飛騨牛で元気モリモリ ! 楽しいGWでしたね(^_^)
by yakko (2013-05-20 16:08) 

ローキン

次回はぜひご一緒に~(^0^)
by ローキン (2013-05-20 17:01) 

j-taro

飛騨牛の焼き肉が…(^ρ^)
肉、ビール、肉、ビール、肉、ビール…楽しい夜を過ごせそうです(笑

by j-taro (2013-05-20 19:12) 

るぐっちぃ

現地の美味しい食材と温泉いいですね!今回はご一緒できませんでしたが、次回はヨロシクです(^_^)v
by るぐっちぃ (2013-05-20 19:38) 

たくや

美味しいそうな、お肉です。次回はガブッと食べますね
by たくや (2013-05-20 19:56) 

かみさま

キャンプに温泉は最高ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
値段は気にしないタイプの僕ですが
キャンプの明細見て驚き!
買い物上手ですね。
激安です( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2013-05-20 20:52) 

Silvermac

食欲旺盛ですね。健康の元です。
by Silvermac (2013-05-20 22:37) 

taka4

買い物や料理、ルート選択など利口なキャンプでしたね♪やっぱ奥飛騨は良いですね~!又御一緒してくださいね(^^)d
by taka4 (2013-05-20 22:55) 

テリー

飛騨牛の焼肉がおいしそうですね。
キャンプに温泉、いいですね。
by テリー (2013-05-20 22:57) 

bonita

連泊のキャンプに温泉、飛騨牛の焼肉・・・いいですね~☆
平湯へは上高地へ行った時に泊まったところですが
GWのころはまだまだ雪が残ってたりするんですね。
テントの設営から食事作りと段取りよく、さすがbarbieさんは
男前やわ~(笑)
by bonita (2013-05-21 12:42) 

うえいぱうわ

さすがキャンプ、これだけ美味しいモノを食べて
その金額に収まるなら、充分リーズナブルだと
思います。

by うえいぱうわ (2013-05-21 22:16) 

ANIKI

キャンプツー楽しそうです。
まだまだ山の方は寒そうですね。
飛騨牛を岩塩で食べてみたいです。
by ANIKI (2013-05-22 08:03) 

じゅんぺい

キャンプなんて年に一度あるかないかの…
いや、我が家は行ったことなかった(苦笑)
barbieさんにとっては日常茶飯事ですね!
うらやましいっ!!
by じゅんぺい (2013-05-22 13:00) 

barbie

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、後半のキャンプも楽しみにしてたのに(泣)
ハーレーに乗るまでご縁のなかった岐阜ですが最近はすっかり奥美濃・奥飛騨LOVEです。次回は中尾温泉でキャンプしたいです。またよろしくおねがいしますね。

☆ さる1号さん、岐阜の食材は奥が深いです。郡上餃子も安くておやつにピッタリですね。次回の岐阜ツーリングが今から楽しみです♪

☆ りんごさん、この日はお天気もよかって本当に絶景が楽しめました。
子供の小さい頃は実はオートキャンパーでした。まずは日帰りキャンプや手軽なロッジ泊から。だんだんハマりますよ(^^)

☆ SerowGOGOさん、安くておやつにぴったりな感じでした(^^)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、GWでも渋滞にあわず楽しめました。また次回は飛騨牛とウナギのセットで行きたいです(^^)

☆ ローキンさん、国八リベンジしないとあきませんね(笑)

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、ロースでなかったのが残念ですが、さすが飛騨牛おいしかったですよ(^^)

☆ るぐっちぃさん、まずは国八リベンジですね。梅雨までに行けるかな(^^)

☆ たくやさん、ロースでなくて残念ですが、モモでもなんせ飛騨牛は最高でした。

☆ かみさまさん、ワーイ(*^_^*)かみさまにお買い物上手ってほめられたよ(^^)次回も激安キャンプでおいしいもん探してみます(^_-)-☆

☆ Silvermacさん、今回はウナギがなくて残念でしたが^^;またおいしいもん食べに行って来ます(^_-)-☆


☆ taka4さん、GWだったのに渋滞もなくてラッキーでした。奥飛騨はいいですよね。お休みがあうようになったら絶対にキャンプに行きましょうね(^_-)-☆

☆ テリーさん、絶景とおいしいもんとそれに温泉もあれば最高です。地元のスーパーなら飛騨牛もお手頃価格で手に入りますね(^^)

☆ nono_さん、niceありがとうございます。

☆ bonitaさん、平湯泊で上高地に行きたいと思っていたんですが激寒で行かなくて正解でした(^^)なんちゃってオートキャンプの頃から成長しましたよ(笑)

☆ おこりんぼさん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、地元のスーパーを利用すると食材も安上がりで済みますね。次回も倹約キャンプでおいしいもん探しに行きます(^_-)-☆

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ タンポポちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、すっかりキャンプにハマってます。飛騨牛は地元のスーパーで買ったので安かったですが、さすが!岩塩だけでおいしくいただけました(^^)

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。

☆ じゅんぺいさん、うちも子供が小さい頃はなんちゃってキャンプでした(笑)バイクだと持ち物が限られるので、それも楽しです(^^v
by barbie (2013-05-22 18:51) 

falconB3

物を載せられないバイクなのでキャンプは夢のようです。
高速走れるスクーターなんかあれば、積みこんで走れる!?^^;
by falconB3 (2013-05-22 19:19) 

barbie

☆ falconB3さん、食事班は重量級のハーレーにお任せするとして、テントとシュラフですね。キャンプ場宛に送っておくというのもありですよ(笑)今年はぜひキャンプご一緒しましょう(^^v
by barbie (2013-05-23 08:04) 

barbie

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-05-23 08:05) 

アマ

そろそろキャンプしなきゃと思いつつ月日だけが流れていきます(^^;)

by アマ (2013-05-25 12:13) 

T2

雪の北アルプス ほんと絵になりますね~ 
    “ひるがの” 
今年走ったおかげで、“ああ、あの辺りだなぁ” って
思いながら、読ませていただきました(^o^)
by T2 (2013-05-29 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング