So-net無料ブログ作成

マーライオンと・・・運命の出会い(笑)【シンガポール2日目】 [シンガポール&マレーシア2013]


sg23.jpg
人ごみは嫌いだし、海外であんまりベタな観光はしたくないですが、一応名所は行っとかないと(笑)
sg01.jpg
今回宿泊したホステルThe Little Red Dotはほとんどの部屋でWifiが利用可。ただし、だれかがスカイプとかやりだすと激遅になる(笑)写真の共通のスペースには無料で使えるPCが3台あるので、iPadで手に負えない時にはこちらを使う事ができます。
sg02.jpg
本日もMRT(地下鉄みたいなもん)と歩きがメインになるので朝ごはんをしっかり食べておきます。1人1泊1860円という格安ながら無料朝食つきという貧乏旅行にはありがたい宿です。朝ごはんはシリアル、パンとトースターがおいてあるので自分で焼きます。パンは何枚食べてもOKです。ジャムやマーガリンも使い放題(笑)冷蔵庫には冷えたミルクが入っています。運が良ければスタッフが作ってくれる別料理が出てくることも。ただし、早い者勝ちなのでなくなったら終わりです(笑)
sg03.jpg sg04.jpg
食事が終わった後の後片付けは当然自分でやります。食器はプラスチックではなくIKEAの陶器だったのがなんだか嬉しい。




食べたら行動開始!今日はMRT(シンガポール内を網羅する地下鉄みたいなもん)のパスを手に入れます。

MRTの路線は
MRT.jpg

・North South Line(南北線)---赤色
・East West Line(東西線)---緑色
・North East Line(東北線)---紫色
・Circle Line(環状線)---黄色

乗り換えも東京の地下鉄ほど歩かなくていいのでむっちゃ楽です。

路線や料金が一目でわかるサイトです。


sg05.jpg
旅行者向けに発行されるTourist Passを手に入れるのですが、
sg07.jpg
Lavender駅で聞いたところ、このパスを手に入れられる駅が決まっていてここではダメってこと。
sg06.jpg 
とりあえず買える駅までチケットを…券売機はタッチパネル式。
sg08.jpg
Lavender駅からCity Hall駅までの運賃2SGD(140円)にカード代のディポジット1SGDを加えた3SGDを入れます。
(あとでわかったことだけど、歩いて行ける隣のBugisでも手に入れることが出来た)
sg09.jpg
駅ホームの案内板。行き先までの所要時間がわかりむっちゃ便利。
sg12.jpg
しかも次の電車が来るまでのおよその時間も表示されます。
sg11.jpg
City Hall駅のTicket Officeです。
sg10.jpg
乗り放題のTourist Passを手に入れます。1日券(10SGD)、2日券(16SGD)、3日券(20SGD=1400円)。クレジットカードは使用不可で現金のみ、私は提示を求められなかったけど、パスポートが必要と書かれていました。
このあと、先程のStandard Pass(緑のパス)を券売機に入れてデポジットを回収しておきます。
sg13.jpg
Tourist Passはなくすと大損害^^; SUICA機能付きのクレジットカードを手に持っていて関東で落としてしまった苦い経験から、ここはiPhoneケースの中に入れてお財布携帯にしておきます(笑)
sg14.jpg sg15.jpg
MRTの駅から外へ出ていよいよMarina Bayエリアを散策ですが、朝が遅かったのでおやつタイム。City Hall駅近くのRaffles City Food Courtでラクサ (Laksa)  短い麺の入った担々麺みたいなもん。
 
ビーフンよりやや太めの、米粉から作った麺をココナッツミルクとカレー風味のスープ仕立てにした料理で、貝類やエビ、卵、鶏肉などの具がたっぷり入っている。シンガポールで最も人気のある郷土料理の一つ。

ちょっとお腹も満たされたので散策開始
sg16.jpg
シンガポールといえばやっぱりこちらのお方でしょ(笑)
sg21.jpg
Marina Bayに近づくとかなり遠くからでも見える、存在感大です。
sg22.jpg
手前の子マーライオンもなかなかの人気です(笑)
sg17.jpg
いろいろやってみるけど
sg18.jpg
やっぱりコレでしょ(笑)
sg19.jpg
そして対岸では絵に描いたようなカップルが
sg20.jpg
しばらく見とれてたら・・・演技指導が入ってました(笑)
何かの撮影だったみたいです。マーライオンの前では誰でも映画のヒロインになれる気もするけど(笑)
sg24.jpg
さすがガーデンシティーと言われるシンガポール、むっちゃきれいです。
sg25.jpg
船が上に乗ったような不思議な形はMarina Bay Sands。どこからでも見えるのでランドマーク的存在です。
地上200メートルの屋上には展望プールもあるけど、今回は予算の都合で(笑)どうせ観光客だらけだしね・・・と負け惜しみを言ってみる(笑)

sg26.jpg
ボードウォークには高級レストランやバーが立ち並んでます。Marina Bayは一周4kmほど、景色がいい遊歩道があるし歩いてみようか~
行く手にショッピングモールがあることは相方は知らない(笑)
sg27.jpg
マーライオンがもうあんな遠くになってしまいました。
sg28.jpg
年明けカウントダウンのイベントのため、バリアが設置されてます。カウントダウンには来てみたいけど、パリでもかなりの人ごみでスリが横行してたし
sg43.jpg
しかもこんな看板見たらちょっと来る気なくす(笑)
sg29.jpg
公園に設置された大きな日傘。ソーラーパネルでファンが回るようになってて、下にいるとむっちゃ涼しい。この下で昼寝してる人をたくさん見かけました。蒸し暑い日本でもこれは作って欲しいな。
g30.jpg
の下はオリンピックウォーク
sg31.jpg sg32.jpg
参加国?からのメッセージボードみたいなタイルがきれいでした。
sg33.jpg
3kmほど歩いたのでアイスタイム。
sg34.jpg
そして私の目的地(笑)THE SHOPPES AT MARINA BAY SANDS・・・ふふふっ計画通り(笑)
sg35.jpg
うちの自己鼠さんが不機嫌になるお買い物タイムです(笑)
sg38.jpg
町でハーレーのバイクを見かけることはほとんどないけど、ショッピングモールのディスプレーには
sg36.jpg
こっちはちょっと小さくない?(笑)
sg37.jpg
お店の方に許可をいただいて写真を撮らせていただきました。さすがにマタガリータはできませんでした(笑)

大騒ぎで見てたら、この上にハーレーのショップがあるから行ってみたらとおすすめされ、これはお買い物嫌いの自己鼠さんも付き合わないわけには行かず
sg39.jpg
フェラーリのチャリ
sg40.jpg
さすが「美」です。うちのGUSOKUには見せられないな(笑)


sg41.jpg
そしてお隣がお目当ての(笑)
sg42.jpg
ラッキーな事にセール中でした
sg44.jpg
で、お決まりの運命の出会い(笑)私が欲しかったロングブーツ、後が編み上げになっているタイプ。マイサイズUS8がラスト一足でした。

シンガポールでは特に安いわけではないです。ただ、日本でこのブーツが見つからない。サイズが厳密なブーツ、特にレディースはデッドストックになることを恐れてディーラーが入れないみたいです。たまに見かけてもレディースのブーツはたいていヒールの高いショートブーツでした。ネットで安く出てることがあるけど、ブーツは履いてみないとわからないし(ふくらはぎがブカブカでも窮屈でもカッコ悪いし)
sg45.jpg
満面の笑みを浮かべております(笑)
sg48.jpg sg46.jpg
花もきれいに見えるわけです(笑)
sg47.jpg
手前の花をぼかしてマーライオンにピントを合わせたいけど、コンデジでは限界^^;
sg49.jpg

sg50.jpg
サンセットを見ながらホステルに戻ります。あ〜幸せだ(笑)
sg51.jpg
このあとお金持ち祈願?に行きたいところがあったのですが、工事中!残念!
実は今回の旅行は何度も工事中に泣かされることになるのでした^^;
sg53.jpg
MRTを乗り継いでLavender駅前のフードコートへ。
sg52.jpg
本日の夕食は質素にタイ風カレー(5.8SGD=411円)かなりのボリュームに大満足。

デザートのライチ入のドリンクがむっちゃおいしい。さすがフルーツ天国シンガポール!

12月31日(月)は国境を超えていよいよマレーシアへ・・・に続く


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 17

アマ

ブーツ、良かったですね(^^)
前々から探してはったので、まさに運命の出会い。

しかし、シンガポールをなめてました…これほどハイテクとは(^_^;)
by アマ (2013-01-09 00:02) 

半世紀少年

いいな、いいなぁ。
すごく開放的なのが伝わってきます。
iPhoneのケースにカードを入れておサイフケータイ・・・nice!です。(^◇^)
by 半世紀少年 (2013-01-09 06:47) 

さる1号

カレーが美味しそうだなぁ~
シンガポールってフルーツジュースがやたら美味しいですよねー^^
Marina Bay のハーレーショップ、自分が行ったときはローキンさんそっくりのぬいぐるみがあったなぁ(笑)

by さる1号 (2013-01-09 07:01) 

るぐっちぃ

ブーツはbarbieさんが、買いに来るのを待っていたかのようですね。
ゴハンも美味しそうなものばかりです(*^^*)
by るぐっちぃ (2013-01-09 08:42) 

じゅんぺい

さっすが旅慣れていらっしゃるだけありますね!!
このまま、ガイドブックになりそう(笑)
続きも楽しみにしています~♪
by じゅんぺい (2013-01-09 12:22) 

とり天

運命の出会いできてよかったですね!!

てか、、私たちもあんなふうにタイチョと写真を撮らなくちゃなぁ 笑

まーーーーーらいおんだーーーーー!!!!

いいなー!
by とり天 (2013-01-09 12:38) 

taka4

MRTのシステムや料金は見習わなくてはならないですね(笑)
お買い物先でも店員とフレンドリーに接し情報収集…流石っす!(^^)
ブーツをGet後の満面の笑みが、眼に浮かびます(笑)
by taka4 (2013-01-09 15:42) 

XXAR2

海外でも縦横無尽に動き回れるのが流石です!
by XXAR2 (2013-01-09 15:47) 

たくや

いいものをゲット出来ましたね。
まさか水を飲むとは(笑)
by たくや (2013-01-09 16:57) 

barbie

☆ アマさん、セールでしたが、特に激安というわけではないです。それでも日本で定価で買うよりはかなりお買い得でした。また現物を見てくださいね。
日本がシンガポールを見習うべき所いっぱいありましたよ。

☆ 半世紀少年さん、治安がいいので子連れにも人気のある旅行先というのがわかります。食べるものが安いのも魅力的ですね。

☆ さる1号さん、ここのカレーはスパイシーなのに激辛ではなく、リピしたい味でした(^^v ローキンさんはどこにでも出没しはりますね(笑)

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、日本の定価より若干安いぐらいでした。でもコレを逃すといつまた出会いがあるか^^;食事もデザートも安いので心置きなく爆食できました(笑)

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ じゅんぺいっさん、行きたい場所が工事中だったり^^;
地○の歩き方とかガイドブックの情報はどうしても古いのでネットで調べて行くのが一番と実感でした。

☆ とり天さん、マーライオンのところでとり天さんと隊長のLOVELOVEツーショット撮って欲しいな(笑)マーライオンは偽物も含めるとあちこちでお目にかかりました(笑)

☆ taka4さん、ふふっ、天にも昇る心地でしたよ。京都市の地下鉄もツーリストパスのようなものがあれば車での入洛が減るかもですね(^_−)−☆

☆ XXAR2さん、弾丸慣れというか(笑)バイクに乗るようになってからずいぶん行動範囲が広がった気がします(笑)

☆ たくやさん、吐き出しバージョンも撮ろうかと思ったんですがばっちいですね(^^;;
by barbie (2013-01-09 18:42) 

ten

運命の出会い♪ よかったですね~^0^
海外旅行ってやっぱりワクワクして好きです。
こんな出会いがあると、ますますテンション上がりますね。
最近は空港でバックパックを見かけなくなったと、
先日新聞記事で読みました。

↓前の記事にあった、帰りのジェットスター内での出来事がすごく気になる・・・。
by ten (2013-01-09 18:51) 

barbie

☆ tenさん、バックパッカーは少なくなったのかな。海外では未だにたくさんのバックパッカーを見かけるんですが。最近は若者だけでなく結構私みたいな年齢の人も(笑)私の場合、学生時代にバックパック旅行を許してもらえなかたので今頃です(笑)
by barbie (2013-01-09 19:54) 

T2

シンガポール、一度行ったことがあります
23年ぐらい前ですが・・(^^;
キレイな街でしたが、さらに凄くなってますよね~
運命の出会いも良かったですね!
by T2 (2013-01-09 22:19) 

ローキン

ブーツ・・・確信犯の笑みですね(^0^)/ニツシシ~
お土産は、まさかのマーライオンチョコですか?
by ローキン (2013-01-09 23:26) 

ソシガヤンヤン

ブーツ良かったですね!!
ブーツ選びって、ほんと難しいですよね。

マーライオンの写真最高です!!
私も行くことがあったら、マネしたいです(笑)
by ソシガヤンヤン (2013-01-10 11:54) 

barbie

☆ T2さん、23年前とは、その後の埋立でかなり領土が広くなってますね。そのかわりにかつてのビーチが遠のき、Beach Streetは海からはる離れたところになってました^^;

☆ ローキンさん、常日頃の行いが(笑)履いた瞬間やったーって感じでしたよ(笑)

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ harryさん、niceありがとうございます。

☆ ソシガヤンヤンちゃん、ブーツはファスナーが上がらかったらアウトなんでかなり慎重でした^^;待ってた甲斐がありました(^^v

☆ SerowGOGOGOさん、niceありがとうございます。

☆ うぇいぱうわさん、niceありがとうございます。

☆ pittsさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ テリーさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-01-14 23:29) 

barbie

☆ タンポポちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-01-22 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング